人気ブログランキング | 話題のタグを見る

管理人:夜月(よつき)


by yotuki009900
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ARIA The ANIMATION 第03話

【ARIA The ANIMATION】

第03話 「その 透明な少女と・・・」

 アリスちゃん登場~。
 後、暁さんも(ついで)。
 とりあえず、今回のエピはー、
アリスが登場した
ARIA 第03巻 Navigation 11 『春一番』
暁さんが待ちぼうけの
ARIA 第01巻 Navigation 03 『ため息橋』
回想で暁さんを灯里がお客さんとして乗せた
AQUA 第02巻 Navigation 06 『初めてのお客様』
後、かなり話が変わっていますが
AQUA 第02巻 Navigation 10 『花火』

 はいはい、今回の話は、ホントーーーーーに、原作のタイトル無視しまくりですなぁ。つーか、冒頭から、今は夏とか言う始末であります。おいおい。「はいっ、でっかい春一番です」は無しかよ、このやろう!つーかあそこが一番の見所じゃないですか・・・。やってくれる。クッ。
 あうっ、しかも飯もいっしょに食わないのか orz アリスちゃんの毒舌っぷりがぁぁぁ・・・。 藍華の「夢みんなっ」のツッコミもなかったし・・・。後、暁さんの紳士的な口調はなんだっ!?なんつーか、ちぇきちぇきの島ッ子つーぐらいだから、江戸っ子調な感じかと思ったんだが・・・、最後の「浮き島見物としゃれ込んじゃ~どうでい?」ぐらいかしらん。しかも、ため息橋の下りの説明とかなかったし・・・。
 んで、今回良かったところ~。 アリスが灯里を助けようとオール振りかぶってるシーンが、一生懸命でかぁいいかったー。と、後は背景がメチャメチャ良かったよ、今回は。スタッフかなり気張ったなぁ、こりゃ。原作の焼き直しとはいえかなり丁寧に描かれていました。今回、AQUAをガイドしてる回なので、背景が綺麗なのは良い良い。キャラクターがちょっと作画乱れしてたけど、OKOK。背景の綺麗さで消えてる消えてる。
 どうやらこのアニメは動的な表現は極力削り静的な表現を重視してるようで。そういう意味なら、第01話の方が異質だったんだなぁ。と。そうなるとこういうBGMはいいかもしんねっ!

PS
 アリスの同級生の「にこっと笑って」の娘の名前が、ンナってのにワロタ。
by yotuki009900 | 2005-10-23 23:48 |