管理人:夜月(よつき)


by yotuki009900
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ: リリクロ日記外伝( 10 )

さて、『大きなどんぐり』を手に入れたはイイがココからどうやって『ミロス連邦国』に帰りましょうか?
逆周りでもう一周つーのも芸がないし、ポータルで飛ぶのも味気ないしなぁ。
というわけで、『ミレクーラ森林』から『北海』を通って西へ行き『ミロス連邦国』へ。
流石に敵が強くて苦戦しましたが、無事少年に『大きなどんぐり』を届けることができました。

クエストを完了させてから最後に『カザン共和国』の自宅、ギルドハウスへ。
長いようで短い旅でしたね。ルナ、お疲れさまです。

さて、コレにてセブンスドラゴンも閉幕です。
プレイ時間、90時間(隠しダンジョンは未プレイ)。

なんつーか、普通にやると『鬼の形相』かけたり、フロワロ踏んづける作業ゲーでしたが、個人的には色々と楽しませて頂きました。
ありがとうございました。

気が向いたら、他のゲームでもこういうことをやってみたいですね。

それでは、また。

b0044420_22242377.jpg

[PR]
by yotuki009900 | 2009-05-06 22:24 |  リリクロ日記外伝 | Comments(0)
『ネバンプレス帝国』から『メルライト鉱山洞』へ。
ここで『大きなどんぐり』をドロップする『どんぐり』が出現します。
もうちょっとですね。がんばれルナ、負けるなルナ。

まぁ、負けないけどね。
と鼻歌交じりに出かけてみましたが、初戦辛勝。
むむ。
灰色のスライム5体に殴り負けです。
なんつーか、外の敵とは段違いに強いです。
キュア2Lv1では回復がおっつかない・・・。

しかも、魅惑、混乱、即死と状態異常のオンパレード。『セラエノローブ』を装備していても、結構な確立で死亡です。

とりあえず、セーブポイントを『メルライト工房』へ。
Exの『アースブレイカー』や『スイングクラッシュ』を駆使してバトル。
マナがなくなったら『メルライト工房』に戻る、の繰り返し。

にしても、こーゆー時に限って、欲しいアイテムはドロップしないもので・・・。
まず、『どんぐり』の出現率が悪い。
プラス結構な確立で死亡。と・・・。

なんだかなぁ、という理不尽な感じを受けつつ黙々と狩るルナ。

b0044420_21314555.jpg


でっかっ!
苦労の末、手に入れた『大きなどんぐり』。

ふいー。
後は届けるだけです。
[PR]
by yotuki009900 | 2009-05-06 21:31 |  リリクロ日記外伝 | Comments(0)
ルナは、『ネバンプレス帝国』へ到着。

長いことやってなくて忘れてたけど、この旅の目標は『大きなどんぐり』を手に入れること。
未だに手に入れれていない。

b0044420_2053886.jpg


ルシェの国なので猫耳つけてみた。にゃ~♪

そういえば、ルシェ族って一職業につき一人いるけど、どうせなら男女で人間とルシェのそれぞれにしたら良かったんじゃね?
とか思った。

さて、次回はもう少し北上して『メルライト鉱山洞』へ。
この一人旅もいよいよ終盤です。
さぁ、一気に行くよ~。
[PR]
by yotuki009900 | 2009-05-06 20:05 |  リリクロ日記外伝 | Comments(0)
だいぶ期間が開いてしまいましたね。失礼しました。
さて、『微笑みの破壊者(スマイリー・デストロイヤー)』こと『ヒーラー』ルナの一人旅。
その後どうなったかと言うと・・・。


『学都プレロマ』に到着したあと、少しの船旅を経て『港町ゼザ』へ。
次は中盤の難所『ヨーバー大滑砂』です。
マナ水の補充と睡眠とセーブ。
準備万端、体調万全、気合を入れて出発です。

さて、意気揚々と出発したのですが、途中敵とエンカウント。
鬼の形相がないので敵とのエンカウントは多いです、とはいえ、今のところ一撃殺。
余裕余裕、と思っていると蠍の一撃で石化。

オーマイガッ!

『ヨーバー大滑砂』の入り口にもたどりつけずに死亡です。
状態異常に非常に弱い・・・。一人旅のつらいところです。

気を取り直して再出発です。今度はどうにか、『ヨーバー大滑砂』の入り口へ。
『ヨーバー大滑砂』はファーストパーティーでも苦労した記憶が・・・。
先ほどのこともあり、不安になります。むぅ。

が、いざ踏み込んでみると、道中ほぼ流砂。
敵とのエンカウント0で出口まで。あれ、楽勝?w

とりあえず、出口についたので、砂漠を北上。

b0044420_19491079.jpg


『帝国領・監視キャンプ』を経て、いざ、ルシェの国『ネバンプレス帝国』へ
[PR]
by yotuki009900 | 2009-05-06 19:49 |  リリクロ日記外伝 | Comments(0)
『農村サイモン』から『ゴウガ竹林』を経て『アイゼン皇国』へ。
道中には状態異常のきつい敵も出現せずに順調。

『アイゼン皇国』へ着くぐらいにはLv22、3に。
ここで、『アースブレイカー』を取得。
使用してみると、上から落下してくるだけなのね。
スイングのが可愛いですな。
そういえば、一人旅をし始めた最初のころ。
なんか単体でピコピコ歩く姿は可愛かった。愛らしい。

さて、ここまで陸路で着ましたが、この先しばしば海路。
初めての航海です。
ココから先、海の敵です。
よーし。ルナ、『トールハンマー』使っちゃうぞ!

b0044420_1135372.jpg


と、戦ってみましたが、それほど。でした。
たまに300オーバーなダメージを与えますが、特にそれほどのライフを持った敵がおらず、
属性とか関係なく、『ユコンヴァサラ』で一撃。
少ししょんぼり。

短い航海を終え、『学都プレロマ』へ。
ようやく、折り返し地点まできましたね。
[PR]
by yotuki009900 | 2009-04-20 01:13 |  リリクロ日記外伝 | Comments(0)
『トドワ山岳』に訪れたルナ。

装備でライフは増やしてるし。防具も十分。
敵がいっぱいでてくるとターンはかかるものの被ダメは低いので、負けることはないしなぁ。

結構これ楽勝かもしれん。

と思った矢先。

b0044420_23405781.jpg


え!?あれ???
ん?

何かわからないけど、ルナ死亡→GAME OVER
なんだ?即死攻撃?

とりあえず、セーブしたミロスへ戻り、再挑戦。

次は順調。

かと、思いきや、また死亡。

あー。
どうも、狸に混乱させられて、自分の打撃で自爆死した様子。

じゃぁ、狸から順に倒せばいいか。
ってやってみると次は鳥の魅了、で、死。

・・・。
なんか、この山、鳥狸狸鳥。という布陣で出てくることが多く。
結局。10回ほど死に戻り、ようやく『トドワ山岳』越え。

一人旅なので、混乱、魅了=死みたいな感じですからねぇ。
ツレー。

結局防具を、『韋駄天の外套』から状態異常耐性のある『セラエノローブ』へ。
武器も『ユコンヴァサラ』からATKの低い『グリダルロッド』へ。
『ユコンヴァサラ』だと、一撃死なので。

『トドワ山岳』を出たときは心の中でガッツポーズ。

『農村サイモン』までの道のりで狸が出たときは、涙目でしたが、
どうにか混乱されずに切り抜け、『農村サイモン』で床に就いたのでした。
[PR]
by yotuki009900 | 2009-04-15 00:00 |  リリクロ日記外伝 | Comments(0)
ルナは『ロラッカ森林』へ。

敵は弱く、苦戦もしない。
たまにかかる毒が厄介だけど、回復アイテムはあるので問題なし。

が、肝心の『大きなどんぐり』は見つからず・・・。

奥の方まで進むと、ミロスの兵士がいる。

なんか、「あわわわわわわ・・・」とか言っている。

b0044420_0114132.jpg


危険が危ない!ルナ、にげてー。


つづいて『バロリオン大森林』へ行ってみると、毒々しい雰囲気。

ああ、そうだ。ここの敵強くなったんだ。本気で忘れてたw
入った瞬間、外へ。
こっちも、危険が危ない。


いったんミロスに引き返して、宿屋へ。
さて、わかっていたけれども、山を越えなければならない。

とりあえず、近道使わずに越えてみようと思います。

次回、『トドワ山岳』へ。
[PR]
by yotuki009900 | 2009-04-14 00:19 |  リリクロ日記外伝 | Comments(0)
『カザン共和国』を出発して『ミロス連邦国』へ。

経験値総取りなのでレベルがサクサク上がる Lv1→Lv9へ。
スキルはまず『キュア2』を覚える。

ミロスの町を散策していると、少年を発見。
『大きなどんぐり』が欲しいとのこと。

(『どんぐり』ぐらいならすぐ見つかるよね)

b0044420_0255130.jpg


軽い気持ちでクエストを受理。

「ん~。
 どんぐりって言ったら、やっぱり森だよね♪」

ルナは『ロラッカ森林』へ・・・。

いざ、冒険の旅へ!
[PR]
by yotuki009900 | 2009-04-09 00:21 |  リリクロ日記外伝 | Comments(0)
おおう。ヤッベー。
このままじゃ、ホントにエープリルフールネタになっちゃうぜ。

ということで、リリクロ日記外伝、続きです。

まずは、出発のために準備です。

「ん?ルナ出かけるの?」

「あ、秋葉ちゃん。
 うん、ちょっと、ミロスまで行ってくるね」

「じゃー、コレもって行きなさい、LIFEが増えるわ」
ユコンヴァサラ ATK+170 LIFE+50 POW+15

「これ、DEFが一番高いから」
韋駄天の外套 DEF+56 SPD+15

「LIFEとMANAが増えるわ」
ベルトオブドリス LIFE+30 MANA+30

「はい、更にLIFEアップ」
ジェネラルメダル LIFE+20 POW+5


初期装備。
Lv18だったけど、キャラ作りなおしたので現在、Lv1
LIFEが一気に+100
つ、ツエーwww


「で、MANAが必要になったら、コレね」
グリダルロッド ATK+68 MANA+30 INT+10

「海の敵にはコレかしら?」
トールハンマー ATK+126 雷属性

「さらに、MANAが増えるわよ」
ノーブルチェニカ DEF+30 MANA+15

「状態異常が怖かったらコレね。」
セラエノローブ DEF+38 状態異常体制30%up

「スキルを使うなら、コレよ」
エンプレスクラウン 戦闘時 MANA消費ー50%

「誰でも装備できる盾」
ヘルスパイク DEF+20の盾

「念のためにコレももって行きなさい」
古兵の指輪 POW+7 SPD+10

「あとは・・・」
ミルロメディス 5個
マナ水 5個
白銀水 11個
ドラゴン幼体 5個


ドンだけ過保護だよwww

こんなに持ってけないよねぇ。

b0044420_237514.jpg


嘘だっ!!!


さて、ルナ。『ミロス連邦国』へ出発。
[PR]
by yotuki009900 | 2009-04-06 23:07 |  リリクロ日記外伝 | Comments(0)
さて、4月1日はエープリルフールだったわけですが。
今日まで、完璧に忘れてました。
明日から4月だなぁ。とは思ってたんですが、エープリルフールは失念。

というわけで、特に面白いネタがあるわけでもなく。
まぁ、別につきたい嘘があるわけでもないので。

今日も『あくあどろっぷ』は、通常運行。


さて、先日めでたく『リリクロ日記』、『リリクロ日記 番外編』が完結し、
自分的には、よかったなぁ。と一息ついているわけですが。

実は一つ心残りが。

リリクロこと、リリー・クロスは9人のギルド。

小春さん率いるファーストのドラゴン狩り部隊。
春香姉さん率いるフロワロ踏み踏み部隊。
そして、殴りヒーラーの春菜、通称、ルナ。

過去の記事を見ればわかりますが、ルナの話が全くありません。
冒険の序盤は、ファーストに入れたり、セカンドに入れたり、はたまた、秋葉と二人旅させてみたりと色々と試したのですが、やはり、二つのPTと違い明確な目標がないために、なんとも面白くない結果に。
サードPT作るか?ってのも考えましたが、やはりすることがない。
それに、9人の枠を壊すのは本末転倒。

何か、ないかなぁ。と思ったところ。
一つイイネタがありました。

それは、『何か一つクエストを、ルナ一人でやらせてみよう』というもの。

何かいいのはないかなぁ~、と、探したところ。ありました。

クエスト『大きなどんぐりを集めて!』

と、いうわけで、達成できるかはわかりませんが、『リリクロ日記 外伝』
ヒーラー一人旅、はじまります!


じゃぁ、ルナ。

b0044420_0521044.jpg


出発ですよ。


のんびりやりますので、更新はスゲー遅いと思いますw
[PR]
by yotuki009900 | 2009-04-01 23:59 |  リリクロ日記外伝 | Comments(0)