管理人:夜月(よつき)


by yotuki009900
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最近。

割と思う所がありまして。

まぁ、なんというか、仕事が忙しくて、何もできねぇ!という感じなのです。
ですが、このままだと、「仕事が忙しくないよ」なんて、状況になんかならないのです。
今年は更に忙しくなる予定です。

別に、仕事が好きでも、生きがいなわけで。
このまま仕事を理由に、何もしない、出来ないでいると。
何も出来ないままに死んでしまうかも…。とか思うわけですよ。
それはすごく、面白くない、気がする。

というわけで、自分の首を絞めて発破かけることにしますねー。

 4月:コンセプト/世界観の検討
 5月:プロット/台詞
 6月:ネーム
 7月:下絵
 8月:ペン入れ
 9月:仕上げ


冬花「言ったからには、泣いてでもヤレよ」
自分「たぶん、既に、無理くさい」
[PR]
Commented by minatomo-koubou at 2015-04-07 13:59
工房スタッフ一同は全力支援&期待しております。

>自分の首を絞めて発破かける

ローナ 「いけません、ご自分で首を絞めるなどもってのほかです。窒息してしまっては作品を完成させることができなくなってしまうではないですか。ご自分を追い込むのでしたら、もっと『描く』ことに影響が少なく、精神的にも肉体的にも地味に苦痛を伴う部位を、最高の恐怖を感じるようじわじわと……」
工房主 「ローナ! 他の人を私と同じ扱いしちゃダメだってば! ……すみません、お邪魔しまして……。ほらローナ、帰るよ」
冬花 「……。あー、さっき泣いてでもヤレって言ったが……自分のペースで頑張ってくれりゃいいわ…」

とかいうやりとりがあったりなかったり(笑
聞いた話で恐縮なのですけれど、進捗状況を逐次確認(できれば公表)する習慣をつけると自分を追い込みやすくなるそうですよ。とある同人作家さんが言ってました。
とは言え、商業でもない「自分課題」ですから、ご自分のペースでいいんじゃないかと。
御武運をお祈りしております。
Commented by yotuki009900 at 2015-04-08 13:03
@みなともさん、コメントありがとうございます。

ローナさんがなんか優しい!怖いっ!
と思いましたが、上げて落としていつも通りでした。安心。

> 冬花
冬花さんは、ウチの良心みたいなものですから、監視、監督するのが役目。
飴と鞭を駆使して、目標を達成に導いてくれるでしょう。
夏海さんは、一通り邪魔して飽きたら帰りそう。
秋絵さんは、開かなくて良い傷口を開いて塩を塗り込む感じ(ひどい)。
疲れたら、春菜さんに癒してもらう(願望)。

> 「自分課題」
時間的に余裕があり(180日ぐらい)、計画を立てて出来ないようであれば。
まぁ、向いていないのでしょうねぇ。

> 進捗状況
作品を作る事、作品の出来よりも完遂が目的。ですので。
あえてさらさないでもよいであろう情報と共に、逐次ブログにアップしながら進行する予定。です。

> 工房スタッフ一同は全力支援&期待しております。
がんばります!
と断言出来ればいいのですが、なんだが、出来上がるイメージが出来ていない。
全体の作業ボリュームが分からず右往左往という感じですね。
もう少し作業の洗出しと細分化が必要そう。
描きたい、という意欲はありますが、じゃぁどういうのを描きたいのか?
というと、具体的なイメージが出来ていない状態。
それでも、スタート切らないと、はじまりませんし。
〆切作らないと、ゴール出来ませんので…。
そういう現状の想いなども踏まえて、自棄気味だろうが何だろうが、「がんばります!」と言っとかんとダメですよね。
by yotuki009900 | 2015-04-07 12:55 | | Comments(2)