管理人:夜月(よつき)


by yotuki009900
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新 世界樹の迷宮 第04話 第2階層攻略

ローザさんが可愛いわ~。
声も良いし、目パチパチ動く。クラシックモードだとローザさんいるのだろうか?(重要)

以下、ネタばれ気にせずに話しますので、読みたくない人は読み飛ばして下さい。




第2階層に入りガラッと雰囲気が変わりました。ジャングルのような。
この様変わりっぷりが、世界樹らしいですね。

新しいフロアや新しい敵に出会うととわくわくします。
FOEはガタブルですけどw

さて、DS時代の世界樹の迷宮1で伝説となったのは、この階層のクエスト『5日間クエスト』なのだと思いますが。
飛竜のフロアでは敵がでませんので、そこの一角をぐるぐると回りました。
なんやら簡単に終わりましたねw
主人公と各キャラクターとの掛け合いが面白かったです。
このあたりからフレドリカ嬢がデレ始めますね。最初はツンケンしていたのにw
まぁ、記憶がなくなってかなり余裕がなかったのでしょうけど。

グリモアの話。
この階層の宝箱から入手できるグリモアの中にカースメーカーのグリモアがあり。
それをサイモン先生に持たせました。結局、現在4階層まで来ていますがまだまだ主力ですね。
ボス戦闘だけではなく雑魚戦闘でも活躍しています。
サイモンは殴っても全然活躍できないので、補助的な役割が良いかな。
TP余るのは、ラクーナ。防御陣形とフロントガードが主体ですね。
逆に、TPが枯渇するのは主人公とアーザー。
主人公は通常攻撃でもなんとか活躍できますが、アルケミストのアーサーはTPがなくなるとただのお荷物なのでつらいですね。
フレドリカには範囲攻撃が欲しいところです。

第2階層のボス戦は、特筆するところはなく。初見撃破でした。
[PR]
by yotuki009900 | 2013-07-12 13:41 |  新世界樹の迷宮