管理人:夜月(よつき)


by yotuki009900
カレンダー

遅くなりましたが

八重崎工房様

8000Hitおめでとうございます!
b0044420_1111590.jpg

「ネコミミ勤務」が可愛かったので、乗っかってみましたにゃー。

漫画のほうは、順調か、順調でないかというと。まぁ、順調ではないですねー。

現在キャラクターの立ち居地的なものを考えていますが、
いつもどおり考えると、皆さん有能無敵すぎてなにこの最強軍団。みたいなのになって面白みがまったくないなぁ。

春菜:天然、お人よし、そこそこ強い
夏海:大食い、勢いと行動力のあるバカ、結構速い
秋絵:天才、変態、とても小ずるい
冬花:まじめ、努力家、かなり強い

こんなかんじかねぇ。
[PR]
Commented by minatomo-koubou at 2015-04-21 10:01
お祝いありがとうございます。
可愛い春菜さんにウチの百合魔人さんが「ネコミミつけてよかった」と言っておりましたですよ。

…それはそうと夜月さんも90000Hits達成してますね。
おめでとうございます。

>皆さん有能無敵すぎて
ええ、まぁ、私も四季娘さんを小説にしようとすると、劣勢に立たされる状況が想像できなくていつも困ってます。
「有能ゆえの弱点」を突いた展開というものを探しているのですけれど、そんなものをホイホイと見つけられるのなら今頃私は作家デビューしていると思いますし…有能すぎるキャラを動かすのは難しいです。
ヴィアーチェを主軸にした物語も同様で、何が起きてもそつなく普通に解決しちゃうので物語にならないというか。なのであまり彼女は物語に絡んでこないのです。私の中でヴィアーチェは最強超人ですからしかたないんですけれどね(←惚気

個人的に四季娘さんで一番イジりやすいのは冬花さんでしょうかね。わりとどんな状況でも動かせるキャラですし。アレッサと組ませるとドタバタ劇ならいくらでも、という感じですよ。

>夏海:大食い、勢いと行動力のあるバカ、結構速い
どこぞの「ジョン&パンチ」の片割れを思い出したんですがこれは(ry
Commented by yotuki009900 at 2015-04-27 10:31
@みなともさん、こんにちは。
夜月です。
お返事遅くなりまして申し訳ありません。

> 90000Hits
お祝いありがとうございました。
なんか描かなきゃと思いながら、土日はお仕事でした。
とりあえず、4月は作業完了なので、後は趣味に時間使おう。

> 四季娘さん
現在色々と弱点を検討中であります。
もうすぐ4月も終わりなので、GWの入り口4月はがんばんないとなー。と思っています。

> ヴィアーチェさん
個人的には、ヴィアーチェさんは有能キャラですが、色恋関係でワタワタしているところが可愛いらしいと思っています。

> アレッサ&冬花
当初、冬花さんはアレッサさんのようなトラブルメーカー的な位置づけでしたが、4人のバランスを考えた時にツッコミキャラ的な立ち位置になりまして、最近は割と見た目に反して優等生キャラという位置づけに落ち着いております。
ので、割と二人は良いコンビになりそうですね。

>「ジョン&パンチ」
「これは(ry」で略された部分が気になります(笑)
by yotuki009900 | 2015-04-21 02:01 |  春夏秋冬 | Comments(2)