人気ブログランキング | 話題のタグを見る

管理人:夜月(よつき)


by yotuki009900
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

グラ様の食べ歩き日記 02日目

グランドリエル=ド=ヴァレンディア編

 プリンセスクラウン結構楽しくやらせてもらってる。
ゲームやる前はグランドリエルは、お城の生活が窮屈で、部屋の壁をぶち破って出て行くような
『おてんば姫』と思っていたのだが、実は真逆で、グランドリエルの言動はかなり女王様してますね。つーか誠実でエエ娘やわ、ほわわん。
 現在、最初に謁見にきた人たちの事件が一通り解決して、次はお城に帰るところ。
 なんていうか、あんなド派手な格好してるのに、ほとんどの人が今話している人間がグランドリエルとわかってないところが、この国の民はボケとるのか?w と思ってしまうなw

【食品】
 ハートの美
 エリクシルの美
 魔法のキノコ
 果物のキノコ
 特大ハンバーガー
 しぼりたてミルク

【薬】
 無敵の薬
 ゴブリンジュース
 おなかの薬
 打たれづよさの薬
 やせ我慢の薬

【グリル料理】
 おべんとパン (バター付きパン)
 やきもろこし
 やきざかな
 グリルにく
 ドラゴンステーキ (*1)

 *1)ドランゴラでのドラゴンとの激闘の末ゲット!
    HP MAX時に使用するとMAX HPが+2ずつ増加。
    他のグリル料理は+1(おべんとパンは一回目に+1のみ)

【スープ料理】
 たまごスープ
 コーンスープ
 さかなのスープ
 にくだんごスープ

【名物料理】
 ヴァレナディン城下町  おべんとパン
 ナッツビル         果物のケーキ
 ドランゴラ         グリル肉
 セメタリス         ???
 アンバーステップ     やきもろこし
 カドゥ・バドゥ        おべんとうパン
 リィランド          焼き魚



【ひとくちメモ】
 1.グローブと盾はすぐに壊れる。ブーツ系は長持ち。
   ペンダント、腕輪、指輪は普通ぐらいかな。
 2.宝石類は【マナのしずく】で魔法席に変わる。
   魔法石の回数が減っている場合に【マナのしずく】を使うと回復する。
 3.復元の呪文(NEW)で、消費アイテムを回復できる(+3まで)。
   (料理の素、魔法石、スープは確認済み)
 4.ダイアモンド+マナのしずく=聖なる魔法石はアンデット系にはダメージ。
   それ以外の場合は、自分が回復する。
   回復量が半端ないので、食べ物などを食べるよりも早いし緊急時には重宝する。
by yotuki009900 | 2005-10-02 13:08 |