管理人:夜月(よつき)


by yotuki009900
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

しちがつついたち

一年の半分が終わったとか。
こないだ2013年になったばかりなのにwww
嘘乙!www
・・・・・・。


さて、漫画の新規開拓!ということで。
まおゆうで有名かとおもわれます橙乃ままれ先生原作のログ・ホライズンというのを買ってみました。
秋にはアニメ化されるようで。書店でも、だいぶ押されていましたので。
原作は小説で、いくつかコミカライズされているようですが、私は無難に原作の挿絵を担当している方(ハラカズヒロ先生)のものを購入しました。

物語は、突然MMO型のオンラインゲームの世界に推定3万人の日本人プレイヤーが閉じ込められてしまうというところから始まります。
つまるところ、現実世界の人間が異世界で冒険する。という所謂、昔ながらのファンタジーなので、使い古された話かと思いますが、異世界ではなく、オンラインゲーム内、というのが面白いところでしょうか。
まだ1巻なのでなんともいえませんが、主人公の強さを、力の強さ、ではなく、プレイヤースキルの高さでみせているところが好感でした。
また、こういう話の場合、現実世界で嫌な思いをしていた主人公が異世界ではスーパーヒーローというのがお約束かと思いますが、現実世界の描写はほぼなく、どういう方向へ着地するか見ものです。
秋のアニメ化が楽しみですね。
それにしても、この物語の舞台となるゲーム<エルダー・テイル>。
実際にあったら面白そうなゲームです。


話し変わりまして。
こういう絵が描きたいんだよね。およよ。
b0044420_21261473.jpg

って、7月だし。こんな絵描いている場合ではないし。
新・世界樹とかやってるばやいでもないよ。
あっ!世界樹といえば、アトラス頑張れ!ちょう頑張れ!!!
[PR]
by yotuki009900 | 2013-07-01 21:56 |  春夏秋冬 | Comments(0)