「ほっ」と。キャンペーン

管理人:夜月(よつき)


by yotuki009900
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

カテゴリ:ゲーム系( 1 )

ラグナロクオデッセイ

PS Vita初のソフトは『ラグナロクオデッセイ』でした。
続編(アペンド)のエースというのが出るらしいのと、安いのもあり購入。
ダウンロード版を手にしました。

いわゆるモンハン系統の狩猟系と呼ばれる部類なのですが、
『モンハン一人でクリアできません』レベルの私でも、とりあえずストーリーはクリアできました。
結構レベルとしては低めの設定かと思います。
(ダウンロードクエストは一人では無理ゲーですが・・・)

評価としては、「うん、これクソゲーだわ」という感じでしたねーw

カードが出ないのは許そう。
それぞれのモンスターにガードがLv1~10まであるのも許そう。
せっかく出た金、銀武器にマイナススキルがついたっていいじゃないか。
ただし、「精錬によるスキルのレベルアップ」、テメーはダメだ。

精錬によるスキルのレベルアップ自体は良いよ。ただし、発生率が低すぎる意味がわからん。
精錬→スキルアップしない→リセット→精錬→スキルアップしない→リセット・・・。
を繰り返すゲームじゃないかコレw
1時間ぐらい繰り返しやってたりして、時間の無駄すぎるわ。と思いました。
この作業がいちじるしくこのゲームをダメにしてる。
後、攻撃受けたときのよろめき+敵のスーパーアーマーな。
せっかく爽快さを売りにしているであろうに、それを消すなよ。と。

操作感や1ステージの手軽さは良い感じなのですが、上記のリセットマラソンが非常に残念。
後、強くなるのに結構手間がかかるのがシンドイです。
まったく強くなれません。運要素が大きすぎて・・・。
ただ、武器堀りやスキルの組み合わせなど、トレハン要素は楽しめるかと思いますので、長く遊べるゲームではないかなぁ。と思います。
エースも出たら買っちゃうかなー。ってところ。
クソゲークソゲーいいながらもストーリークリアするところまでがんばれたので、システム的には面白いんだろうなぁ。

さて、スクリーンショットの取り方がわからんので、ウチの娘(こ)をザッと描いてみた。
ウチの娘はこんなんです。
b0044420_23224676.jpg

(あたり無し目で描いたので身体のバランス微妙かも・・・)
後、どうでもいいけど、ハルナちゃん、髪上げないほうが可愛い気がずっとしてるんだが、いまさら降ろすのもなぁ、という感じなんですよね~。

とりあえず、武器が剣のソードウォーリアーでストーリークリアして。
現在は、最強と名高いアサシンを使ってますが、なんとなく飽きてきたかんじ。


余談ですが、世界樹4が面白かったなりに、いまいち頑張れなかった、ノリきれなかったのは、キャラクターを新規に起こして、ハルナたちで冒険しなかったからなんだろうなぁ。とちょっと思ってます。
残念至極。
[PR]
by yotuki009900 | 2013-06-03 23:49 | ゲーム系 | Comments(0)