管理人:夜月(よつき)


by yotuki009900
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最近

イモ食ってます。さつまいも。
うまし。
食物繊維が取れて、かつビタミンCとかも取れますので、疲れ気味夏ばて気味の弱った身体には良いようで、最近だいぶ疲れが取れてきました。

調理方法は簡単で、炊飯器に水100ccと適当な大きさに切ったイモを入れて高速炊きで待つだけ。
電子レンジでも試しましたが、炊飯器でじっくりのほうが、焼き芋的な甘みが出てよいです。
電子レンジだとサクサク、シャリシャリって感じでした。不味くはないけど、甘みがあまりなかったですね。

さて、もう秋ですので食べ過ぎないように気をつけないとな~。
b0044420_0252628.jpg

[PR]
Commented by みなとも at 2013-09-02 09:50 x
サツマイモ……そう言えば今年は植えなかったですね。イノシシやアライグマに畑を荒らされるので。
近所でも獣害でかなりやられているので、今年はあまりサツマイモにありつけないかもしれません。

>4コマ
!? ディアが微笑んでる!
アレッサの腹筋を2割ほど強化させたメイリン渾身のギャグにもまったく表情を崩さなかったディアを微笑ませるとは……なっちゃん恐るべし。
貴重なものを見せていただきました。
Commented by yotuki009900 at 2013-09-03 10:52
@みなともさん、コメントありがとうございます。

>サツマイモ
近所のスーパーで小さいサツマイモが4本ほど入って130円ぐらいとお買い得でした。
秋になって、安く仕入れる事が出来るようになったのでしょうか。

>4コマ
>ディアが微笑んでる
ディアさんは無表情キャラであっても、無感情キャラではないのかな、と’勝手な想像ですが(。
なので、子供とか動植物には優しく微笑んでくれるのかなぁとか。
ギャグとかには笑ってくれなさそうですけどね。

>なっちゃん恐るべし。
個人的には、なっちゃんはディアさんとメイリンと仲良さそう。と思います。
アレッサさんは言わずもがな冬花と。
ローナさんは秋絵と気が合いそうですね
それで、ヴィアーチェさんは春菜とですかね。仲良し、とか気が合うというより先輩後輩とか姉妹という感じですが。
by yotuki009900 | 2013-09-02 00:24 |   冬花、工房で働く!の巻 | Comments(2)