管理人:夜月(よつき)


by yotuki009900
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

今期アニメ

は、個人的に豊作でしょうか。
未確認で進行形、世界征服〜謀略のズヴィズダー〜、咲、銀の匙、ウィッチクラフトあたりを楽しく視聴しています。
特に、未確認で進行形は毎週待ち遠しいですね。
登場キャラ全員かわいいです。
キャラクター的には小紅さんは理想的なヒロインですね。
料理上手はポイント高いです。最近は、料理下手な女の子キャラが多く、男性キャラが料理上手とかが増えてきましたからね。
他には、紅緒姉様と撫子さんのからみが好きです。撫子さん容赦ねー。

あと、EDが大変可愛らしく。
EDといえば、ウィッチクラフトワークスも中毒性のある良いEDですね。
本編も空を飛ぶシーンとか魔法、戦闘シーンは迫力がありますね。劇場版アニメ的なクオリティーが感じられます。
ただし、ストーリーはキャラクターがたくさんい過ぎてわかりづらい感じがありますね。
新キャラが毎回出てくる感じで・・・。
妹さんとかはもう少し前の段階から登場してても良かったんじゃないかなぁ。

EDは銀の匙のEDも好きですね。
優しい感じの絵が大変よく、曲も素敵です。

ズヴィズダーは今後の展開が非常に気になるところです。
どう攻めていくのか。

咲は相変わらずですが、やっぱり麻雀戦が見どころですね。

b0044420_11348100.jpg

なんか、知らんが描きあげるのに結構時間がかかってしまった。
二人描いたからかなぁ。
[PR]
Commented by みなとも at 2014-01-28 15:31 x
こういうイラストが出てくるのでてっきり桜Trickは押さえていると思っていたんですが…
個人的には、視聴している間は誰にも私の姿を見られたくないアニメですね。自分でもわかるくらいニヤニヤしながら見てますので(笑
ウチの百合魔人が加速する良い作品です。

しかし絵に背景が入って一気にゴージャスな感じになりましたね。グッジョブです!
Commented by yotuki009900 at 2014-01-29 10:37
@みなともさん、コメントありがとうございます。

>桜Trick
視聴はしていませんが、録画はしてあります。
みなともさんのお勧めであれば観てみますね。

>ニヤニヤしながら
今期で私のそれに当たるのが「未確認で進行形」でしょうか。
色々ニヤけてしまいますね。
それにしても、最近のアニメは完成度が高くて驚きます。
無料で観れていいのだろうか。と少々心配になりますね。
ゲームや漫画は好きなものは購入してますが、アニメの円盤はほぼ買いませんし。
出来れば業界に還元できたら良いのですが。

>背景
みなともさんに比べると、背景というにはおこがましい感ありありですが。
以前みなともさんに言われたので、努力してみようと思った次第です。
まぁ、センスないなぁと嘆いていますが。
by yotuki009900 | 2014-01-28 01:25 |  春夏秋冬 | Comments(2)