人気ブログランキング | 話題のタグを見る

管理人:夜月(よつき)


by yotuki009900
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

春夏秋冬 設定情報

こちらに記載された内容はフィクションであり、実在の人物・団体とは一切関係ありません。

■世界観
 性質と属性に関する事項
 魔術/魔法に関する事項
 人ならざるモノにかんする事項

■登場人物(メイン)
 桜木 春菜(さくらぎ はるな)
 火撫 夏海(ほなで なつみ)
 金本 秋絵(かなもと あきえ)
 清水 冬花(きよみず ふゆか)
  
■登場人物
 鬼崎 虎吾朗(きざき こごろう)【冬花:祖父】
 鬼崎 雪子(きざき ゆきこ)【冬花:叔母】
 清水 白雪(きよみず しらゆき)【冬花:母】
 金髪のメイドさん(きんぱつのめいどさん)
 桜木 剣真(さくらぎ けんしん)【春菜:祖父】
 桜木 桜子(さくらぎ さくらこ)【春菜:祖母】
 桜木 千代(さくらぎ ちよ)【春菜:母】
 桜木 日向(さくらぎ ひなた)【春菜:従姉妹】
 桜木 月夜(さくらぎ つきよ)【春菜:従姉妹】
 火撫 玄蔵(ほなで げんぞう)【夏海:祖父】

■用語集
 桜花流剣術(おうかりゅうけんじゅつ)
 鬼崎家(きざきけ)
 最初の魔女(さいしょのまじょ)
 桜刀(さくらがたな)
 十色計画(じゅっしょくけいかく、オムニポテントプロジェクト)
 火撫流忍法(ほなえでりゅうにんじゅつ)

■テンプレート
 30の質問
 



余談ですが、「これ、ネタばれが万歳な上に、公開したところで大した意味が無い」なぁ、と思い、どうやってまとめるかなぁ。と悩んで「もう公開しなくていいか」と結論づけましたが、そのうち考えるのが面倒になってとりあえず後先考えずに上げてみました。
色々と追記やら手直しをしていこうと思います。

人物紹介は書いていて、あれなんか正確違うくなったなぁ。特に夏海さんが。
あと、3月27日が『さくらの日』だと知り、春菜の誕生日にしたいなぁ。と思いながら、流石に誕生日変えるのはまずいかなぁ。と思いそのまま。できれば、4月がいいんだよなぁ。
ちなみに各人の誕生日とか、記念日にすると狙いすぎている感が強くなるから、適当な日を設定したんですが、そしたら覚えにくくなった。

何はともあれ、自分はこういうの書くの苦手っぽいですね。
GW中に完成させようと思っていたのですが、予想以上に時間かかりました。
あれこれ書いていくと、まとまんねーのなんのって。
by yotuki009900 | 2015-05-11 00:58 |  春夏秋冬