管理人:夜月(よつき)


by yotuki009900
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:マリア様がみてる( 89 )

月末に向けて

部屋の掃除を続行。
途中、漫画の誘惑に負けながらぼちぼち進めています。

なんか、先週の中ごとから体調を崩したようで、どーも調子がでない。
熱とかはないので、風邪。って感じではないのですが。
まぁ、土日は、漫画読み読み、掃除をしつつゆっくりしてました。

あと、絵を描かないとなーと。

b0044420_118397.jpg

『マリア様がみてるより 福沢祐巳ちゃん』

そういえば、先日ブログのカテゴリーを見直しました。
今まで、『絵』とかいう、かなり大雑把なカテゴリーだったのですが、
いろいろとジャンル分けしてみました。よ。
エキサイトのカテゴリーは500個まで作れるそうなので、
「カテゴリー足らねー!!!」って言えるぐらいまでがんばりたいね。
(いつだよそれ)

それにしても、やっぱりあれですね、『マリみて』が多かった。

昔の絵を見てて思いましたが、比較的全身を描いた絵が多い。
昔っから、全身描くのが好きな子だったようです。

あと、予想より色を塗っている絵が多かった。
良いことです。

絵の質については・・・。
成長してんだか、してないんだか・・・。



【読感】
できそこないの物語 2
 猫耳っ娘が可愛かった。
 こういう小話的なのは好き。

To LOVEる-とらぶる- 13
 あれ?
 今回、なんか面白くね? あれ???

世界樹の迷宮II ~六花の少女~ 下(完)
 上下でしたか、上中下ぐらいでやってほしかったな。面白かったし。
 世界樹、やってみたくなりました。でも、中古でも高いんだよね。
[PR]
by yotuki009900 | 2009-04-13 01:29 | マリア様がみてる | Comments(0)

思わず

思わずペアーで描きたくなる二人です。

b0044420_1444193.jpg

『マリア様がみてるより 松平瞳子(左) 福沢祐巳(右)』

とりあえず、今週は毎日描こうと思って描いていましたが、思っていたより大変ですね。

oCの塗りつぶしとか自動選択とかツカエネー。
とか思ってたんですが、
コントロールで対象を表示画像に切り替えて、
アンチエイリアスにチェックしたら普通に使える機能でした。
ゴメンナサイ。

最近までずっと、パーツごとにレイヤ分けするのに、
自分で境界線描いて塗りつぶしてたので、スゲー時間かかってたんだけど、今はかなり短縮されました。楽すぎて泣きそう。
まー、やっぱ手動で境界線描いたほうがきれいに塗れるんだけどね。
[PR]
by yotuki009900 | 2009-01-23 01:53 | マリア様がみてる | Comments(0)

帰宅

久々の帰省で、色々と友人と逢ってきました。
楽しかったです。

b0044420_15291984.jpg

『マリア様がみてるより、水野蓉子さま』

さて、今年は、もっと絵を描きたいですなぁ。


それでも町は廻っている 5
 真田くんが出てこなかったなぁ。
 結構好きなんだ。

ぽっかぽか 17
 この作者の作品は、なんか好きなんですよねぇ。
 なんか、優しい気持ちになります。

あっちこっち 2
 はなぢ出しすぎですw

CIRCLEさーくる 2
 こういうの読むと、大学ん時にサークルやってりゃよかったかなぁ。
 とか思います。
[PR]
by yotuki009900 | 2009-01-03 15:44 | マリア様がみてる | Comments(0)

最近、めっきりと

寒くなりましたので、暖かい食べ物が恋しい季節。
コンソメスープに豆腐入れて食べると結構美味しかったです。

b0044420_1111468.jpg
マリア様がみてるより『福沢祐巳』

色塗ると線の太さは気にならなくなったかな。良い良い。
さて、次は誰を描きましょうか。

ファルコムからZWEI!! for PSPが発売だそうで。
ソレまでには空の軌跡 3rd クリアせねばなぁ。

空の軌跡 3rd for PSP
 ちびっ子エステルとヨシュアの物語を見ました。
 エステルかわええ!
[PR]
by yotuki009900 | 2008-09-30 01:11 | マリア様がみてる | Comments(0)

いろんな漫画見てて

思った。
自分の絵に足らないのは線の強弱だ!

今度は太すぎたかもー。えぇー!?

b0044420_0565189.jpg

マリア様がみてるより『福沢祐巳』

最近ツリ目っ娘ばっかり描いていたので久々にデフォルトを。
個人的には、ツリ目って描き辛い人です。
なんつーか、ツリ目だとキツイ感じになってしまうので・・・、まー、基本ちゃー基本ですが、女の子は可愛く描きたいと切に思います。
祐巳ちゃんかわええ!


空の軌跡 3rd for PSP
 ようやくエステルが仲間に。
 ヨシュアとバトンタッチでエステルがデフォになったんだけど、やっぱ戦力性能はヨシュアのが段違いに高いわけで、さて、こっからどうなることやら。
[PR]
by yotuki009900 | 2008-09-29 01:09 | マリア様がみてる | Comments(0)

風邪で

体調悪かったのが先週で。友人と寿司食いに行ったら悪化して日月と寝込む。
体調はだいぶ直りましたが、まだチョコっとダルイ。
今日は早く帰ろうと思ってる日に限って、トラブルが舞い込むわけで・・・。

まーそんなこんなで9月も後半戦なわけですが、一年ってハエー!
あっちゅー間です。この調子で気づけば10月で気づけばクリスマス、年末ときて、すぐ春か。
一年ってハエー!!! ですね。

リハビリ

b0044420_0513275.jpg

マリア様がみてるより「福沢祐巳」

以下、更新サボってたのでまとめて。


デトロイト・メタル・シティ 1~6
 それほど面白いとは思わないけど買いつづけていたら映画になった。
 そういえば、友人に購入していることを伝えると、ショック、って言われた。ショックて。


ハッピーとれいるず!
 この人の作品は突き抜けた面白さはないのですが、安定した良作を生む安心感が。
 それにしても、ココで終わるには惜しい作品。


あっちこっち 1
 なんとなく、ツンデレってこんな感じか?って違和感が。
 いや、比較的面白いんだけどね。


MOON 2 
 昴時代のが面白かったよーな。
 まぁ、まだ2巻、これから?


"文学少女"と飢え渇く幽霊
"文学少女"と繋がれた愚者
"文学少女"と穢名の天使
 完結したので1冊目から読み直し。
 このシリーズは全体的に初読と再読ではスゲー印象が違うので、
 初読はじっくりと読むのをお勧めする。
[PR]
by yotuki009900 | 2008-09-16 23:55 | マリア様がみてる | Comments(2)

今の仕事も

だいぶ佳境。
後、ひとふんばりです。

気合を入れる。

b0044420_0403255.jpg


がおー。
[PR]
by yotuki009900 | 2008-07-10 00:40 | マリア様がみてる | Comments(0)

ただいま

水出し珈琲抽出中

b0044420_17292740.jpg


4時間ほどかかるらしい!
[PR]
by yotuki009900 | 2008-07-06 17:30 | マリア様がみてる | Comments(0)

今日は朝から

チョココロネが食べたかったので買いました。

b0044420_23374952.jpg


あああぁぁぁあぁ!
[PR]
by yotuki009900 | 2008-07-03 23:33 | マリア様がみてる | Comments(2)

また

忙しくなってきた。

b0044420_023593.jpg


ココまでひどくはないですがw
[PR]
by yotuki009900 | 2008-07-03 00:02 | マリア様がみてる | Comments(0)