人気ブログランキング | 話題のタグを見る

管理人:夜月(よつき)


by yotuki009900
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マリア様がみてる 「未来の白地図」 ネタバレ感想

読み始める前から、今回の巻で妹問題が解決するとはサラサラ思っていなかったので、
祐巳がロザリオ授与しかけたときは、「おいおい、祐巳、軽いな」
コレで決まっちゃうのか?という気持ちになりました。
ココは瞳子ちゃんGJ(グッジョブ)!
まさに祥子様と祐巳の再現か。施しでは妹にならないという筋の通し方は見事だと思います。
実際、姉妹の関係をこんな風に築いて欲しくないしね。
なんつーか今回の巻でようやく、祐巳が瞳子のことを『親しい下級生』から『妹にしたい下級生』にシフトしたような気がします、祐巳が妹を作るということに正面から向き合っている、ラストはそんな感じでしたね。次の巻、もしくは次々巻ぐらいで妹問題にも決着がつくのではないでしょうか。祐巳たちが二年生になってから大分待たされたものですw チェリーから10冊以上も待たされたんですから、いまさら1,2巻伸びようが大差ないですねw


それにしても今回は前半と短編「薔薇のダイアローグ」は絶品でした。
身悶えるっちゅーのw
現薔薇コンビは、あれですな。いとしき歳月の時もあれだけどいいコンビだとおもいます。
祐巳のいるリリアンに残るからと言わせる祐巳ちゃんも流石。
ってことは、聖様の後輩か。祥子様はw

後、前半。
しまのりが。由乃じゃないけど、志摩子さんはお姉さましてたなぁ。
乃梨子の考えをすべてわかった上でのあの発言は、思わずキタコレと呟きました。
次巻では、ここら辺の後日談とかも読ませてもらえるはずだ。
後、黄薔薇ファミリー+の話もね。 楽しみ。

後、あまり出てこない福沢家の一家団欒が楽しかったなぁ。
ママパパも良いし、ユキチも良いわ~。
つーか、ユキチと柏木さんのやり取りは、アレだよな読む人が読むと邪推できまくるあたりがスゲー楽しい。いやいや私はそこらへんは範囲外でありますが、「何で呼ばなかったんだよ」ってあーた。でも、まぁ、個人的には祐巳とユキチの姉弟カップリングが好きですよ。

後は可南子か。
何だコノ変わりようは?みたいなところがありますが、
乃梨子、瞳子、可南子の三人のやり取りを見てるとやっぱコノ三人組で薔薇様やって欲しかったというのが強く思う。可南子はもうちょっと当て馬的に使われるのかと思いましたが、全力で後押ししてるようですね。

最後に一言
マリア様がみてる 「未来の白地図」 ネタバレ感想_b0044420_2154366.jpg

by yotuki009900 | 2006-01-06 00:00 | マリア様がみてる