人気ブログランキング | 話題のタグを見る

管理人:夜月(よつき)


by yotuki009900
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

電車男 ~ネット発、各駅停車のラブ・ストーリー~ 第01巻

電車男 ~ネット発、各駅停車のラブ・ストーリー~ 第01巻
 著者:原 秀則
 原作:中野独人


もともと、友達に教えてもらったので、
『電車男』自体は知っていた。
しかし、個人的には2ch形式の読み物が肌に合わず最後まで読んでいなかった。
軽く第1部だけは読んだが、結局結末は知らないままなんだよなぁ・・・。
同じ理由で小説(とはいえないような)は買っていない。
そもそも、スレまとめただけの本を出すこと自体が気に食わなかった・・・。

漫画購入のきっかけは作画が『原』さんだったってこと。
この人の描くラブストーリーは好きなんだよなぁ。
野球のほうも好きだけど。

まぁ、そういう理由で購入した。
しかし、最初連載をすると知ったときには、
おいおい、原先生。あんたこんなことやるようなレベルの漫画家じゃないだろw
と、かなりびっくりしたことを覚えている。
もう、ベテラン中のベテランだよな。漫画家としては。

作品の内容は、スレを忠実にトレースしている形になっている。
途中までしか読んでいない私にとってはありがたいところ。
表現方法も「いとよろし」。通常のラブスト以外にも、スレの流れ方とかもイイネ。
ここらへんは流石ベテラン! といったところだろうか。
2ch語の補足なども上手いね。(これは小説のほうからの引用かもしれないけど)


がんばってください。
by yotuki009900 | 2005-04-18 01:08 |