管理人:夜月(よつき)


by yotuki009900
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ: 剣と魔法と学園モノ。( 13 )

ゲームな話

『ととモノ。2』進行中。
ボスのレア狩りなんてやってんので進みません orz

レンジャー 月夜

  主:光のショートボウ +9
  補:闇の黒曜石の矢 +9
  頭:うさみみ +9
  胴:お古のジャージ +4
  腰:ブルマ +9
  手:
  足:ウサギのスリッパ +9
  装:キャットベル

b0044420_23285360.jpg


それにしても、クエスト。
なんつーか、お前らもうちょっと自分でなんとかしろよ!って感じのが多いですねw



アニメな話

GA 2話目。
めがねの位置が修正された?
雅のノリの良さは異様w
原作で、あーさん、ぶちさんのコンビは好き。
EDが毎回違うのか?キサラギのテーマは良い感じ。
2話目のラストはきゆづき氏独特の雰囲気よね。
ちょっと結論をボヤかした感じなのだが、良い余韻の残るというか。



漫画な話

神のみぞ知るセカイがあいかわらず面白い。
悪顔エルシィがカワイイ。



また、ゲームな話
イース1,2 for PSPを購入。
積みゲーと未開封サントラがまた一個増えましたw
イース7のデモが公開。スゲー面白そう。 → 
[PR]
by yotuki009900 | 2009-07-16 23:50 |  剣と魔法と学園モノ。 | Comments(0)
世間がドラクエ色に染まっていますね。

さて、『ゾンビパウダー』の人から『天の輪』をゲットすべく土日と闘っていたのですが、出るのは『世界樹の枝』ばっかり。
しかも、ウサギさん装備をした翠がビックバンで一撃で仕留めた時に多く出ます。

はてさて。

もしかして、同じタイミングで殺ったら、同じアイテムが出たりするのかしら?
ってことで、ちょっと移動して戦闘したら『天の輪』があっさり出た。
土日の苦労はなんだったんだ。 orz


初音ミクさんのほうは、だいぶの曲でHardでグレートクリア出した。
「みくみく菌」の曲が非常に苦手。
今はモジュールを狙い撃ち中。
出現条件が5回クリアとかメンドー。
[PR]
by yotuki009900 | 2009-07-14 12:44 |  剣と魔法と学園モノ。 | Comments(0)
ジェラート戦で、よーやく、よーーーーーやく、『ブルマ』をゲットしました。
2日ぐらいかかりました。orz ツカレタ。
この間、『あぶない下着』×4、『あぶないパンツ』×2ぐらい出ましたか。
めぐり合わせが悪かったというかなんというか。

やっと、先に進めますよ。

さて、お金がいっぱいあるので、錬金を少しやってみる。

剣士、鈴音

  主:死の鬼切 +9
  補:
  頭:ハチマキ +9
  胴:武者の鎧 +9
  腰:鎧袴 +9
  手:手甲 +9
  足:足袋 +9
  装:天使のカフス

b0044420_2433366.jpg

自分の中では、鈴音さんは黒髪だ!
[PR]
by yotuki009900 | 2009-07-10 02:43 |  剣と魔法と学園モノ。 | Comments(0)
勇気の花はポロッ、っと出た。

現在、ジェラート等との二戦目。

一戦目は、レアを落とすことを知らなかったのでスルーしちゃったけど、今回はレア出るまでがんばります。にしても、なかなか出ない。苦労しそう。

それにしても、パーネ先生の言動がいちいち怪しい。
この人、絶対ラストの方で悪いことするタイプ。

さて、翠がイケナイ娘(赤髪)に!
賢者魔法覚えたら無駄に魔法使いに戻す予定w

b0044420_3344211.jpg

現行装備は以下のとおり。

  主:太陽の杖
  補:
  頭:うさみみ +9
  胴:ローブ +8
  腰:
  手:
  足:ウサギのスリッパ
  装:ファントムマント

敵の撃対率高いので、意味があるのかはわかりませんが運の上がるうさぎ装備を。
無駄にうさみみを +9とかにしてみたw
うさうーさー♪
[PR]
by yotuki009900 | 2009-07-08 03:37 |  剣と魔法と学園モノ。 | Comments(0)
『DIVA』とボスのレア狙いの為に亀進行。

現在、『グラニータ雪原』まで進行中。

 織羽:普→ア→魔
 鈴音:戦→剣
 蘭樹:戦
 風子:レ→人→忍
 月夜:レ
 翠 :魔→賢

よーやく、風子が前線に立てるぐらいになったので、現在織羽と翠が魔法習得コースを履修中。

アイドルの歌魔法。マイク装備必須なので使い勝手が悪い。
つーか、長期戦向きの魔法なんだが、戦闘のほとんどが短期戦なもんで使いどころがないわ。

蘭樹、月夜は生涯戦士、レンジャーを貫こうかなぁ。と思っています。

鈴音は、ビジュアル的に黒髪でないのが難ありですが、スキルの『白刃一閃』と『つばめ返し』が秀逸過ぎる。


現在のところ、クエストの『勇気の花』が出ずにつまり気味。
『草ガイコツ』が落とすそうなのですが、なかなか。

このゲーム。
マップをちまちま埋めていくのが楽しいのですが、なかなか新しいマップが増えない。

あと、ボスでレアゲットしても素材がそろってなくて連金できないんだよねぇ。
宝の持ち腐れ?お金は貯まっているので、それで素材買って連金してなんか作ってみようかなぁ。

それはそうと、アイドルのスキルで『見切り』ってのがあってですねぇ。
効果が『一定レベルごとに回避力が増加する』ってやつなんだが、備考に『防具装備時は効果が弱まる』
って書いてあるわけですよ。


えっ!?それって、全r (ゲフゲフ

b0044420_40998.jpg

アイドルマスターへの道は果てしなく遠いですな。

絵語
[PR]
by yotuki009900 | 2009-07-07 04:00 |  剣と魔法と学園モノ。 | Comments(0)
■現パーティーの学科
 織羽:普
 鈴音:戦→剣
 蘭樹:戦
 風子:レ→人→忍
 月夜:レ
 翠 :魔

織羽
 ヒューマンの普通科始まりは失敗だった。
 魔法使いに転科するタイミングがつかめず困っています。
 風子を前衛に上げて大丈夫なのか!?

鈴音
 剣士。
 ですが、ビジュアル的には黒髪戦士さんが好きさ。
 あーそういえば、『折れた鬼切』げっちゅーしたので、錬金してみよう。

蘭樹
 エルフ戦士、がんばってます!w
 ちょっとレアっぽい斧が出たので装備させた。
 良い感じですかね?

b0044420_0571851.jpg
 
 さいで。
  主:巨斧・呪殺丸 -1
  補:
  頭:りぼん
  胴:お古のジャージ
  腰:学園の制服・下
  手:
  足:フェザーブーツ +9
  装:天使の翼

風子
 クラッズ忍者がいけてない件。人形遣いの『魔法壁』が秀逸。どうにか前衛に上げたいんだが・・・。
 忍者はLv16になったら転科。だが、次、何になるかが決まらん。

月夜
 ノームレンジャーがんばってます!
 普通→アイドル→連金。とか妄想してましたが、
 なんか、弓レンジャーでこのまま育てるのもいいかなぁ。と思ってます。
 それにしてもなんか、レンジャー×1よりレンジャー×2の方が宝箱出る確率が高い気がするのは気のせい?


 翠はカワイすぎるので(このロリコン野郎!
 転科出来ないと行き詰っていましたが、魔法使い→賢者→魔法使いで万事解決じゃね?とオモタ。


現在、クエストをこなし中。
新しいマップは増えない。
[PR]
by yotuki009900 | 2009-07-01 00:58 |  剣と魔法と学園モノ。 | Comments(0)
タケウマ、マジ、ヤベーッスw

アンチスペルゾーンではまるのがいやで、タケウマ×4+浮遊キャラ×2で飛んでみたら
電撃床とか飛んでいけるので良い。
しかも、まさかの池越え。どういう理屈で?w
『気合い』でしょうか?

1個目の遺跡、『古代の遺跡』をクリアしまして、結構着々と進んでる感じがありますが、進行度はどれぐらいかしら?
レベルは蘭樹がLv21になったぐらい。

■パーティーの学科
 織羽:普通
 鈴音:戦士→剣士
 蘭樹:戦士
 風子:レンジャー→人形遣い
 月夜:レンジャー
 翠:魔法使い

翠がもうすぐLv22なので、賢者に転科させようか悩み中。
名前がいけてなかったなぁ。
風子はLv16で人形遣いの魔法を覚えたので次は忍者かな。
忍者にしたら前に上げて、織羽を魔法使いにして。
とかなんとか色々検討してます。

『古代の遺跡』はマップが全部埋まらないまま返されたので、再挑戦。
翠が『ビックバン』と『ラグナロク』覚えたのでしばらくこもってもいいな。

つーか、『ラグナロク』のMP全快って詐欺だよねー。

b0044420_0455197.jpg

[PR]
by yotuki009900 | 2009-06-29 12:37 |  剣と魔法と学園モノ。 | Comments(0)
あうぅ・・・。
『遺跡への道』で罠にはまりましたw

b0044420_3154336.jpg

宝箱から『バイキングヘルム+3』が出て、思わずガッツポーズ→即セーブ。
そしたら魔法使えない、上のような状況だったわけでw

一度、学園に戻り、『転移札』を買って抜け出しましたが、マジで冷や汗かきました。
[PR]
by yotuki009900 | 2009-06-29 03:18 |  剣と魔法と学園モノ。 | Comments(0)
鈴音は戦士→剣士へ転科。
とりあえず、剣士の魔法をすべて覚える予定(Lv36)。

で、『魔女の森』を抜けると『ブルスケッタ学院』へ到着。
『魔女の森』のマップは結構広かった。

さて、新しい学科の絵を見る。

風水師はかわいくて良い。

b0044420_23314146.jpg

まぁ、風子は人形遣いやらを経由して風水師にしてもいいかな?
ってことで、月夜にはもうしばらくレンジャーでがんばってもらう。
ん?はて、風水師って、レンジャーの後継と思っていいのかしら?


さて、賢者は、と。
って、おい、賢者の髪の色、なんで赤色なんだよっ!
そうか、赤かったんだった。むむむ。翠って名前があわねーw
にしても目つき悪いな、賢者w

さて、翠はいらない子に。

b0044420_2342931.jpg

[PR]
by yotuki009900 | 2009-06-28 23:42 |  剣と魔法と学園モノ。 | Comments(0)
『剣士の山道』のマップをチマチマと埋めながら進むと『パニーニ学院』へ到着。

ガンナー、かーいいね。

今のところ、面白いアイテムはなし。

蘭樹(エルフ)はいまいち剣士に向いていない気がする。

b0044420_15131238.jpg

[PR]
by yotuki009900 | 2009-06-28 15:13 |  剣と魔法と学園モノ。 | Comments(0)