管理人:夜月(よつき)


by yotuki009900
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

春夏秋冬 設定情報

こちらに記載された内容はフィクションであり、実在の人物・団体とは一切関係ありません。

■世界観
 性質と属性に関する事項
 魔術/魔法に関する事項
 人ならざるモノにかんする事項

■登場人物(メイン)
 桜木 春菜(さくらぎ はるな)
 火撫 夏海(ほなで なつみ)
 金本 秋絵(かなもと あきえ)
 清水 冬花(きよみず ふゆか)
  
■登場人物
 鬼崎 虎吾朗(きざき こごろう)【冬花:祖父】
 鬼崎 雪子(きざき ゆきこ)【冬花:叔母】
 清水 白雪(きよみず しらゆき)【冬花:母】
 金髪のメイドさん(きんぱつのめいどさん)
 桜木 剣真(さくらぎ けんしん)【春菜:祖父】
 桜木 桜子(さくらぎ さくらこ)【春菜:祖母】
 桜木 千代(さくらぎ ちよ)【春菜:母】
 桜木 日向(さくらぎ ひなた)【春菜:従姉妹】
 桜木 月夜(さくらぎ つきよ)【春菜:従姉妹】
 火撫 玄蔵(ほなで げんぞう)【夏海:祖父】

■用語集
 桜花流剣術(おうかりゅうけんじゅつ)
 鬼崎家(きざきけ)
 最初の魔女(さいしょのまじょ)
 桜刀(さくらがたな)
 十色計画(じゅっしょくけいかく、オムニポテントプロジェクト)
 火撫流忍法(ほなえでりゅうにんじゅつ)

■テンプレート
 30の質問
 



余談ですが、「これ、ネタばれが万歳な上に、公開したところで大した意味が無い」なぁ、と思い、どうやってまとめるかなぁ。と悩んで「もう公開しなくていいか」と結論づけましたが、そのうち考えるのが面倒になってとりあえず後先考えずに上げてみました。
色々と追記やら手直しをしていこうと思います。

人物紹介は書いていて、あれなんか正確違うくなったなぁ。特に夏海さんが。
あと、3月27日が『さくらの日』だと知り、春菜の誕生日にしたいなぁ。と思いながら、流石に誕生日変えるのはまずいかなぁ。と思いそのまま。できれば、4月がいいんだよなぁ。
ちなみに各人の誕生日とか、記念日にすると狙いすぎている感が強くなるから、適当な日を設定したんですが、そしたら覚えにくくなった。

何はともあれ、自分はこういうの書くの苦手っぽいですね。
GW中に完成させようと思っていたのですが、予想以上に時間かかりました。
あれこれ書いていくと、まとまんねーのなんのって。
[PR]
Commented by minatomo-koubou at 2015-05-11 10:24
お、四季娘さんの設定キタ!
保存保存……

で、何気にウチの子が入っててしかも冬花さんの趣味と休日に影響してて噴きましたw
何やってんだウチのトリガーハッピーは(汗

個人的収穫としては、個人紹介に各人の呼称があることですね。これがあると随分やりやすいです。
ともかく公開お疲れ様でした。

>30の質問
ブログ更新ネタに困ってたので頂きます。これで5回分は助かる!(笑

>あれこれ書いていくと、まとまんねーのなんのって
産みの苦しみというやつですが、それが反映されてキャラが動き出すと嬉しさ100倍ですよ。適当に書いた設定が後でひょんなところで活かされることになったりしますしね。
それが設定作りの楽しい所です。
Commented by yotuki009900 at 2015-05-13 00:13
@みなともさん、コメントありがとうございます。

> 四季娘さんの設定
一応4月のネタを拡張した感じにまとめました。
これからも微調整はしていくと思いますが、決めないといつまでも決まらないのでコレでいってみようと思います。
後、書かないでいいことまでツラツラと書いてしまった気がしますが・・・・・・。
おそらく、色々と変更していくことになるかと思いますので、その点、ご了承下さいませ。

> 何やってんだウチのトリガーハッピー
銃火器の類について、アレッサさんから教わっている流れで。という設定です。
工房のメンバーをみまわしたところ、サバゲやりそうな人がおらず(主様ぐらい?)いい遊び相手になっているんではないかと。

>30の質問
色々観たのですが、他人が作ったものは意外と使いづらかったので自作しました。
後、100の質問とか、×4で400とか無理だ。と思いました。
30の質問は、キャラクターに答えさせる事、キャラクター同士を絡ませることで、各キャラクターの特徴が分かりやすくなるかなと思い書きました。
秋絵さんのが書いていて楽しかったです(笑
by yotuki009900 | 2015-05-11 00:58 |  春夏秋冬 | Comments(2)