管理人:夜月(よつき)


by yotuki009900
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:その他の絵( 53 )

3月3日は、ひなまつりで、ハヤテのごとく!の桂ヒナギクさんの誕生日でした。
当日は、力尽きて寝ていました。最近、なんというか、休日は堕落していますね・・・。
というわけで、気を取り直して。
b0044420_221454.jpg

季節先取りで桜舞わせました。ヒナちゃんには桜が似合うと思うのですよ。
でも、なんか、ヒナちゃんっぽくない感じですが、気にしないっ!
ほら、もっとこー、凛々し可愛い感がですね・・・。
いや、か弱い、ヒナギクさんはか弱い女の子ですよね!誕生日おめでとうございます!!

さて、ヒナギクさんと言えば、「本日、満開ワタシ色!」はアップテンポで聴いていると元気になれる名曲だと思います。
よく聴いています。 HINA、満開! HINA、ヒナギク !

それにしても、版権久しぶりだなー。とか。


まぁ、どーでもいいことなんですが。
最近、エキサイトブログの更新があったようで、画像とかビューアっぽいので見るような感じになったんですよね。無駄だ、無駄機能だ(笑)
クリックすると、ビューアっぽい画面に切り替わって、クリックで進めていくと、まぁ大きな画像がみれるので楽しいですよ、と。
後、絵だけ連続で見れたりしますので。どうぞご活用?下さいませ。

そういえば、桜餅の葉っぱってそのまま食べるんですねー。
柏餅と同じたぐいかと思っていました。
[PR]
by yotuki009900 | 2013-03-05 02:32 | その他の絵 | Comments(2)

ゴッドイーターは

意外とモチベーションが続いているのであった。
現在6章。

バレットイジリはとりあえず小休止。
『ないぞうはかいだん』と『シュウのかおまっかだん』の二つを作成して利用している。
最近は『ないぞうはかいだん』をLモードで標準合わせなくても当てれるようになってきた。

今は、素材集めとかが面白いのである。
現在はショート、スナイパー、バックラーを愛用。

記憶曖昧だけど、下記3色を作った気がする。次は神属性だな。
ショートは全部揃えたい。

■ショートソード
 発熱ナイフ 改
 超電磁ナイフ
 過冷却ナイフ

■スナイパー
 カスパール
 ヤタガラス
 強化レールガン 改

■バックラー
 抗属性バックラー 改

■強化パーツ
 OP強化1
 炎強化2
 凍強化2
 雷強化2

とりあえず、ガード範囲拡大がないとお話にならん。電気猫さんのダイブが恐ろしいであります。


そう云えば、GEに『トリガーハッピー』というスキルがある。
被ダメ増加する代わりに、弾の消費が半分になるスキル。

なんとなくアレッサさんの練習なのである
[PR]
by yotuki009900 | 2010-02-16 00:23 | その他の絵 | Comments(2)

えーと

なんだっけ?

b0044420_23245166.jpg

そうそう、ヒナギクさんでした。ヒナギクさんは赤面顔が良く似合う。

なんでまた、突然ヒナギクさんかといいますと。
最近自転車に乗ります。そのBGMにiPhoneでネットラジオなんぞを聴いたりしています。
まぁ、危ないですけどね。
爆音ではなく外の音も聞こえる程度な音量で。

その中で、良く『I miss You 』が流れてたんで。
他にも探したところ、『本日、満開ワタシ色』とかお気に入り。

三人娘の語り(「ヒナちゃんだ~い好き!」ってところ)が好きですw

コミックのほうは22巻がでましたね。
話の展開は、まぁ、なんと言うか、ついていけない感が否めませんが。
それにしても、ヒナちゃんはなんでハヤテを好きになったんだっけ?
そこら辺全然覚えてないわ orz

てか、ハヤテってどんな話だったっけ?
そのうち読み返そうかなぁ。

動画ペタペタ
[PR]
by yotuki009900 | 2010-01-26 23:36 | その他の絵 | Comments(0)

最近、

自転車に乗っているのでふくらはぎとか太ももとかのぷよぷよが少し減って、若干硬くなってきた。良い良い。
しかし、自転車って脚ばっかり動かして、他はあまり動かないので、腹の周りとかが全然減らないんだよなぁ(笑
やっぱ腹は腹筋かねぇ?


さて、
b0044420_1204858.jpg

うん、俺が聞きたい。

ハヤテのごとく! 22を読んだので、前から描きたかったヒナちゃんでも描こうと思った。
描いたら顔を大きく描きすぎて、全身入らなくなったからこんなポーズになってしまった。

…まぁ、どうでもいいよね…。


そてにしても、最近あまり土日に絵を描かないなぁ。
最近は、線画1日、塗り1日の2日で1枚のペースかな?
これだと、土日書かなくても、1週間で2枚描ける計算。なんだけど、あまり絵が増えませんね(笑

さて、もうすぐ節分。今年は確か西南西。
[PR]
by yotuki009900 | 2010-01-26 01:10 | その他の絵 | Comments(2)

昨日

漫画読んでいましたが、全然進みません(笑
読み終わるのは当分先になりそう。年内にはランキング出したいです。

12月発売のものもあるし、ランキングをはじめる時期がちょっと早かったかなぁ?
と思いましたが、ちょうどいいぐらいかな。

ボチボチ進めていきますよ。

あ、ヤバイ。そろそろ出かけます。
本日は友人と遊びに行きます。
さて、どこへ行くでしょうか?
b0044420_10163268.jpg

ヒント 『0巻』

さて、先日、コメント頂いた『ヒントでみんと!』のみんとちゃん。
カワイイです。

たまにでる、「フニャポン」が好き。
自分が読んでる漫画とか、他の人が読んでいるのを知ると、なんでこんなに嬉しいんでしょうか?
[PR]
by yotuki009900 | 2009-12-12 10:20 | その他の絵 | Comments(2)

誰かが絶対描いている

だろうなぁ~。と思いながら描いた。
b0044420_19424875.jpg

ぶちさん描くぞ!ってなったときに、先に思いついたのはコッチ。
ニャーン♪

以下、小話。
b0044420_1959421.jpg


と、今回の結末。
b0044420_0453535.jpg

一週間、部活中はネコミミ着用の刑+語尾にニャーをつける刑。
[PR]
by yotuki009900 | 2009-11-29 19:47 | その他の絵 | Comments(2)

さーてーと

どうも、昨日から描いてるけど、上手く描けんかった。
どーも、ぶちさんっぽく見えない。なんでだ?
b0044420_1048417.jpg

GA 芸術科アートデザインクラス 水淵さん。通称 ぶちさん。
美術部の部長、よりも上の役職で取締役。

中でも、名台詞といえば、
『人はそれをSと呼ぶのよ あーさん』
オマエが言うなw

個人的には、こういう、最強キャラ的な存在が好き。

原作における、美術部の面々は、あくまでも準レジュの立ち居地なのだが、
アニメだと、出番が多くて良かった。
[PR]
by yotuki009900 | 2009-11-29 10:55 | その他の絵 | Comments(2)

ハックス!3巻

が発売されてから、ハックスを毎日読み返している。

「なんか あの 楽しいテレビ観たときとか
 すごい本 読んだときとか
 なんかうーーーって 体がなって
 むずむず跳びたくなるときってありませんか?
 じっとしてられないというか」


作中、第1巻でのみよしちゃんの台詞。
自分が、今、まさに、ソレ。

熱いバトルがあったり、シリアスで感動できるわけでもない。
ただ、アニメを作ろう!ってだけの漫画なんだよね。

でも、ホント、読むとうーーーっ、ってなって、むずむずとじっとしていられない感じなんだよねぇ。

どうしたら、この漫画のオモシロさが伝わるだろうか?
ホント、自分の語彙力のなさとかにはホトホト愛想が尽きる。

まぁ、万人受けする類の作品ではないだろうし、主人公みよしのキャラクターも好き嫌いは分かれそう。
でも、少なくとも私の中では、現在、一番ホットな漫画かな。

少なくとも、死ぬまでに手に取ることができたことを幸福に思える、と言える漫画だ。


と、恥ずかしい口上はコレぐらいにしてだ。
昨日、描いている途中で疲れて寝てしまった。
b0044420_23142353.jpg

ハックス!の生徒会会長様。名前はまだない。

もー、会長はもー。ホント最強ですよ。
2巻の映研部員とのやり取りとかは必読必見。

通常、この手の漫画で生徒会長といえば、どちらかといえば学校よりの立ち位置で、こんな『活動してない部活は背部!』って感じの展開になるのが普通なのだが、ハックス!の会長は全然そんな感じがなく、むしろみんなでワイワイと生徒会の活動をやっているという、ちょっと毛色の違う人です。

特に、3巻のプリント折るところで、秦野さんと他の1年生らのやり取りを見守っているところとか、もー、もーって感じ。

まぁ、生徒会らしく、何かしら『企んでる』感じはあるんですけどねw
[PR]
by yotuki009900 | 2009-11-26 23:21 | その他の絵 | Comments(4)

引き続き

ハックス!大好き病。

毎日読んでる。感じ。
3巻の『スカートにゅっ』は読んでて勉強になる。

みよしの彼氏こと、弓道部美和ちゃん。
色は分からんのでテケトーです。
b0044420_22212329.jpg

実は、3巻でみよしと手繋いでたりしてた。
キャー。

そいえば、美和ちゃんに比べて、翔子ちゃんにスポットあったってないよなぁ。

にしても、みよしさん。
3日で250枚以上描くとか、異様にハエー。
描くの速くなりたいなぁ。と常々思います。

どうでもいいけど、今日は朝からカレーが食べたくて、作りました。
いつもはジャワなんだが、今日は『こくまろ』の辛口。もちっと辛さが足らんかったかな。

■追記
色塗りで、和紙っぽい感じにしようと思って塗ってたけど、後々見ると、塗らなさすぎてる感が。
何事もほどほどが大事かな?
[PR]
by yotuki009900 | 2009-11-23 22:22 | その他の絵 | Comments(2)

ハックス!

は、もう少し評価されても良い。
漫画としても質が高い、と思う。

こういう、専門分野というか、特殊な題材のものを漫画にする場合にありがちな
いかにも、『このコマは説明をするためのコマですよ』
っていう風なものがなく、あくまでもキャラクターの台詞として扱っている点。

あと、部活漫画にありがちな、顧問の先生というのが全くといっていいほどでてこないこと。
大抵、こういう漫画の場合、顧問の先生が実はすごい人でした。という展開なのだが、ハックス!の場合、あくまでも、生徒等が主体となって、さぁ、どうやろうか? と考えながら活動している。
最初は、大学ノートにパラパラ漫画、だもんなぁ。

ダメな点は、たまに台詞の言い回しが ? って感じるところがあるところぐらいかな。
ただ、その言い回しが変なところがイイ効果を出している場合もあるんだけどね。

まぁ、最近の漫画やら小説やらは、アニメ化されないと、売れないもんなんだろうか?
ふむ。

b0044420_9292214.jpg

隠れオタの秦野友里ちゃん。
家ではメガネっ娘。

3巻の作中では6月で、みよしもみよしの友人の2人も、制服いじったり、髪切ったりとかで1巻の頃に比べ野暮ったさがなくなったんですが、秦野さんだけは相変わらず、なんですよねぇ。
いやぁ、ホントかわいいですよ。

『大丈夫…… 大丈夫…… がんばれ私』

そういえば、秦野さんと、みよし等3人はどうやって仲良くなったんでしょうか?
ちょっと気になります。


■ちょっと一言
 この塗り方も、後、1味2味加えたらいい感じになる気がする。
[PR]
by yotuki009900 | 2009-11-23 03:48 | その他の絵 | Comments(0)