管理人:夜月(よつき)


by yotuki009900
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新 世界樹の迷宮 第03話 遺跡①

新世界樹の迷宮は、DSの世界樹の迷宮をクリアしている方が楽しめると思う。
自分はやっていませんが…。

以下、ネタばれ気にせずに話しますので、読みたくない人は読み飛ばして下さい。




第1階層を終えると、フレドリカや3人組とであった遺跡に戻ります。
あのピンクの地軸使って。

マップの攻略自体は特に問題なく進みましたが、なんというかFOEの鳥がウザイなーと思いながら攻略。
今作では、FOEを倒せるぐらいになると適正レベルって感じの調整な気がします。


それにしても、グリモアが出ないなぁ。とネットで調べてみたところ。
SOA(そんなオカルトありえません)かもしれませんが、グリモアの所持数を19個以下にするとグリモアチャンス率が上がるとか。
確かに、そんな感じしますね。ただ19個で回すのは結構大変ですが…。
まぁ、捨てまくり合成しまくりって感じでなんとか運用しています。
序盤なので、それほど良いスキル出ませんしね。

ここらで約に立ったのが、フレドリカちゃんの『後方支援』を後衛3人に覚えさせて、暇なときは防御してました。
3人で防御すると結構回復するのですよね。

んで、このフロアのボスがまた厄介でした…。
なんというか力強いし全体攻撃が厄介でしたね。
サイモンにエリアキュアを覚えさせて、なんとか勝てた。という感じでした。
3~4回はhageましたか…。

で、遺跡をクリアするとまた迷宮の攻略へ続くのでした。
[PR]
by yotuki009900 | 2013-07-12 12:48 |  新世界樹の迷宮