管理人:夜月(よつき)


by yotuki009900
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

新しいモニターで

試し描きを。
b0044420_104184.jpg

春菜さんのつもりです。
すこし、髪型を変えてみました。髪下ろしたほうが可愛いかな。と。
可愛くなったけど、なんか、ちょっと違和感ありますなー。
絵柄はさほど変わっていないようなので、よかったよかった。

さて、新しく購入したモニターの方は接続には困りましたが結構快調に動いています。
フルHDなので、テレビモニターよりも解像度は高く、絵描きソフトも広々と使えます。
まぁ、購入したのは13.3型という、かなり小さめの画面なのですが・・・。
ちなみに、新しく購入したモニターは「Wacom Cintiq 13hd」というやつで。
画面に直接ペンタブで絵を描けるというおまけ機能がついているのです!
[PR]
Commented by みなとも at 2013-12-05 10:45 x
前髪一つで随分印象が変わるものですね。
心なしか、さらに幼い感じになった気がします。
でも可愛いので問題なし!です。

…問題があるとすれば、私が描くとどうしても二十歳越えな感じになるので、春にゃんの可愛さが以前に増して損なわれてしまうというところでしょうか(笑

>Wacom Cintiq 13hd
モニタを繋ぐのに変換やらドライバやらが必要だっけ?と疑問に思いながら前記事を拝見していたのですが……まさか液タブだったとは。
正直目玉ぶっ飛ぶくらい驚いてます。だってミドルクラスのデスクトップPC一台をモニタ付で組めるくらいのお値段なんですもの。思い切りましたね。
液タブはデジ絵描きとしては一度は触れてみたいアイテムですよ。うらやまけしからん!(殴
Commented by yotuki009900 at 2013-12-05 13:53
@みなともさん、コメントありがとうございます。
ご無沙汰しておりました。

>さらに幼い感じ
個人的には、もうすこし幼くしたいですね。
中学生的な幼さが理想的な感じです。
もう少しデフォルメするかなぁ。

>液タブ
色々が重なった結果ですねw
自分もやっぱり液タブには憧れはあったものの、スゲー高価なので買うの躊躇していました。
自分みたいなしょんぼり絵描きには高すぎる玩具だなぁーと。
でも、ペンタブのintous3もたびたび反応しない時などが出てきまして。
騙し騙し使ってintous4も5購入しませんでしたが、その矢先に今度はモニターが壊れて。
あれが決定打でしたね。

モニター+ペンタブ買い替えるというのを考えると、「液タブ…ありだな…」と。
後、ゲームばかりやって絵描きを放置していたので、罪悪感的な要素も働きましたw
もう12月ですからねぇ。

後、ボーナス的な感じとかクリスマス的な感じで。

使用感等は後日。
宝の持ち腐れにならないよう頑張りますw
by yotuki009900 | 2013-12-05 01:21 |  春夏秋冬 | Comments(2)