管理人:夜月(よつき)


by yotuki009900
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:ARIA( 23 )

長々と

やっていた、部屋の掃除がなんとなく終わりました。
ひゃっほうっ。

b0044420_2295266.jpg

『ARIAより、水無灯里』

にしても、ちょっときれいになったぐらいなんですが・・・。
コンナ部屋に人を入れていいもんかねぇ?



神のみぞ知るセカイ 4
 個人的には、現在一押しな漫画。
 一本の主軸と、それを交えた短編とショートという造りは読みやすくとっつき易い。
 漫画特有の都合の良い展開ではありますが、
 後に引かない設定とテンポの良さが気に入っています。
 もうしばらくしたらアニメ化されそうな一品ですね。

金剛番長 6
 巨大ロボとか出てきました。何でもありだなw
 個人的には、この馬鹿げた感は好きだったりしますが。

ハヤテのごとく! 19
 どういう展開でワタルはラスベガスに行ったんだっけ?
 と思ったときに、ハッと気づいた。
 そういえば、これストーリー漫画なのね。
 早いものでもう19巻。そろそろ、1巻から読み返してもいいかな。

Capeta 19
 この作者の創る漫画の主人公は、一貫して特異な才能つーか、
 簡単に言えば、『天才』ってやつなんだろうけど、天才が故の不器用さつーか、
 そういうのを描いていて、なんか、そういうところが気に入っています。面白いです。

MASTERキートン 1~18
 キートン先生が中古で売っていたので購入した。
 以前から欲しいなぁ。と思っていた一品。
 個人的には、浦沢氏の作品の中で一番面白い作品だと思う。
[PR]
by yotuki009900 | 2009-04-19 22:02 | ARIA | Comments(0)

なんか

肩が痛い。

b0044420_22131925.jpg

[PR]
by yotuki009900 | 2008-06-29 22:13 | ARIA | Comments(0)
皆様、体調など崩されませぬようお気をつけください。

暑い夏、気合を入れてのりきりましょう。

b0044420_22445677.jpg

↑気合を入れているアリス。
[PR]
by yotuki009900 | 2008-06-24 22:43 | ARIA | Comments(0)

土日ともに雨

雨でこまるのはやっぱり布団が干せないことでしょうか。

洗濯物も・・・。

b0044420_18494497.jpg


ひさびさに色塗りペタペタ。
楽しいですなぁ。

来週は友人と飲み~。
[PR]
by yotuki009900 | 2008-06-22 18:50 | ARIA | Comments(0)

最近は

スケッチブックに絵を描くのがお気に入り。

b0044420_23274550.jpg


初めてスケッチブックをスキャニングしてみたけど結構きれいに取り込めるもんだ。

それにしても、私の絵は日々頭身がでかくなってる気がします。
[PR]
by yotuki009900 | 2008-06-15 23:39 | ARIA | Comments(0)

コミケ72

b0044420_405949.jpg


えー、皆様。お疲れ様でした!


2日目のARIAで参加しました。
スペースまでおこし頂きました皆様には最大の感謝と謝罪を。
結局、胸張って新刊と呼べるようなものが発行できませんでした。途中までは一生懸命書いていたんですが、どうも間に合わなさそうなので、急遽進路変更し、サンクリで発行した未完成版を焼き直ししてでの発行でした。
とほほ。
まぁ、サンクリでも全く売りものにならないような状況で、無料配布だったわりには、ほとんど手にとってもらえなかった代物なので、完成版はださなきゃ、なんでちょうど良かったかと。

さて、当日ですが、いつもと同じ部数刷っていって、まぁ全然売れないだろうなぁと思っていましたが、予想外に手にとってもらえる機会が多くビックリしました。いやぁ、午前中は全然人が来ないだろうなぁとおもっていたのですが、結局、昼前には完売でした。ありがとうございました。

完売したらしたで、暇だったので、ちょっと早めに帰宅しました。もし、それ以降にスペースに起こし頂いた方がいらっしゃいましたら申し訳ありませんでした。


スケブを2枚描かせて頂きました。一人は知人でしたがw
最近、スケブをちょこちょこ頼まれます。嬉しいです。

後、blogの方で4コマまたやらないのですか?と言われました。嬉しいです。見てくれている人がいるんだなぁ。と。
4コマのほうは、時間はかからないので、やる気の問題で。
最近、やる気が起きなさすぎで困る。
機会があればやりたいですねぇ。頑張ります。
[PR]
by yotuki009900 | 2007-08-20 04:01 | ARIA | Comments(0)

前回の本は

表紙を描く時間がほとんど取れなかったので、
今回は表紙から描いてみる。

社長が難しいですよ(ぷいぷいにゅ~
次回の表紙は一番上。

b0044420_6103168.jpg


b0044420_6104315.jpg


b0044420_6105561.jpg


あんまし、加工しすぎるのも、味がなくなるので
気をつけないと・・・。

さて、前回のイベント『子羊たちの春休み2』では、
自分、スペースにいてほとんど買い物が出来なかったわけですが、まぁ、それでもグルッと2回ぐらいは回りました。

色々とステキな作品がありましたが、
描き手として感銘を受けたのは、下記の二点。

■ハナノヤカタ(たつおきたさま)
 本日、卒業式。

■猫蜜(万木春子さま)
 咲く日 灼熱の我が身

両方とも、少ないページ数で、
自身の言いたいことをスパーンと言っている感じです。
素晴らしいですね。私の場合、タラタラとページ重ねてるだけのようなモノになっているので、ここら辺は見習いたいです。
[PR]
by yotuki009900 | 2007-03-25 06:11 | ARIA | Comments(1)

いろいろと

写真屋さんで加工して遊んでみる。

■元の絵
b0044420_15205667.jpg


b0044420_15213233.jpg


b0044420_15215512.jpg



たのしいねぇ~。

さて、今日も一日寝てしまった・・・。
[PR]
by yotuki009900 | 2007-03-24 15:22 | ARIA | Comments(0)

前略――――

から始まる漫画、ARIA。
一話完結で、なんともスローペースな漫画です。
大好き。

b0044420_0472047.jpg


さて、次回参加のイベントはサンクリでございます。
ジャンルはARIAで申し込みをしました。
しばらく、マリみてはお休みです。

先日のイベントで発行した新刊で一応メインとなる
キャラすべて描けましたし、漫画描き始めてちょうど一年。
他ジャンルで申し込みを行うのも一興ですよね。

がんばります。
[PR]
by yotuki009900 | 2007-03-23 00:47 | ARIA | Comments(0)

白き妖精

スノーホワイトの異名を持つアリシアさん(ARIA)は
美人で優しくてしっかりもののお姉さまという感じなのですが、お茶目な一面とかあるのが好きさー。


b0044420_125397.jpg

アリシアさんと灯里ちゃんは『先輩と後輩』
晃さんと藍華ちゃんは『師弟』
アテナさんとアリスは『姉妹』というイメージですかね、
個人的には。

って、考えると。
ドジっ娘でかまってちゃんな姉が萌える!
[PR]
by yotuki009900 | 2006-12-07 01:25 | ARIA | Comments(2)