東方萃夢想
2005年 03月 03日
とりあえず、Easyモードで全キャラクリアしました。
いやー。面白きかな、面白きかな。
(次はNormalモードですね)
格闘ゲームと言うよりは、
面クリ型アクションゲーム シューティング風味 弾幕添え
というジャンルになるでしょうか?
(なんだそりゃw)
一番の立役者は『グレイズシステム』でしょうねぇ。
あれがなければ、あれほどの弾幕美と臨場感は出せなかったでしょう。
ただし、ミスると連撃食らうのでイタイイタイw
壱符、弐符の概念も面白かったです。
後、ストーリーモードは原作者が作っていることもあり、
(ここら辺はメルブラ風味?)
個性的なキャラたちのやり取りがいとよろし。
黄昏フロンティアのことだから、この後、追加ディスクなんかがてんこ盛り?
ってなことになったらうれしいなぁw
(永夜抄のキャラが未出なので期待はできるよなー)
さて、東方シリーズに再チャレンジですよ!
(シューティングは苦手なんです)
いやー。面白きかな、面白きかな。
(次はNormalモードですね)
格闘ゲームと言うよりは、
面クリ型アクションゲーム シューティング風味 弾幕添え
というジャンルになるでしょうか?
(なんだそりゃw)
一番の立役者は『グレイズシステム』でしょうねぇ。
あれがなければ、あれほどの弾幕美と臨場感は出せなかったでしょう。
ただし、ミスると連撃食らうのでイタイイタイw
壱符、弐符の概念も面白かったです。
後、ストーリーモードは原作者が作っていることもあり、
(ここら辺はメルブラ風味?)
個性的なキャラたちのやり取りがいとよろし。
黄昏フロンティアのことだから、この後、追加ディスクなんかがてんこ盛り?
ってなことになったらうれしいなぁw
(永夜抄のキャラが未出なので期待はできるよなー)
さて、東方シリーズに再チャレンジですよ!
(シューティングは苦手なんです)
by yotuki009900
| 2005-03-03 12:58
| 文