管理人:夜月(よつき)


by yotuki009900
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:初音ミク( 35 )

肌露出度90%

DIVAのスイム記念に。ミクさんの水着。

わーいエロスエロス。

b0044420_202514.jpg

あれ?エロくないにもほどがある。

エロを描ける人はマジ尊敬します。

さて、先日、まじめにDIVAをプレイ。
結局、曲とモジュールの出し方が分からず攻略サイトへ。

ほとんどの曲をゴシックでクリアしてしまっているので、最初から全曲クリアした。

今のところエディットには手を出してない。
サイト見てると色々作られているご様子。
そのうち楽しもうと思います。
[PR]
by yotuki009900 | 2009-08-18 01:18 | 初音ミク | Comments(0)

先日

おもむろにミルキーをほおばって、舐めて、噛み砕いて! と食べていたんですが、

ガリッ

と、口の中で異音が。


なんぞ?と思いおもむろに確かめてみると、なぜか金属片が。

キャー。

どうやら虫歯治療のための詰め物が取れた模様。
ジーザス。

b0044420_2351299.jpg

歯医者は大の苦手。
※絵は江利子様で描けば良かったなぁ、と今思った orz

まぁ、こればっかしは仕方ないので、意を決して。いざゆかん。
男は吶喊!!

行ったら、虫歯も色々ありました。とさ。

しばらく、歯医者通いが続きそうです。
ジーーーザス!


あまんちゅ! 第1巻
 まさかの『真斗』姉さん登場デス。驚き。
 まだ1巻なのでなんともですが、早くも天野節を堪能させてもらいました。
  「楽しい」は最強っ
  「楽しい」は正義っ
  そして「楽しい」は無限大!
[PR]
by yotuki009900 | 2009-08-10 23:21 | 初音ミク | Comments(2)

Alneo

iPod nanoを4年ほど使用していて電池が寿命そうなので、ビクターさんのAlneo 8G黒(MP3プレイヤー)を購入。
iPodよりイイ音でるらしいけど、そんなの聞き分けれるほどの高等な耳は持ち合わせていなかったわw
ただ、なんとなくベース音が良く聞こえる気がする。
気のせいですか、そうですか。

どうやら、ビクターさんのAlneo、生産終了っぽく、現在の在庫が売れたらもう入ってこないらしい。
ちなみに、ヨドバシとかではもう2G白しか売ってなかったので、他店で購入。


さて、なんとなく、一時間ほど前にテンションがあがった。
そして描いた。

b0044420_32232.jpg

寝ろよ。って感じです。
これから寝ます。

三分割ほー。
[PR]
by yotuki009900 | 2009-08-04 02:55 | 初音ミク | Comments(0)

セーガー

SEGAさんがやってくれたよ!

『初音ミク Project DIVA』が非常に面白いです。
キャラゲーだろ、ってことであんまし期待していなかったのですが嬉しい誤算。

音ゲー苦手な私ですが、慣れてくるとどうにかクリアできる範囲です。
最近、ミクの曲を追っていなかったので、知らない曲が多く、
やっぱり知っている曲と知らないとじゃ、だいぶ違いますね。

それにしても、PVとか非常に良く動く。
どれもいい曲ですが、お気に入りは『ワールドイズマイン』、『雨のちSweet*Drops』、『桜ノ雨』あたりが非常に。PV繰り返し聞いたりしています。

あと、無意識に口ずさむのが『ハト』ですね。リズムがなんともいいです。

残念なんは、PVモードでリピートとかできないことかな。


あ、それはそうと、気がつけば4万ヒットでした。ありがとうございます。
これもひとえに(以下略

ミクのモジュールが集まりませんが。
その中でもいち早く手に入れた『ゴシック』があまりにもかわいかったので。

b0044420_1425947.jpg


ととモノ。2もやってます。
なんとか雪原まで行きました。

字のないVer
[PR]
by yotuki009900 | 2009-07-06 01:56 | 初音ミク | Comments(2)

急転直下

の忙しさ。

b0044420_235631.jpg

あーシンド。

なんか、ウチのブログはたまにこういう絵が出てくるですね。
お疲れモード。

GW出勤だけは避けなければならないので、今週はがんばります。

そーいえば、pixivで初めてコメントを頂きました。
ありがたやありがたや。スゲーうれしいです。ひゃっほう。

pixivは、どーつかっていいのかわからないので、
あんまし利用してませんが、絵を描いたら上げてる感じ。

まー気楽にやってます。
相変わらず、閲覧数が100いかない底辺だけどねw
[PR]
by yotuki009900 | 2009-04-22 00:04 | 初音ミク | Comments(0)

やっぱ、こー、春だし

なんか、気分がウキウキしますよね。

b0044420_23354963.jpg

『VOCALOIDシリーズより 初音ミク』

ひさびさにミクさん。
・・・。ミクさんってこんなんだったっけ? おお!?

自分は、花粉症持ちですが、やっぱり春が好きですね。
自転車で外走っていても気持ちいい季節になりました。
また、自転車生活再開かな。

さて、とりあえず、春なら桜描いとかなきゃ、イカン。ってことで、ミクさん。
ミクさんは、春っぽい。ぽわわんとしたのが似合う。
とおもったけど、ARIAの灯里やら、マリみての祐巳さんとかも春っぽいですね。
自分、春っぽい娘さんが好きなんかねぇ。
つーか、自分が描くとそー描いちゃうのか。ハハハ。 orz

月末の連休に地元の友達が遊びにくることになりましたので、土日と部屋の掃除を。

してたんですが、途中から一人漫画読書祭開催。
アイシールド21などを最初から読み直してみたりしました。
あれさね。掃除って、中途半端な感じでやると、掃除前より部屋が余計に汚くなるよね。
困ったもんだね。うん、ホント。



アイシールド21 1~31
 読み返してみると、対戦の順番とか、キャラクターの使い方とか。
 色々考えられてるなぁ。と言う感じ。
 何はともあれ、やっぱ、ヒル魔さんカッケーよ。

WORKING!! 1~6
 1巻から通しで読むと、あれだ。
 ラブイ関係が少しずつ進展していくのが分かりますね。
 伊波さんかわええね。

月光条例 4
 ミッション系のお嬢様でてきたときは、キタコレと思ったんですがw
 短編ですか~。

いつかまたかえる
 この人の執筆スピードには脱帽。
 水花カワエエ!
[PR]
by yotuki009900 | 2009-04-05 23:33 | 初音ミク | Comments(0)

昨日、

とりあえず、仕事の山は越えました。
まぁ、普段通り、適度にトラブルに見舞われながらも、なんとか完了。
いやはや、これで一安心。後は流すだけ。


んで、意気揚々帰宅して、さぁ、描くぞ!
と、PCの電源を点けたところ。



Windowsのシステム的な何かがありません、的なメッセージが表示され、
PCが起動されませんでした・・・。






b0044420_734713.jpg


また、デス(死。


自分の友人等には、ホント、テメー何回PC壊せば気が済むんだよwww
と言われそうですが・・・。

そんなん自分が一番わかってんねんってーーー!(泣


いや、ホント、どうしたものでしょうか?
とりあえず、復旧のために色々とやってみましたが、どうもうまくいきません。

あーもう!!!つーことで、Windowsを再インストールしました。
利用しているアプリの再インストールとか、面倒ですが。
結局、そっちのが早い。

OSドライブとデータドライブは別に切ってるんでデータは問題なかったのが、ホント救い。
まぁ、昔に描いた絵とかね、スゲー下手くそなんですけど、消えたら、泣く、かな?
うん、ホント、バックアップしとこ・・・。

ツールのインストールとかは、結局普段はPCで絵を描いているぐらいなので、そんなに多くないんですが、とりあえずね、一番の問題はタブレットの設定ですね。コレ。
普段は意識しないのですが、描きやすいように使いやすいようにって何気に結構いじってるんですね。ふむ。
デフォで描くと描き味違いすぎて困った。
アレコレと設定しては描き味を試す。の試行。
しっかし、同じように設定しているつもりでも、なんか描き味が微妙に変わるんですよね。
こればっかしは慣れるしかないんでしょうが。
一回設定したらほとんどいじらないので問題ないのですが、設定とか保存できんのかねぇ?
コレ。帰ったら、調べよう。

と、まぁ上の絵。再設定後に描いたもの、デス。


一応、今はセブンスドラゴンのギルメンを描き中。
とりあえず、発売日(3/5)までに、9人+アルファを描く予定。
後3人なので「余裕じゃー」と思っていましたが、一日半ぐらいの遅れ、か。
まぁ、なんとかかんとか。間に合うんじゃないかなぁ~。と。

さて、また描くか。



余談ですが、今後『絵について』的なものもブログに書いていこうかな、と。
後々、この頃どんなことを考えて描いていたのか?とか読み返すために。


絵語
先日、久々にメッセに上がってきた友人とチャットしながら怪力ヒーラーさんを描いていたんですが、途中の絵を送りつけては見てもらっていました。
んで、色塗りも終えた頃。髪も服も黄色いので『なんか、スゲー黄色くなったwww』っていったら、
『じゃぁ、肌の色を変えたら?
 せっかくイイ顔かけてんのに目立ってなくね?』的なことを言われました。
 
 
なに、その発想。お前は天才か!?
 
 
 
確かに、全身同じような色合いだとノッペリとした感じになりますよね。
でも、目立たす為に色に変化を加えるって、そういう発想はなかったわ。
そういえば、影を付けるってのもそういうことだもんなぁ。
発想がないというか、意識してない。というか。
 
で、黄色目に塗っていた肌に赤みつけるてみると、うん、前より良くなった。
 
いや、友人は特に絵を描いたりしている人ではないのですが、
そういう、何気ない一言とか結構タメになったりすんですよ。
 
自分が絵を描く上で恵まれてると思うのは、やっぱ周りに絵見てくれる友人がいたことですかね。


追伸

最近、ブログで、カテゴリって複数選べないかなぁ~と思っていたら、タグってのがつけれるそうな。つけてみますか。はい。

んで、カテゴリとタグの違いって、何?って感じ。
[PR]
by yotuki009900 | 2009-02-27 07:33 | 初音ミク | Comments(0)

間に合う

気配、ゼロ。

b0044420_2130965.jpg



気づけば12日でバレンタインまで後二日じゃないw
案の定ではありますが、間に合う気がしません。
15日はティア行きますし。調子のってナナドラの絵描きすぎだw

でもまぁ、漫画を描く醍醐味の半分は締め切りに追われることだと思ってるので、出来るところまでがんばる。
[PR]
by yotuki009900 | 2009-02-12 21:32 | 初音ミク | Comments(0)
ブロンプトンのパンク修理を行いました。
とりあえず、10キロ走った時点で問題なさそうなので、ちゃんと修理できてそうです。
また、走るぞ~!

パンク修理は小学生の頃、一度だけやったことがありました(なんかの講習っぽいかんじ)
その時はあんまし苦労した記憶がなかったので、車輪さえ自転車から外すことができれば余裕だろう。と思っていのですが、全然考えが甘かったです(w
とりあえず車輪からタイヤを外すのがスゲー大変でした。
まぁ、それでもなんとかパンク修理できたわけですが。


b0044420_0235473.jpg

『VOCALOIDシリーズより 初音ミク』

ようやミクがく可愛く描けるようになってきた気がします。
気のせいですか、そうですか・・・。

バレンタインネタの漫画描き中。
なんとかネームが出来たのでがんばって描きます。
今まで、あんましネームってちゃんと描いてませんでしたが、今回ちゃんと描いた、気がします。
期限は2/15、までを目標にと思っていましたが仕事が忙しくなってきたので、ちょっと伸びそう。
まぁ、がんばります。

近状報告~。
ってところでいうと、セブンスドラゴンを予約しました。
自分はあまり予約とかしない人なので、スゲー珍しいんですが。
なんつーか久々にDSで面白そうなゲームがでます。


少女ファイト 5
 ビジュアル的には志乃好きだったんですが、イマイチ可愛くないなぁ。
 と思っていたら、なんのその、今回の巻でスポットあたったら、もーホント可愛くて可愛くて。
 この人の漫画に出てくるキャラはホント誰もがイイキャラですね。
 思わずガンバレと応援したくなります。
 それにしても、ホントこの作者の漫画は熱いですね。
 なんつーか、一話一話が全力投球というか、
 続き物なのに全部が見せ場つーか。スゲー丁寧な作品ですよね。
 是非、多くの人に読んでもらいたい一作です。
 この作者の漫画読むと、もっとがんばらなアカン!と思ってしまいます。 
 全力で生きないことは人生を冒涜しているとかそんな感じ。
 もっともっとがんばろう。

夢喰いメリー 1
 東方の同人が面白かったので買ってみました。

橙星 2
 結構色々と謎めいたことが増えてきました。
 ラスト、どーやって閉めるかが見ものです。

ぼくらの 10
 救いがない。でも、イイ話。
 って思って読んでたんですが、ラストはどういうことー?
 頭ワリーんでホントにわからんw

天より高く 1
 ヒロインも主人公もイマイチ。

しなこいっ
 あれ~?
 もっとラブい展開を期待したんですがw
 

きみとぼくが壊した世界
 前作、前々作と読んだのがだいぶ前なので、あまり記憶に残っていないけど、
 黒猫さんってこんな面白いキャラでしたっけ?w


空の軌跡 3rd for PSP
 相変わらず深淵にて武器狩り中。
 さっさとクリアしろよ!って感じですが。
 後2つでそろうんだ~。
 
[PR]
by yotuki009900 | 2009-02-02 00:54 | 初音ミク | Comments(0)

横顔って

横顔ってあまり描かないので!

b0044420_443195.jpg

『VOCALOIDシリーズより 初音ミク』

楽な塗り方はないか?
と試行錯誤してたらこんな時間に・・・。
ネム。

なんつーか、もー、出来るだけ線太くしてやれ!
みたいな感じです。最近は。
まぁ、今回のは太すぎた感がw
先週描いたぐらいの線が絵を描く分には丁度イイかもしれません。

休日は、土曜日はあいにくの天気だったので、色々と漫画を読んだよ。そのうち感想書くよ!
日曜はチャリンコでお出かけ。90キロ超え走りました。
そしたら、なんかパンクしたっぽいです。ションボリ。

バレンタインに向けた漫画はネタが思い浮かばない、ヤバイ。
[PR]
by yotuki009900 | 2009-01-27 04:45 | 初音ミク | Comments(0)