管理人:夜月(よつき)


by yotuki009900
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

暑中

お見舞い申し上げます。
b0044420_1131676.jpg

来週からお盆休みで、やっぱり暑いとは思いますが。
去年よりマシな感じがしますが、気のせいでしょうか?

そういえば今まで夏の職場では長袖のワイシャツで腕まくっていましたが、今年から半袖のワイシャツを導入してみました。かなり快適です。
半袖のワイシャツはやっぱり見た目があれですが、長袖を腕まくるよりは見映えが良い。と思う・・・。
[PR]
Commented by みなとも at 2014-08-05 11:02 x
暑中見舞い…もうそんな季節ですか…。
この間「もう今年も半分終わっちゃったよ!」と言っていたのにあれから1か月経過してるんですねぇ…早すぎです。
しかし、そのおかげで涼しげな春菜さんと会えたので良しとします。
春菜さんってデートの時は凍らせた麦茶を持ってきそうで、とても好感が持てますよ。

>ワイシャツ
個人的には長袖腕まくりの方が好きなんですけれど、やはり見栄えが悪くなってるんですかねぇ。
ちなみに欧米では半袖ワイシャツなるものがほとんどないらしく、暑いときは腕まくりが基本なのだとか。なので欧米人には半袖ワイシャツは奇異なものに映るそうです。
それを踏まえて日本では腕まくりが見栄えしないということであれば、やはり日本は独特な感性を持っているということになっちゃうんでしょうけれど…暑いんだから仕方ないじゃないか、と。半袖をバカにするなら日本の蒸し暑い夏を都市部で体験してみやがれこの野郎、と言ってやりたいものです(笑
Commented by yotuki009900 at 2014-08-06 10:24
@みなともさん、こんにちは。

> 暑中見舞い…もうそんな季節ですか…。
今年は、去年に比べて猛暑!というほど暑くはない気がします。
そんな感じもあって、もう8月か~。という感じですね。

> 春菜さんってデートの時は凍らせた麦茶
凍らせると最後のほう薄くなるから、水筒の方が良さそうです。

> 長袖腕まくり
今まで腕まくり派。
というか、半袖にしなくても腕まくりすれば一緒でしょ。
と思っていましたが、実際に半袖にしてみるとだいぶ違う事が分かりました。
腕まくってるとまくってる部分がだいぶ蒸れる感じがあるんですよね。
半袖にすると、だいぶ全体的な体感温度が変わる気がします。
by yotuki009900 | 2014-08-05 01:21 |  春夏秋冬 | Comments(2)