管理人:夜月(よつき)


by yotuki009900
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

■桜木 春菜(さくらぎ はるな)

名前:桜木 春菜(さくらぎ はるな)
性別:女性
年齢:高校1年生(15歳~16歳)
誕生日:4月3日
身長:155cm
体重:43kg
B/W/H:81/56/82
血液型:A型
種族:人間
国籍:日本
職業:学生
勉強:普通(中の上ぐらい)
趣味:散歩、編み物
信条:至誠一貫
得意:料理(和食、包丁さばき)
苦手:カナヅチ、英語
武器:刃物全般(日本刀、剣、ナイフ)
武術:桜花流剣術
魔術:二極(無動):火/風/雷
能力:先見、縮地、一閃
一人称:私(わたし)
呼称:なっちゃん、秋ちゃん、ふーちゃん
家族構成:祖父、父、母、(従妹×2)
特徴:
丁寧な言葉遣い、少々天然、誠実、お人よし、そこそこ強い。
普段から丁寧な言葉づかいだが、畏まっているわけではなく。
単に言葉づかいがきれいなだけ。「です」「ます」キャラ。
優しい性格で、めったに怒らないが、怒ると怖い。
特に、食べ物で遊ぶのは許さない。
勉強は普通。ただし英語が大の苦手。
英語が苦手なため、(英語を話す)外国人も苦手。
近所には従姉妹の姉妹(双子)がおり、姉のように慕われている。
冬花とは幼少のころからの顔なじみで小学校も一緒。
夏海、秋絵とは中学のころに知り合う。
桜花流剣術十三代目継承者、先代は祖母の桜子(さくらこ)。
祖母は春菜が小学校低学年ごろに無くなっている。
桜花流剣術は育成により継承される『人ならざるモノ』に対抗する術の1つ。




■自己紹介(30の質問)

Q:まずはお名前を教えて下さい。
A:桜木春菜です。よろしくお願いします。
桜花流剣術の十三代目です。今年高校に入学しました。

Q:家族構成を教えて下さい。
A:お祖父ちゃんと、お父さんとお母さんとで四人暮らしです。
あ、近所にお父さんの妹さんが住んでいますので、従姉妹がよく家にきます。
双子なんですけど、二人とも可愛らしいですよ。

Q:ペットは飼っていますか?飼っていれば名前は?
A:犬がいます。豆芝なんです。
名前は『竜太(りゅうた)』と言います。とっても人懐っこいです。

Q:あなたの長所を教えて下さい。
A:長所ですか?なんでしょうか・・・・・・。
うーん。まじめだとはよく言われます。
あ、字がきれいだと褒められたことがありますよ。

Q:あなたの短所を教えて下さい。
A:優柔不断なところでしょうか。
色々と、パッと決めたり、パッとしたりするのが出来ませんね。
後、人見知りなところとかは直したいと思っています。

Q:あなたのチャームポイントを教えて下さい。
A:うーん。特になさそうですけど・・・・・・。
【冬】「ハルの黒髪はきれいだよな」
私はふーちゃんの髪の方がきれいだと思います。
【冬】「うぐっ・・・・・・///」

Q:座右の銘を教えて下さい。
A:至誠一貫。
何事にも誠実に向き合って始めから終わりまでつらぬき通したいですね。

Q:好きな色を教えて下さい?
A:白とか桃色とか藤色とか。
淡い色が好きですね。

Q:得意なことや教科は?
A:料理は和食なら得意です。洋食は難しいですね・・・・・・。
勉強は国語とか古典なら何とか・・・・・・。

Q:苦手なことや教科は?
A:かなづちで泳げません。
勉強は英語が苦手です・・・・・・。
がんばりたいとは思うのですが。

Q:朝は何時ごろに起きますか?
A:6時30分ごろですね。
朝、竜太と30分ぐらいお散歩してから朝食を食べます。

Q:夜は何時ごろに寝ますか?
A:21時ごろには寝てます。

Q:趣味はなんですか?
A:お散歩とか編み物とかです。

Q:休日はどんなことをして過ごしていますか?
A:ふーちゃん達と遊ぶことが多いかな。
一人のときは、お散歩へ出かけたり、部屋の掃除や庭の水遣りなどをしています。

Q:私服はどんな感じですか?
A:ひざ下以上のスカートが多いです。
あ、お祖母ちゃんやお母さんからもらった和服(着物)を着ることもありますよ。

Q:好きな(嫌いな)食べ物は?
A:好き嫌いは特にありませんが、辛すぎるものは苦手です。

Q:好きな本のジャンルは?
A:秋ちゃんが小説を、ふーちゃんが漫画をよく貸してくれます。

Q:好きなテレビ(映画)のジャンルは?
A:テレビはあまり観ませんが、お祖父ちゃんと相撲をみたりしますよ。

Q:好きな音楽のジャンルはなんですか?
A:特にありませんが、騒がしくない歌や、明るい歌が好きですね。

Q:好きな季節はなんですか?
A:うーん。どの季節も好きですけど、強いてあげるならばやっぱり春ですね。
桜が咲く季節ですし、暖かくなって過ごしやすいです。

Q:晴れた日と雨の日はどちらが好きですか?
A:どちらかといえば晴れた日のほうが好きですね。
お洗濯が良く乾きます。

Q:年収(お小遣い)はどれぐらいありますか?
月々5000円ぐらいです。
お年玉がすごい額になることがあります。

Q:お金(お小遣い)の主な使い道は?
あまり買いませんが、お洋服はお小遣いとは別なので、ほとんどが、ふーちゃん達と遊ぶ時ですね。
あまり欲しい物がありませんので、あまることが多いです。
使いきれない分はちゃんと貯金していますよ。

Q:お風呂で最初に洗うところはどこですか?
A:えーと・・・・・・。
【秋】「左手からですね」
そうですね、左手からです。
って、なんで秋ちゃん知ってるんですか!?

Q:今一番ほしいものは何ですか?
A:竜太の遊び道具とかを買ってあげたいなぁ。と思います。

Q:最近はまっていることは何ですか?
A:うーん。和菓子作り。ですかね。
【夏】「ハルルの和菓子美味しい!」
わぁ、ありがとうございます。

Q:自分はSだと思いますか?それともM?
A:S?M?とはなんでしょうか?
【秋】「SでもMでもアリです」
と、秋ちゃんは言っています。

Q:無人島に1つだけ持って行けるとしたら何を持っていきますか?
A:一振りだけならば、『春風』でしょうか。
『百花繚乱』とどちらか悩みますね。

Q:ひとつだけ願いが叶うとしたら何を願いますか?
A:なっちゃん、秋ちゃん、ふーちゃんと、ずっと仲良くいられますように。

Q:最後に何か一言をご自由にどうぞ。
A:30問は結構多いですね。大変でした。
すこしでも、私のことを知ってもらえたら嬉しいです。
[PR]
by yotuki009900 | 2015-05-11 00:45 |  春夏秋冬