人気ブログランキング | 話題のタグを見る

管理人:夜月(よつき)


by yotuki009900
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新 世界樹の迷宮 第10話 第5階層

以下、ネタばれ気にせずに話しますので、読みたくない人は読み飛ばして下さい。

結構なネタばれかもしれません。



なんというか、第5階層に降り立った瞬間。「まさにアトラス!」という感じでした。
実は、世界樹の世界って、こういう世界なんだよ。って。

SQシリーズは3、4とやりましたが、1が順当で正統って感じですね。
3、4はゲームとしての楽しさはありますが、そういうの衝撃はなかったです。
こういう世界観なら、後続のシリーズにもそういう要素を盛ってやればよかったのに。
と、逆に残念でした。

5階層はマップとしても面白かったしF.O.Eも種類が豊富でびくびくマップ進めていきました。
上へ下へ縦横無尽で複雑なマップでしたが、不思議と面倒と感じなかったですね。
なんというか、もうすぐクリア。ってのと。
やっぱり、5階層に到達した瞬間の衝撃が原動力になりました。

5階層のボスは、ラスボスって感じの強さで、医療防御、防御陣形がここでも輝きました。
弱点属性が火に弱いというのが分かりやすいボスですので、主人公とアーサーで頑張って倒した。
後半は主人公のスピアインボルブが攻撃の要です。
by yotuki009900 | 2013-07-30 13:01 |  新世界樹の迷宮