人気ブログランキング | 話題のタグを見る

管理人:夜月(よつき)


by yotuki009900
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

恋色マジック レポ(と言えるほど立派じゃございませんが)

【恋色マジック】
 日時:10月30日 10:30 ~ 16:00(アフターイベント含む)
 場所:都立産業貿易センター台東館6階(浅草)
 概要:【上海アリス幻樂団】さんの『東方シリーズ』、霧雨魔理沙オンリー

 9時ちょっとすぎに浅草駅に到着。会場はよくわからないですが、イベントの時はいつも【それっぽい】人達の流れに乗って進むので無問題。会場に行くと中で待つようなので、5Fへ。着いてみると既に300~350人程度の人が。だから、あなたたちは一体いつから並んでるんだよ (後でこの行列さんたちがいつから並んでいたかわかることになるんですが) 
 【わたロザ2】の時よりもはるかに多いぞ。コレが今発展中のジャンルの力なのか~。と。 まぁボケッとしててもしょうがないのでスタッフの指示で並ぶことに。で腰をおろして、とりあえずおにぎりをムシャムシャと。それにしてもこんな並んでるとは思わなかったなぁ。ムシャムシャ。会場のスペース的には浜松町でやった【わたロザ2】のスペースの1.5倍程度なのに、こんな入るのかいな?ムシャムシャ。と思っていると『入れ替え制』にするとか。おーおー。初体験ですね、入れ替え制。つーか、預けているスケブとかどうなるんだよ?とココでまたテンパるわけですが (後でスタッフに確認したけど)。
 どうやら、私はギリギリ第1回の入場で入れるようです。んが、ココでスタッフの人が『整理券発言』を。なんか、整理券を配らせてもらいました。みたいなことを言い出す。また新単語ですよ。なんだ?整理券って。サークル入場券みたいなやつかしら?と思っていたら、「それは、早朝来場者を対象に配らせていただきました」とのこと。ほほう。先着準で記念品でもくれるんかいな?とトンチンカンなことを思っていたら、「今回は酷かった、5時の時点で4人、7時の時点で20人確認しています」とのこと。うわっ、そんな時間から来てるのかよ。お前ら頑張りすぎw ソコまで頑張らないと開幕ダッシュとかできませんか?それにしても5時とか7時とか、やっぱ東方人気すごいな。と、まだトンチンカンなことを。続き聞いてると「そこでペナルティーを与えます、整理券を持ってる人は、一回目の入場はできますが、一回目の一番最後に入場してもらいます」とのこと。ほぇ? ぺなるてぃー?・・・・・・・・・あー。とココまできてようやく気づいたわけですw
 イベントでは徹夜で並んだり、早朝来場は禁止されています。また、開幕ダッシュもダメ。後、コスプレしながら来場したらダメとか、ゴミは持ち帰れとか。まぁ色々あるんですが。その早朝来場者を整理券配って発見ですか、なんか『整理券』っていい響きじゃないですか、特したというか、頑張った感があるのに。スタッフ策士だなw というわけで、イベント当日はあんまし頑張らない方が良いようですね。それにしても、早朝来場者を確認したってことは、スタッフも早朝から来てたってことだよね?スタッフお疲れ様です。 orz
 と、言うわけで繰り上がりで結構早めに入れたので、とりあえず【AKK↑'S PHANTOM】さんの所へ。新刊購入してスケブを頼む。その後お目当てのサークルを一巡して適当に見て回ろうとおもったら、人がすごかった。ありえない。流れに逆らえない。なので、普段はちょこまかと動いて購入するんですが、大人しくゆっくりと流れにのって購入です。
 で、入れ替え制だったので途中で一回出て更に並んでもう一度入場するというメンドウなことをして2順目に。サークル側も販売を1回目、2回目と分けるなどして対応していました。そこが面白かったですね。1回目の配布は終わりました。みたいなことを書いた紙がチラホラ。私としては2回目では1回目の時に購入できなかったものをフォローしたりできたのでいつもより効率よく購入できた気がします。2回目も序盤は人が多かったのですが徐々に引いてきたので、後はのんびり展示品を見たり、スケブ頼んで回ったりして楽しみました。後、今回、初めてアフタイベントに参加しました(初体験が多い日ですね)。【わたロザ2】では参加できなかったので一度参加したいと思っていたのですが、なんか、抽選で色紙とかをプレゼントするようなモノのようです。まぁ、あんまし参加しなくても良かったかもね。私は運がないのでw

にしても、誰がこんな長文読むんだよw



【追伸】
恋色マジックの戦利品
恋色マジック レポ(と言えるほど立派じゃございませんが)_b0044420_22103582.jpg

並べて写真撮ろうと思ったけど何事にも限界はあると思った。

ちなみに現時点でほとんど読めてないのはスタンダードで。
面白かったものに関しては後日感想を。
by yotuki009900 | 2005-11-01 09:38 |  同人誌即売会