管理人:夜月(よつき)


by yotuki009900
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

泣きそう

会社の寮に入っているのですが、4月で期限切れな為にそれまでに出ていかなければならないので、そろそろ部屋の整理でも。
と思い立ったわけですが、なんと言いますか。
どこから手をつけていいものやら。 ウワーン(ノTДT)ノ ┻┻
という感じで、泣きそうであります…。とにかく本が多すぎる…。
普通は引っ越す前に本とか処分するだろ。って感じらしいですが。
せっかく買ったものですからねぇ。処分したくないというのが本音なところ。
とにかく、現状を整理してみようと思います。

<本の分類>
 ①少年コミック
 ②青年コミック
 ③成人コミック
 ④4コマ漫画
 ⑤文庫本
 ⑥新書
 ⑦同人誌:B5サイズ?
 ⑧同人誌:A5サイズ?
 ⑨その他(画集、同人誌:A4?)

ちなみに、少年、青年コミックの7割程度は『いれと庫のようなもの』に収納しております。
この『いれと庫のようなもの』、『いれと庫』ではないのですが、青年コミックを収納するのにちょうど良い大きさのDVD収納用のケースを愛用しておりました。
現在20個程度あります。
ただ、これ。困ったことに、近所のお店で売らなくなったんですよね。
『いれと庫』はまだ置いてあるんですけど。こんな事なら『いれと庫』にしておけばよかった。と現在絶賛後悔中です。
やっぱデファクトスタンダードが強いなぁ。と。

まぁ。『いれと庫』を選ばなかった一番の不満点はズバリ『縦入れ』な点。
縦入れだと、帯がクシャッっとなるだろうが!!!
ってことで、横入れのそのケースを愛用していたのですが、売られなくなったらそんなこだわり意味ないよね。
しょうがないので、これからは『いれと庫』を買いますかね。
とりあえず、DVD用ケースを棄てるのはもったいないので、青年コミックはそちらにまとめ。
『いれと庫』には少年コミックを収納すると。
これで、少年コミックと青年コミックの問題は概ね解消できるはず。

で、残りは4コマ漫画と成人コミックと同人誌。その他はそれほど数がないので問題ないはず…。
4コマ漫画と成人コミックは同サイズなので『A5コミック本いれと庫』で大丈夫な気がする。

んで、問題は同人誌ですね。
これが山のようにある。同人誌は現在3段分けのカラーボックスに収納しております。
ネットで検索する限り、「無印良品のポリプロピレン収納ケース・引出式・大」というのが良いようですので、そちらを4つほど購入してみましたが、個人的には少し入りすぎる。と思いました。
重いので、取り出し辛い気がするんですよね。
ただ、どうもこれ以上のものはなさそうなので、新たに追加購入をしてみようかと思います。

さー。部屋がしっちゃかめっちゃかになるかなー(笑)


あ、そういえば。
他に泣きそうなことと言えば。

PCのモニターがバチバチという音と共にプチンと切れてお亡くなりになりました。
ホコリによるショートのような気がします。
現在はTVに接続している状況。まぁ使えなくはないですが、解像度が低のと位置が低いのでPC使いづらいです。

もう一つは。
先日SCEカンファレンスがあったようで、新型のPS Vitaが発売されるそうで。
最近買ったばかりだったのでプチショックです。
が、ドラゴンズ・クラウンをやりたかったからそこはしょうがないですね。
[PR]
by yotuki009900 | 2013-09-10 13:01 | | Comments(0)