「ほっ」と。キャンペーン

管理人:夜月(よつき)


by yotuki009900
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

メリークリスマス

イブ。ですよ。イブ。
後、1週間で一年も終わり。なんですね。
なんか意味わからんわー。とか嘆きます。

それはさておき、メリークリスマスです(2回目)。
カルドセプトが難しすぎるので、気晴らしにお絵かき。
b0044420_1365554.jpg

にゃんとなく見えてはいけないものが見えてる気がしますが。
まぁ、気のせいですね。
液タブにもちょっとずつ慣れていってる気がします。
背景はお察し。

本日は、先日行った家具の配置換えを元に戻す作業を行っていました。
ベッドとかいらんやろ。と思って捨てようと検討。
布団をフローリングに直置きしてみたのですが、これはいけない。
なんというか、湿気がすごいたまりますね。フローリングのせいなのか・・・。
というわけで、ベッド捨てるのはなしで元に戻しました。



b0044420_227564.jpg

全くだ。
[PR]
Commented by みなとも at 2013-12-24 14:34 x
>液タブにもちょっとずつ慣れていってる気がします
気のせいかもですけど、若干絵の雰囲気やタッチに変化が見られるような。少しだけスタイリッシュな感じになった印象を受けます。

…と思いきや、デフォルメ春にゃんは以前のままで安定感抜群でした。
液タブでも絵柄に変化はほとんどなく、私の錯覚だった…のかもですね。

>布団をフローリングに直置き
湿気もそうですけど、敷布団やマットレスに十分な厚みが無いとフローリングでは寝起きに身体の痛みが出ることもあるので注意ですよ。冬は厚めの布団を使うので気になりにくいですけど、夏は結構きますよ。ソースは私です。

>えっちなのは
短いのを着ててそんなこと言わないでください!(笑
Commented by yotuki009900 at 2013-12-27 02:16
@みなともさん、コメントありがとうございます。

>変化
スタイリッシュかどうかはわかりませんが、液タブに慣れようと色々試していて、ペンが違うのが原因かもしれません。

>デフォルメ春にゃん
慣れもあるのでしょうけど、デフォルメで描くのは楽でいいですね(笑
おっしゃるとおり割とこちらはいつもどおり描けたと思います。

>布団をフローリングに直置き
実家では畳に布団だったので、それと同じような感覚で試してみましたが、創造できないぐらい湿気ってたまりますね。
あと、確かに硬くて身体に負担がかかりそうです。

>短いのを
短いの普段ははかないので意識が回ってなかったとか。
そんな感じです(笑
まぁ、これぐらいならセフセフ。
by yotuki009900 | 2013-12-24 01:44 |  春夏秋冬 | Comments(2)