人気ブログランキング | 話題のタグを見る

管理人:夜月(よつき)


by yotuki009900
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

漫画感想 色々

漫画ー、年末から年始にかけて色々読んだー。

・医龍-Team Medical Doragon- 第10巻
 今回はすごかった。すごカッコ良かった。
 中でも、「必要なのは、最速の医師だと判断した!」ってところと
 「手術を続行する!」と言い切った瞬間は震える。
 朝田は相変わらずかっけーかっけー。
 んがしかし、今回は伊集院が良いよ、良いよ。
 葛藤があるからこそ、やる!と決意した時の様子が心打つ。


・三者三葉 第1~3巻
 小田切双葉、葉山照、西川葉子、がメインの学園4コマコメディ。
文字通り三者三『葉』なわけでw
 各人キャラが立ってて面白いねぇ。
 ほのぼの度では『トリコロ』が上。でも各キャラの個性と言う意味では面白いです。
 同系で『姉妹の方程式』も面白いですね。
 たまに見せる【元】お嬢様の葉子様のお嬢様モードがたまらんw
 が、中でも葉山の腹黒っぷりが個人的にはオメガヒットなわけで、
 葉山さんは、腹黒っぷりオブジイヤーですね。
 天然じゃなくて、狙ってやってるところがw
 そして、葉山(姉)の天然も良い良い。

 
・ドージンワーク 第1巻
 自称清純派のヒロユキ氏がおくる同人作家達の4コマ漫画。
 「げんしけん」が正統派オタク漫画だとすれば、こっちは異色なオタク漫画と言えますw
 もちろん褒め言葉ですよ?
 元々、Type-Moon系で同人書いてた人で知ってはいたんですが、
個人的にはキャラで「ああいう』ネタは微妙だったので、購入までには至らず。
 が、オリジナルキャラならば『ああいう』ネタ自体は大好きなので思わず購入。
 ジャスティス面白っ!! いいよ~。いいよ~。

 面白かったら友達にも勧めるように。と書かれていたので、進めておきます。
 *)まぁ、『ああいう』ネタは読み手を選ぶと思うので、好きな人はどうぞw
 アニメ化目指しているようですので、ガンバレー。
 

・アイシールド21 第17巻
 衝撃の上ではムサシ登場の前回の方が上ー。


・魔人探偵脳噛ネウロ 第4巻
 DCS(ドーピングコンソメスープ)で伝説を生み出した作品ですね。
 アニメ化したらスゲー面白そうなんですが、果たして松井センセの感性をアニメ化できるか?というのがネックだw
 温泉へ行きたがっているネウロがかあいいよ、かあいいよ(えーーー!?)
by yotuki009900 | 2006-01-11 00:00 |