「ほっ」と。キャンペーン

管理人:夜月(よつき)


by yotuki009900
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

カテゴリ: リリクロ日記番外編( 5 )

メナスさんに、一言断ったので、最終の地、『北極』へ。

フロワロも見てのとおり、この一角のみ。
長い旅路でした。

さぁ、もうひとがんばりってことで、一歩踏み出してみると。

『トリカラード』出現。

b0044420_19281310.jpg

「な、なんか出てきた・・・」

非常にヤバイ状態。何せこのセカンドPT。
レベルこそ、春香(57)、夏希(59)、千秋(61)、真冬(59)と高いですが、
後半のほとんどを、フロワロを踏んだ経験値とシードを倒した経験値で成り立っているPT。

戦闘経験が異様に少ないw
しかも、回復手段が、春香姉さんとまーちゃんのキュア2 Lv1。
後はアイテム。

一度電源を落として、小春組に倒してもらっても良かったのですが、
まぁ、一度チャレンジ。ってことで総攻撃です。

「やるしかないわめ!」

春香姉さんは『ディフェンスブシフト』とキュア役。
夏希はEx『フォーリングスター』、後は『デュアル』連発。
ちーちゃんは『獅子奮迅』から、『斬場縦一』。
まーちゃんは『灼熱』、『月明かり』でEx『ナインテール』

コンナ感じで攻めるか!って思ってると。
2ターン目、夏希の『デュアル』であっさり撃破。

ほへ?と思っていると。

『トリカラード真体』へ変身。 ギャース。

ただし、先ほどからのターン継続なので、補正スキルが消えてない。
やはり、物理攻撃のみをいうなら、夏希の『デュアル』やちーちゃんの『縦一』は非常に強力。
かなり慢心相違でしたが、勝利。

最後のフロワロを消して『スタリ小遺跡』へ。

『エンプレスクラウン』をゲット!!!

これで、長かったフロワロ狩りも終わりです。番外編はこれで終了。
春香姉さん、お疲れ様です!
[PR]
by yotuki009900 | 2009-03-29 19:50 |  リリクロ日記番外編 | Comments(0)
今日も今日とて、フロワロ踏み踏み。

春香姉さん率いるセカンド。
北海を制し、残る陸地へ。

最後に北の大地へ踏み入れると、鬼の形相が効かない。
面倒ながらに踏み進めているくと、途中、なんか虹に囲まれたところがある。
どうやら最終ダンジョン入り口っぽい?

まぁ、春香姉さん達の目的は、フロワロを無くすこと。
もうすぐで、地上のフロワロ全滅だからなぁ。

と、脚を伸ばすと。

「最後の戦いの前にメナスに会っておくべきだ」と言われる。

なぜ?w

b0044420_20184676.jpg


あっ、珍しく春香姉さんが「イラッ」っとしたw
[PR]
by yotuki009900 | 2009-03-28 16:57 |  リリクロ日記番外編 | Comments(0)
フロワロ踏み踏み部隊こと、春香姉さん率いるセカンドパーティー。

中央の海と南海を制覇。

途中、メイジのEx魔法をサルベージ。
冬音に『絶対零度の創造』を覚えてもらう。弱いwww


ついでに、『マレアイア群島国』へ。
積んでいたクエスト『満天に響け玲瓏の調べ』をクリアする。
まーちゃんに『細波の子守唄』を取得してもらう。


さて、ようやく、北海進出

白いウネウネを倒し姫のEx『ナインテール』をゲット!
フー(まーちゃんのぬいぐるみ)に取得さす。


「ケッケッケ これで、俺様の天下ぁーーー!
 世界中の女に俺の鞭の味を忘れられなくしてヤルぜぇーーー!!!」

b0044420_737643.jpg


ギュー。

「イタイ、イタイ。マジ、イタイっす」

「イヤだなぁ~、姫。軽いジョークっすよ。
 俺様、チョー真面目になったデスヨ?」

更に、ギューーー。

「ウギャー、もげるーーー!!!」



先日は絵を描いてて力尽きた。

さて、本篇はそろそろ終焉へ近づいてる感じ、竜の残数『165』!

どうしても言っておきたい一言。
[PR]
by yotuki009900 | 2009-03-24 12:38 |  リリクロ日記番外編 | Comments(0)
セカンドでフロワロ踏み踏み。

『学都プロレマ』~『港町セダ』~『ネバンプレス帝国』と続き、
『南海操舵』でいけそうなところのフロワロを消しました。

砂漠地域や南海と暑い地区の作業が続く。

夏希さん。
マフラーとればいくね?

「大丈夫」
b0044420_13393646.jpg

「と、とらないよ」

マフラーは春香姉さんからのプレゼント。


先日、友人らと飲みへ。
ジンギスカンを食べました。初でしたが、ウマーでした。
[PR]
by yotuki009900 | 2009-03-21 13:40 |  リリクロ日記番外編 | Comments(0)
セブンスドラゴン発売日前にジョブ情報とか色々見ていてwktkしてたわけですが。
パーティーは4名。

うわーん。こんなん、4名なんてエラベネーYO!!!

と思って頭悩ませていたわけですが、ギルドには16名登録できることを知り、
とりあえず全職登録しよう!と思ったわけです。
まぁ、耳キャラとか、ヒーラー二人だろ!とかで計9名になったわけですが。

で、
ファーストパーティーが小春(侍)、夏海(戦)、秋葉(癒)、冬音(魔)の4名。
セカンドパーティーが春香(騎)、夏希(盗)、千秋(侍)、真冬(姫)。
(春菜(殴)はネタキャラなのでハブられちゃってますがw)

さて、基本的には、この『リリクロ日記』ファーストで進んでいますが、
なんつーかセカンド達にも何か目的を与えたいなーと思ったところ。

セブンスドラゴンの2大シンボルといえば、『ドラゴン』と『フロワロ』。

『ドラゴン退治』はファーストにお任せするとして、
『フロワロ狩り』はセカンドでやってみようかなぁ。と思ったわけです。

b0044420_22173850.jpg


春香姉さんの黄金の 太もも 脚でフロワロ踏み踏み祭!
興奮しますね。


出発して『カザン共和国』、『ミロス連邦国』、『農村サイモン』を経て『アイゼン皇国』へ。
春香姉さんの『ウォークセーフ』やちーちゃんの『鬼の形相』がとても有効。
結構余裕できたんですが、船で海へ出たとたんエンカウント。敵つよっ。
ってことで、今日はココまで。

というのが、日曜日の出来事。


はぁ。
描きたいネタはいっぱいあるけど。
筆が追いつかないというかなんというか。

やはり色を塗ると時間がかかります。
でも、一度色塗っちゃうと、黒一色には戻れないなぁ。
やっぱ、彩り豊かになるからね、色塗ると。華やか~。



『ブランディッシュ ダークレヴナント for PSP』を購入。
早々にやるつもりはさらさらないが、どうせなら特典ありのがいいので購入。
ファルコムのPSPのゲームはすべて購入している(セットもんは別ですが)。
まぁ、商品の売り方については、いかがなものか?と思うこと多々ですが、
作品への愛情はヒシヒシと感じます。支援。
[PR]
by yotuki009900 | 2009-03-19 22:36 |  リリクロ日記番外編 | Comments(0)