管理人:夜月(よつき)


by yotuki009900
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ: 春夏秋冬( 188 )

性質と属性に関する事項

こちらに書かれている内容は、おおよそ生きるうえで必要としない妄想と妄言の類でフィクションです。
時間は有意義に使いましょう。

というわけで、これから改変していく可能性はありますが、一応これを根源として進めます。
ちなみに、春菜さんたちの話でこういう考えを「前面に出す」か「裏に隠し持つか」は悩み中。
それにより、物語の流れがまったく変わる。なぁ。

すごく後悔するボタン
[PR]
by yotuki009900 | 2015-04-05 20:11 |  春夏秋冬 | Comments(0)

オリキャラたちの世界観

というか、バックボーンというか。いろいろ考えたです!

忘れてないための備忘録的なものなので、読む価値は皆無。かつ結構長いです。

特に読む必要の無いページ
[PR]
by yotuki009900 | 2015-04-01 00:30 |  春夏秋冬 | Comments(2)

花粉

(というか花粉症)滅びろ!とか思う日々。

b0044420_0294457.jpg

なんつーかね。
カッケー!!!って感じの絵が描きたいわけですわ。
まぁ、描けないわけですが。

で、話は飛ぶが。
彼女らがいる「世界観」とか、キャラクターたちの「人となり」とか。
結局のところ、バックボーンってもん自体があやふやなもんで。
彼女らになんかさせようとしても、どうして良いものか途方にくれる。

そもそも春菜さんなんで刀もってんだろう?とか。私が言っちゃ駄目なんだが。

後、4人の立ち位置というか、役割というか。
そういうの考えるのができなくて。
愛すべきバカのような、勢いとか、ギャグセンスとか。
毒吐く感じのクールキャラとか。
そういうものを考えるセンスってもんが。ホント皆無で、いや、ホントどうしたものかと。

などと、色々と考えてても、何1つできることなんてネー。ウガー。
という現状。
[PR]
by yotuki009900 | 2015-03-27 01:07 |  春夏秋冬 | Comments(2)

あんまし

ラフ的なものは描かない。ようにしているのですが、まぁたまには。
b0044420_23475175.jpg

というか、本格的にビジュアルがふわふわしているのである程度固めてやりたいのですが。
なんかこー、色々と髪型が変わっていってるですが、サイドからバックにかけてはパッツンな感じが可愛い気がする。
後、桜の開花宣言があったとかなんとか。めでたい。

もあ
[PR]
by yotuki009900 | 2015-03-23 23:55 |  春夏秋冬 | Comments(0)

そろそろ

暖かくなってきましたようですね。
(土日は寒いとのうわさですが)
b0044420_0154239.jpg

とりあえず、冬武装はコレで最後かな~。と思って描きました。
[PR]
by yotuki009900 | 2015-03-17 00:17 |  春夏秋冬 | Comments(0)

三月!?

ついこの間、あけましてとか言っていた気がしますが、2月は過ぎるのが早いですねぇ。
年度的には、最後の月ですか。
今年度は珍しく、3月に大きな案件もないので、仕事はそこそこ忙しい。というレベルで。
その分、来年度に向けての種まきしていて、とりあえずいろんなものを、いろんな方面から振られて、余裕があるようなないような・・・。

というか冷静になってみると、来年度に自分自身が忙しくなるための作業を今バカ正直にとやってるわけで。
まさに墓穴を掘ってるって感じですね。やってらんねー。
とか、まぁ、色々、愚痴って、ても、しょうが、ない。ですね。

さて、それでは、「3月だし描かなきゃ~」
で描きましたが、手抜き感ハンパない!
何となく、爽やか感が出せればー。みたいな感じで描き始めて、服とか楽だったので2時間もかからずにさっくりと完成した。
今月は他にも何枚か描ければよいですなぁ。
b0044420_0474019.jpg

それにしても、春菜は超可愛いと思う。
[PR]
by yotuki009900 | 2015-03-03 01:18 |  春夏秋冬 | Comments(2)

節分

は、あんまり関係なかったぜぃ。
何となく和服(着物)を描いてみたかっただけ。
b0044420_15532.jpg

クリスタのなんか。花柄の素材(トーン?)なんぞを使ってみた。
着物ってシワとか少ないから描きやすいような気もしますが、あまりうまく描けないですねぇ。
身近にないから理解が足らないのか?とおもったけど。
別に女物の服とか身近にあったりしないから洋服と理解力の点では大差ない気がするんだが。
[PR]
by yotuki009900 | 2015-02-03 02:03 |  春夏秋冬 | Comments(0)

CLIP STUDIO PAINT

はじめました。PROのほうです。
先日、Illust Studio(以下イラスタ)を持っているユーザー向けにセールをしていまして。
5000円のところ、75%OFFの1500円という特価でした。
イラスタに不満があったわけではありませんが、この価格での販売はなかなかなさそうだったので、思わず購入。

とりあえず、テストとして、春菜にもカーデガンを着せたくて描いてみました。
(それにしても、カーデガンのボタンってどっちなんだろう?)
b0044420_116029.jpg

とりあえず、普段やっていることを一通り試してみましたところ。
イラスタよりできることが増えているので色々新しいことができそうですね。
作業効率もだいぶ上がりそうです。オートアクションが強力。
まだまだ、昨日が良くわかっていないので、マニュアル観ながらやっていますが・

逆に不満点といえば、画面がゴチャゴチャしているなぁ。という点と。
ペン質がイラスタと異なる点とか(まぁ、こちらは設定でどうにかなりそうですが)
あ、オートアクションのコマンドの設定値とか後から変更できない点とかは不満かな。
1度登録してしまえばあまり使わないかもですが。

後、ユーザーが提供している素材とかが多そうなので、そちらとかも試してみようかと。
[PR]
by yotuki009900 | 2015-01-31 01:30 |  春夏秋冬 | Comments(2)

お誕生日

おめでとうございます。冬花さん。
b0044420_2314187.jpg

土日に描こうと思っていましたが、描けなくて、ぎりぎり滑り込みで。
簡単なやつですが(笑
[PR]
by yotuki009900 | 2015-01-27 23:16 |  春夏秋冬 | Comments(2)

いまさらながらに

アニメが溜まってて数年前のものを観賞しています。
「TARI TARI」が面白かったです。
変に恋愛路線に行かなかったのが良かったですね。
b0044420_14511472.jpg

胸元からある長いスカート描いてみたかったんだけど、何か変な感じに。
それと、季節感なしw
[PR]
by yotuki009900 | 2015-01-12 14:59 |  春夏秋冬 | Comments(0)