管理人:夜月(よつき)


by yotuki009900
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ: リリクロ日記( 30 )

『真竜ニアラ』、通称ニャアを倒し、『エンディング』へ。

どうにかエデンの世界に平和が戻りましたね。
小春さん、お疲れ様です。

エンディングは、きっと、クリアしてきたクエストによって、若干内容が変化するんだろうなぁ。
と思わせるような内容でした。

こういうエンドは嫌いじゃない。



さて、この日記を始めて、約1ヶ月。ここで完結。とさせて頂きます。
拙い内容でしたが、お付き合い頂きありがとうございました。
b0044420_26313.jpg


4月までに完結が目標でしたから、どうにかこうにか間に合いましたか。
発売前から換算すると、約2ヶ月ほど。
最後まで描けたことにホッと一息ですね。
結局、攻略とかプレイ記録とかは書けそうにない人なので、
彼女らの冒険の一コマを切取った日記のような形で進行しました。

多分、普通にゲームしてるだけだと、途中挫折してた感じもありますが、
彼女らがモチベーション維持してくれた感じです。あんがと。

さて、どうも隠しダンジョンのようなものがあるようですが、小春さんたちの目標はドラゴンの殲滅。
とりあえず、エデンの世界からはドラゴンがいなくなりました。
コレにて『リリー・クロス』たちの冒険物語は閉幕です。

ただ、まだやりたいことがあるので、もう少し『ナナドラ』ネタを描きますが、そちらはゆるい進行で。

これでようやく、ゆっくりできます。
それにしても、1ヶ月間真面目に更新しすぎて疲れました。ヤレヤレ。
月間の記事数だと過去最多かな。40件近い。
[PR]
by yotuki009900 | 2009-03-30 02:05 |  リリクロ日記
ドラゴン残数『110』。

ラストダンジョンのドラゴンは『93』。
どこかのダンジョンで倒していないドラゴンがいる様子。
ふむ。
全部ちゃんと倒していたと思っていたんですが・・・、

wikiで調べると『バロリオン大森林』を忘れてる場合が多いとのこと。
ヘイズの際にちゃんと倒したはず。
だけど、『フロワロシード』を利用してみると、ドラゴンが復活。
順調にドラゴンの残数が減っていく。あたりか。

ドラゴン残数『93』に。

一行、『紅杭の塔』へ。

b0044420_23222293.jpg

と、言うものの。
階は20と大きいものの、道は一本道。
楽です。

しかも、途中途中でセーブポイントや回復ポイントや近道もあります。
なんという、親切設計なラストダンジョンw

ラスボスの『真竜ニアラ』も『呪い』が若干メンドかったですが、それほどの凶悪さもなく。

これで、ドラゴン残数『0』! です。長かった。
[PR]
by yotuki009900 | 2009-03-29 23:28 |  リリクロ日記
春香姉さん達は、後一歩のところでフロワロを壊滅させることができなかった。
しょうがないので、残していたサブイベントを進めることに。

サブイベント『剣聖』をクリア。
ドラゴンだけは倒したんだけどね。
ずっとやってなかった。
あれだよ?どーやって扉を開くのかわからなかったわけじゃないんだよ?
ホントだよ?ハハハハハ。

・・・。

小春さん、第28代目の剣聖に。
b0044420_2382755.jpg


『星眼』をゲット。
コレ、サムライがいなかったらどうするんだ?


とりあえず、『メナス』さんに、一言断った。
ホント、この人偉そうであるw

これでフロワロ踏みも後少し。
[PR]
by yotuki009900 | 2009-03-29 01:02 |  リリクロ日記
先日『フレイムイーター』撃破後に訪れた『ニギリオの宿』で
アリエッタ嬢が「すぐじゃないくていいの だけど・・・またきてね・・・?」

b0044420_19155082.jpg


とか言っていた。

すぐじゃないって、具体的に言えば『ヘイズ撃破後』かな? (具体的すぎる)
と、思い『真竜ヘイズ』に挑戦。

このゲームに珍しくボスらしい強さ。
ダメージが結構重い。
途中のシンボルも攻撃力が強かった気がする。

ラストはやはり、冬音、夏海のメイジファイターコンビのエレメント連携。
絵にはあまり描かれていないが、ワン子はホント頼りになる。

撃破後、アリエッタ嬢に会いに行くと、無事イベントが進行した。

続いて、サブイベントを立て続けに片付ける。

『ライバルギルド』 → ファイター(夏海)の最強の剣
『ミロスの女王』 → ナイト(春香姉さん)の最強の剣、最強の盾
『ルシェの民』 → ヒーラーの最強の槌 ※
『ヒュプノス』 → メイジ(冬音)の最強の杖


 最終的には、ルナへ。だが、ラスボス倒すまでは秋葉だろうか?
 MANA+30の『グリダルロッド』と、LIFE+50の『ユコンヴァサラ』
 どっちがいいのかなぁ?
 そういえば、クエストこなすついでに、ファイターの最強の鎧とかもゲットした。

最強の武防具を次々ゲット。
そう考えると、『眠れる獅子』の終了できるタイミングは明らかにおかしい気がするw



本日、気づいたらいつの間にかコタツで寝てた・・・。
絵を描く途中でダウン。
4時頃、起きたので続きを描いた。 ネム・・・。


以下、アリエッタ嬢のイベントを終えて

プチ、ネタバレ。略してプチバレ。 プチバレ!?
[PR]
by yotuki009900 | 2009-03-27 05:07 |  リリクロ日記
『アイテル』ってこんなキャラだったのか!?
ちょっと意外。

小春さん一行は『禁地トゥキオン』へ。

『人類戦士タケハヤ』との一戦。

攻撃力は怖くないが、ライフが多いのか戦闘が長引く。
夏海、冬音のExを使い切っても、まだ倒せない。

10ターン越えたころ、もう少しだ!ってことで
小春さんのEx『六尺首落』で狙う。

『獅子奮迅の攻め』で攻撃力が上がっていたからか、見間違えか。
1200ぐらいのダメージを与え、とどめ。

ヤベー、小春さんカッケーよ。

当初、弱い弱いと罵られていましたが、最近になってスキルが充実してきたからか。
なんか小春さんが強いっす。ツヨカワイイ。
b0044420_14863.jpg

本人自覚なし!

いい感じに育ってきたなぁ。


さて、最近、小春さんばっかりで描いていなかったウチのお嬢(回復特化ヒーラー)。
こちらもスキルが固まってきて、キュアオール Lv10を取得し、
デッドマンズリアクトやらEx『奇跡の代行者』やらで戦闘しててもかなりの安定感。安心感。
全滅とか、気配すらないなぁ。
b0044420_050293.jpg

まぁ、普段は、ほとんどと言っていいほど『クラフトマナ』しか唱えてないんですがw
※ボス戦闘含む。
[PR]
by yotuki009900 | 2009-03-26 00:51 |  リリクロ日記
先日のフレイムイーターはあっさりぽっくりやっつけた。

コンセExフリーズとExエレメンで2000×2のダメージ
フリーズのグラブ×2とエレメンで1000ずつぐらい。で2ターン撃破。

なんというか、このゲーム。
Ex解禁で、全快ポイント付近に鎮座しているダンジョンボスよりも、
フロワロに覆われた通路にいるシンボルのがメンドクサイ気がする。
Exを温存しないといけないし・・・。


それにしても。最近、小春さんが主人公っぽい真っ当さ。

b0044420_0294071.jpg

少し息抜き。
『ニギリオの宿』で温泉。露天風呂。

宿の中を歩いているとアリエッタ嬢のイベント発動。

強欲ジジィにイジメられている。

そこへ小春さんが颯爽と現れ、間に入る。


b0044420_1301095.jpg

確実にラブフラグが立ったな、これは。
白猫さんに恋のライバル登場。

全然関係ない話だが、公式の紫侍を見てると、小春さんと同一人物とは思えない。
絵、変えすぎw
[PR]
by yotuki009900 | 2009-03-25 01:30 |  リリクロ日記
さて、ミッション、『フレイムイーター討伐』。

再戦です。


以前は、『フリーズのグラフ』を10個も買っていきました。
あれは、大人気なかった。

アイテム欄も圧迫するしね。
小春さんも、大人になったはず。

b0044420_22264216.jpg


キャー!!!

フレイムイーターさん逃げてーーー!
[PR]
by yotuki009900 | 2009-03-22 22:23 |  リリクロ日記
ミッション『インビジブル討伐』に挑戦。

ファロちゃんに話を聞く。
どうも、まずは、『古代遺跡ノザン=ペスタ』というところへ、
なんらかのアイテムを取りに行く様子。

『カザン共和国』の北へ。

ココかっ!
と入ってみると、『フェイドナ小洞』

『王者の剣』のイベント発動。
ドラゴンと戦闘後、再び『カザン共和国』へ強制帰還。

テ、テメーーー!!!www

再度気を取り直して、『カザン共和国』の北へ。

今度は間違えずに、『古代遺跡ノザン=ペスタ』へはいる。
途中、『グリダルロッド』をゲット。秋葉へ。
ヒーラー最強ではないが、秋葉にはこれで十分な気がする。

無事アイテムゲットして、再びファロちゃんの下へ。

いざ、インビジブル討伐へ出陣。


「ほう、空で我に挑むか、愚かなる人間よ!」
「安全地帯から出てくることもできない臆病者に何を恐れるというのでしょうか?」
b0044420_15251127.jpg

今日の小春さんは一味違う。

まぁ、余裕撃破、で飛空挺ゲット。


以下、凶悪なネタバレ

『インビジブル討伐』後、推奨
[PR]
by yotuki009900 | 2009-03-22 15:25 |  リリクロ日記
進めよう。ということで。
ミッションを片付けることに。

まずは、『謎の帝竜討伐』を受理。
ダンジョンとか、結構複雑になってきた。
が、レベル上げすぎたか、敵は弱い。

迷いながらも、どうにか、『ジ・アース』のところまで・。
結局Exを使わず撃破。弱い・・・。

つづいて『帝竜ドレッドノート討伐』へ。
ここでも、やはり、敵は弱い。

が、ダンジョンがメンドウw

とりあえず、『ドレッドノート』には、Exを利用し即効撃破。

ここで、ドラゴンの残数が300を切る。


ダンジョンから出ると、突然イベント発生。

うぉっ!なんかラスボスっぽいのが出てきた。
とおもったら、物語が怒涛の展開。
なんか知らんところでどんどんイベントが進む。
b0044420_5343130.jpg

小春さん、涙目。

と思っていたら。

あ、ああーーー。

・・・。


なんてこったい。
あれだ、RPGってのは、ホント主人公たちがイベント進めると大抵ろくなことがおきない。
b0044420_5374944.jpg

小春さん、激しく落ち込む。


が、悲しんでばかりもいられない。
b0044420_548092.jpg

小春さん、新たな決意を誓う。

ようやく、小春さんがやる気出した感じ。

さぁ、次のミッションは『インビジブル討伐』だ!
[PR]
by yotuki009900 | 2009-03-22 05:37 |  リリクロ日記
「特訓だ!」
b0044420_7324890.jpg

と夏海が言い出した。

b0044420_8491542.jpg

ちーちゃんはちょっと言葉足らずですね。

b0044420_8493215.jpg

まーちゃんはとりあえず、「ヤッ!」って言う。

b0044420_10222665.jpg

ウチの白猫さんは辛辣ですね。
公式の『イクラクン』はぽややんとしていてカワイイキャラっぽいのにw
どこで間違えたのでしょうか?

ということで、ウチの『騒音四姉妹(アンビエント・ノイズ・カルテット)』こと、
獣耳シスターズを引き連れて『デ=ヴォ砂漠』へ。
目的はセカンドパーティのちーちゃん、まーちゃんのレベル上げ。

フロワロシード投下→ドラゴン狩り→フロワロ投下→ドラg(ry
レベルがサクサク上がる。

ちーちゃん
斬馬-縦一の正統派侍。
斬馬スイッチ
縦一文字
カタナマスタリー
貫掛け
鬼の形相 をマックスまで上げる。
次はPOWをゆるく上げるか、リアクトとるか。
※リアクトはあんましよくわかんねぇ。
小春の『正宗』などの装備させると普通に強い。斬馬ツエー!!!

まーちゃん
鞭-聖声のハイブリット。
月明かりの詩
ノーブルマスタリー をマックス。
Ex技前提条件の調教鞭打をマックスまで。
調教マスタリは現在上げ中。
そういえば、ナインテールを未だ取得していない。どこにあんだ?
あと、ライフ回復役がいないので、キュア2をLv1で取得した。
キュアよりキュア2のがイイことは知っている。ちぃ覚えた。

結局二人は20ちょっとだったレベルが45ぐらいまで上がったかな。

マナ回復はまーちゃんの『月明かりの詩』。
ターン終了時に回復なので、長期戦向き。

夏海とちーちゃんは常時スキルで攻撃できますが、
白猫さんこと、メイジの冬音さんは、マナ回復が追いつきませんが、その間は防御。
コンセ使うと瞬殺なので、封印。

結局、最終的にはスイッチ系がメンドイのでわざとシンボル乱入させて
長期戦に持ち込むやり方で狩ってました。
[PR]
by yotuki009900 | 2009-03-20 09:08 |  リリクロ日記