管理人:夜月(よつき)


by yotuki009900
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

堕落した日々を送る毎日

な自分には眩しいです。
八重崎工房の工房主様が『第二種電気工事士技能試験』に合格されたそうで。
おめでとうございます!
と、言うわけでお祝いお祝い。
b0044420_0387100.jpg

流石、私『たち』の旦那様と言おうとして言い間違えて、
3日間ぐらい、工房主様の顔が見れずに赤面して逃げまわっているヴィアーチェさんかわいい。

テレビジョンをモニター代わりに描いてみましたが、まぁまぁ描ける感じでしょうか。
視線がいつもよりかなり下なので、縦のバランス悪いなぁ。
後、解像度が低いので、絵描きソフトのウィンドウが小さく不便でした。
[PR]
Commented by みなとも at 2013-09-12 10:42 x
お祝いありがとうございます。可愛い嫁の絵を戴きました!

>言い間違い
「言い間違い」というのはフロイト先生によりますと、「押し隠している本心の現れ」ということだそうです。
つまりッ! 「私の旦那様」というのはヴィアの本心ということであるッ!

……言っててちょっと気恥ずかしくなりました(;^ω^)

>赤面して逃げまわっている
容易にその姿を想像できるから困りますw
日常業務の報告をローナに代わってもらったり、昼食時にダイニングで顔を合わせた瞬間にアレッサの後ろに隠れたりして。
みんなからニヤニヤされるんですね。

>解像度が低い
やはりテレビとPCモニターでは勝手が違いますか。
某掲示板の部屋スレまとめを見ていると、結構テレビとPCを接続して使っている人を見かけますけれど、よく考えたら絵描きさんはいなかったですね。
23インチくらいのフルHDモニタなら2~3万ですし、思い切って買っちゃったほうがストレス面で良いかもですよ。
Commented by yotuki009900 at 2013-09-24 17:19
@みなともさん、こんばんは。
夜月です。

返事遅くなりまして、申し訳ありません。
今週はバタバタしネットつないでいませんでして…。
いや、ゲームとかしてたんですが、すみません。

>「押し隠している本心の現れ」
ポロッと願望が出てしまった感じですね。
そのような感じで描かせて頂きました。


>昼食時にダイニングで顔を合わせた瞬間にアレッサの後ろに隠れたりして。
そして、しばらくして。
もう私は気にしてませんし、忘れましたし。という感じを装っているのですが。
少しよそよそしかったりします。

>結構テレビとPCを接続して使っている人
テレビはテレビとして使えばいい。

>思い切って買っちゃったほうがストレス面で良いかも
買いたい。買いたいのは山々なのですが、今年度中に引っ越すことが決まっているのでこのタイミングで物増やしたくないなぁ。というのが本音。
だった、のですが、出来上がった絵を観てバランス悪すぎて、ホント申し訳ないです…。
画面の解像度よりも、やはり視点が悪かったのかな?と。
かなり見下ろしの視線で描いていたので。
まぁ言い訳見苦しいですね(´・ω・`)
by yotuki009900 | 2013-09-12 09:20 | Comments(2)