人気ブログランキング | 話題のタグを見る

管理人:夜月(よつき)


by yotuki009900
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最近思うこと

関西人の価値判断の要因として、最も大きなウェイトを占めているものは、
『おもろい(面白い)』か『おもろないか(面白くない)』であると思う。

ただし、それは物事がギャグとして成立してるとか、そういった意味ではない。


その物事に対して、どれだけ熱中できるか?どれだけ本気になれるか?
『おもろい』、『おもろない』ってのは結局そういうことなのだと思う。

ただ、モノを創るという観点で見ると、
モノ作りが面白いから本気になるではなく、本気で創るから面白いものができる。
にシフトしないといけないんだろうなぁと思う。


最近の徒歩一分の茶戸さん、執筆スピードが異様ですw
 ↓
徒歩二分(東方用)
こういう絵が描けるといいなぁ・・・。
by yotuki009900 | 2005-04-13 11:13 |