管理人:夜月(よつき)


by yotuki009900
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

一日遅れましたが

お誕生日おめでとうございます!

メイリンさんのお誕生日祝いで一筆です。
普段と代わり映えのない絵で申し訳ない。
b0044420_21561489.jpg

本名は「安芸美鈴(あき みすず)」さん。だと知った時はかなり驚きました。
[PR]
Commented by minatomo-koubou at 2015-07-09 10:33
これはなんとも頭をなでなでしてあげたくなる可愛らしいメイリンでありますな。ウチの百合魔人でなくともお持ち帰りして愛でたくなります。ありがとうございます。
しかし夜月さんがお描きになられるメイリンの可愛さには勝てないですなー……なんというか、表情が良いのですよ。快活そうで可愛らしくて。さすがです。

>本名
工房メイドはハーフやクオーターばかり(アレッサは純粋な外国人)ですが、全員日本人(国籍上)ということになってます。
なので、本名は日本風にしておいた方がいいかなと。
メイは父が中国の人なので、日本読みと中国読みの両方に対応している名前、という設定になってます。幼いころから両親や周囲から「メイリン」と呼ばれていたので、そのままここまできたという感じですね。
なので「みすず」と呼んでも自分の事だと気づかなくて返事してくれないことがよくあります(笑
Commented by yotuki009900 at 2015-07-13 16:52
@みなともさん。

メイリンさん、お誕生日おめでとうございました!
7月7日は覚えやすい日なので、近付くと、描かなきゃ。という感じになりますね~。
とはいえ、相変わらず、遅れてしまいまして申し訳ありませんなのですが……。

> 表情が良いのですよ。快活そうで可愛らしくて。
個人的には、工房メンバーの中でメイリンさんは、美人より可愛らしいよりかと思っていますので、1番描きやすいですね。
ヴィアーチェさんやクローディアさんなど、美人さんタイプの方が描くの苦手です。

後、なんと言いますか、描ける表情のバリエーションは少ないので、メイリンさんはいつも通りなといえば、いつも通りなんですが。
まぁ、なにはともあれ、もう少し、動きがあって、面白みのある絵を描ければいいなぁ。と思います。
by yotuki009900 | 2015-07-08 22:00 |  工房メイド | Comments(2)