「ほっ」と。キャンペーン

管理人:夜月(よつき)


by yotuki009900
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

カテゴリ: ちび絵( 34 )

世間では

爆死しまくってるらしい『日常』ですが。
個人的には好きだったりしますよ?
b0044420_0361858.jpg

『日常』より、阪本さん。
チョーむずかった。

「阪本「さん」やろ?」が好き。
後、我を忘れて「ヤッベー、楽しー!!!」とかやるところ。

あ、でも、二期のOP/EDともにダメだ。何がどうとか分からないけど、なんかダメだ。
一期は好きだったんだけどなぁ・・・。
[PR]
by yotuki009900 | 2011-07-12 00:39 |  ちび絵 | Comments(2)

今日は雨降りで

部屋掃除と風呂掃除をがんばった!

b0044420_16415916.jpg

『日常』より、はかせ。
「はかせだ、にゃん♪」

なんだかんだ言ってやっぱり日常が今期面白いよね~。
[PR]
by yotuki009900 | 2011-05-28 16:44 |  ちび絵 | Comments(0)

久しぶりに

ちび絵描いた。
イラスタで描けるか不安なんだが、描けそうですな。
慣れたら大丈夫そう。

b0044420_12295077.jpg

アニメ:日常 より 東雲なのさん

ネジだってアクセサリーですし(汗
のところが可愛いよね♪
[PR]
by yotuki009900 | 2011-05-27 00:19 |  ちび絵 | Comments(2)

イラストスタジオで

デフォルメ。
b0044420_2545537.jpg

超描きにくかった。
やっぱ、線画の描き心地はOpenCanvasが最高だと思う。
イラスタは、ペンの感度がよすぎる。なんというか敏感肌みたいな感じ。
なので、太さの強弱が極端になる。
後、補正が強い。設定をいじれば別なんだろうけど、設定項目が多すぎて何が何やら。
OpenCanvasは、そのシンプルさゆえに楽だったんだけどなぁ~。
まぁ、ないものねだりしても始まらないので、これに慣れるしかないんだろうなぁ…。


さて、春菜さん、超可愛いです~。と思う今日この頃。


そして私は、いつもよくわからないポーズをとらせます。
後、耳が好き。
[PR]
by yotuki009900 | 2011-01-29 02:55 |  ちび絵 | Comments(2)

にょたいか

が流行ってんのでしょうか?

二次元女体化してやったー

よくウチに着てくださる方が次のような結果になったとか。
『服はサンタ服で、ジト目+厨二病で黒髪のセミロングのサイドポニーで八重歯でヤンデレな感じのキャラ』だそうで。

コレは、無性に描きたくなりますね!
だったら描けばいいわけです。久々に色塗りです。
ふーふふーふふー♪
でけました~♪
b0044420_0372887.jpg

ギャー!!! 
自分で言うのもなんですが、なんかえらく怖ろしい絵になってしまいました。怖っ!!
誰を殺ったんだぁ~~~!・・・。


ちなみに私はどうなんでしょうか?

夜月を二次元女体化すると『服は裸ワイシャツで、ノーマルな目で銀髪のセミロングのツインテールで悪魔の翼で臆病な感じのキャラ』のようだ 。

だそうです。コレもちょっと描いてみたい感じですね。
[PR]
by yotuki009900 | 2010-06-22 00:34 |  ちび絵 | Comments(2)

先日

ひな祭だったんだよなぁ。
忙しさと体調の悪さですっかりスルーしてしまいました。
某所で思い出した時に愕然としたですよ。トホホ。

一日遅れましたが。
b0044420_23311062.jpg

ヒナちゃん。

そいえば、自分ではよく分からんのですが、自分のデフォルメの絵を、『特徴のある絵』だと云ってくれる人がいて、嬉しい限り。

最近、帰宅し飯を食べた後異様に眠くなります。
花粉症の薬のせいでしょうか。

今週の土曜日に親知らずを抜きます。
が、がんばれ私。
[PR]
by yotuki009900 | 2010-03-04 23:28 |  ちび絵 | Comments(2)

欲しかった漫画

むんこ先生作、『らいか・デイズ』を購入。

以前から、ずっと気になってはいたのですが、4コマで結構な巻数(現在9冊)が出ていたので、購入出来ずにいました。
まぁ、今回良い機会なので去年の末に購入。

結果としては大満足。
特にらいかちゃんが非常に可愛いですね。1巻の後半ぐらいからどんどん可愛くなっていきます。らいかちゃんは、一応天才小学6年生という設定。なのですが、どちらかというと、その天才少女が見せる幼さ、子供っぽさがたまらないのです。ギャップ萌え?悶絶ものです。
そしてらいかちゃんだけでなく、周りの友人や先生なども良いキャラクターばかりなんですよね。
蒔奈も登場時は、嫌味なお嬢様かと思いきや、すぐにらいかの良いお姉さん役に。
竹田くんも最初は絡み役だったのですが、良い具合に、付かず離れずな関係に。
後は、財津先生。財津先生は結構クセのあるキャラクターなんですが、それが良いアクセントになっているように思います。彼がいるのといないのとではだいぶ作品の印象が変わるかな。3巻から登場は英断ですね。

ある程度キャラクターが分かっていればどの回を読んでもそれなりに楽しめる。というのが、雑誌4コマの王道でしょうか。まぁ、それにしても、らいか・デイズの漫画時空っぷりは半端ないですね。長く続いているというのもあるかもしれませんが、季節ごとを題材にしている話が多いので、よけいにそう感じるのかな。
永遠の小学6年生。

それにしても、読んでいて思わずホッとするような切なくなるような優しい話が多く読むと和みます。
他にもむんこ先生の作品は色々あるので、徐々に買い揃えていくかも。

カヅホ先生作、『キルミーベイベー』も購入。
2巻が出るとの事らしいので、良いタイミングかと思い。
b0044420_22249.jpg

ソーニャ(←)、やすな(→)。制服(上)の色はわからないので適当。

やすながボケで、ソーニャがツッコミ。
やすなは愛すべきバカという感じでしょうか。身体をはったボケを連発します。
ソーニャのツッコミはいろんな意味で切れがいいです。
読んでいて、あずまんがのトモとヨミのコンビに似ている感じをうけた。
忍者が微妙な立ち位置で、でてくると話の混乱っぷりが加速するのでイイ薬味になっているのは事実なのですが必要性がいまいち。
特筆するような面白い回はなかったものの、ボケとツッコミのテンポが良く話に勢いがあり切れもある。特に後半は切れの良さが増した印象なので2巻以降が楽しみ。
ただ、作中の多くの場面で食べ物を投げたりとおもちゃにする場面がありイラッとした。
まぁ、あとがきで作者が謝っていることから、2巻以降そういうことがないことを祈る。


後、桂 明日香先生作、ハニカムを中古で購入。
こちらも前々から気になっていたのですが購入の機会がなくズルズルと。
しかし本日、訪れた古本屋で1冊200円で3巻まで売っていたので思わず購入。
鐘成さんと守時ちゃんが非常に可愛らしく特に鐘成さんが個人的にタイプ。
素直になれないツンツンキャラなのですが、貧乏キャラで自分に自身がなくネガティブ思考な点が読んでいてたまらんです。後、些細なことで頬を染めて喜ぶ姿は可愛らしいですね。
湧水さんは、序盤、天然ボケのガンオタ娘さんで結構好きだったのですが、魔性の女属性が付加されてからは、ただひたすらに迷惑キャラに。傍で見ている分には面白い娘なのですが。
[PR]
by yotuki009900 | 2010-01-11 02:43 |  ちび絵 | Comments(2)

先日の

続きを四コマの続きを描こう描こうと思っているのですが、
特に用もなく iPhoneいじって、まったく進みませんw
b0044420_220754.jpg

来週がペルソナ3(PSP)の発売なので、さっさと終わらせたいんだが。

iTunesにプレイリストをチマチマと追加している。
アニメもいくつかいPhone用に変更してみたが、動画を見ているとバッテリーの消費が激しい。
音楽ならボチボチ。

後、フリーのゲームとか落としてやってみたりしている。
今のところ特に琴線に触れるようなものはない。まぁ、フリーだし。

ツールの方はフリーでも良いものが多い気がする。
gmailのアドレスとか取得してカレンダーとアドレス帳を同期させたりとかして遊んでいます。

iPhoneはMMS/SMSが良い。チャットみたい。
そして、やっぱりフリック入力が素敵すぎる。
[PR]
by yotuki009900 | 2009-10-29 02:40 |  ちび絵 | Comments(0)

先日

購入した『ソウルキャリバー』のなんたらですちにーが思いのほか面白くなくて困る。

ストーリーモードがないのと、キャラ作るときの背の高さが変更できないのと、あと髪のバリエーションがねぇ・・・。いまいち。


化物語は、ようやく上巻が終わった。
4つめの怪異。はてさてどこまで放送できるんだろうか?w

神原センセの本領発揮である。
b0044420_004869.jpg

そういえば、どうでもいい話ですが、小説を最初に読んだとき『ひたぎクラブ』ってひたぎ倶楽部だと思ってた。
なんか、妖怪退治する倶楽部だと。

まったくの誤解だった。


あー、更にどうでもいい話ですが、9月ですね。
自分は絵のファイル名は大抵日付なので、絵を描いて保存するときにそういうのに気づく。

大人んなると一年があちゅーまです。
[PR]
by yotuki009900 | 2009-09-02 00:06 |  ちび絵 | Comments(0)

割と

毎週楽しみなのが、『GA 芸術家アートデザインクラス』

あれあれ?と思うようなシーンが続いたかと思うと、良いシーンが続いたり。
テンポが良かったり。また、その逆だったり、と安定感があるとは言いがたいが、
全体を見ると平均点よりちょい上。というなんともあぶなっかしー感じのアニメ。

最近の京アニさんに見られるような、高水準で安定感のある、「どうせ面白いに決まっている」的なアニメに比べると、なんともドキドキ感のあるアニメである。

あと、化物語の方は期待が大きすぎたのか、個人的にはいまいち感が。
やはり実写シーンとかはいらんのではないだろうか?


さて、話は戻るが、GA。
先日コミックの3巻が出て、嬉しいのである。
アニメで知らんかった回の話とかが載ってた。ガッタメラータさんである。

どれも良かったが、絵本と服のデザインの話はなんともきゆづき氏らしい話だった気がする。

個人的なお気に入りはやっぱあーさん、ぶちさんの過去話かな。
アニメ1話のイントロがココにつながるのか、と思ったときは先にコミック読んでなくて良かったと思った。
先に読んでたら、如ちゃんの声とあいまって駄作扱いで見てなかった気がする。
あぶないあぶない。
ここら辺はアニメでどーもってくるかが気になる。

あと、ナミコさんの風邪話とか、茶道の「けっこうなお手前で!!」とか。
「強烈ング」とか。学園七不思議とか。

3巻は結構面白い話が多かったね。
中でも、キョージュが可愛かった。
b0044420_0145957.jpg

あと、如ちゃんの私服姿もめがっさ可愛い。

遅くなりましたが、ようやく5人目。キョージュ、描こう描こう、と思っていましたが3巻出てから、と思っていたので遅くなりました。トホホ。
個人的には5人の中ではキョージュが一番好きさー。
[PR]
by yotuki009900 | 2009-09-01 00:13 |  ちび絵 | Comments(0)