管理人:夜月(よつき)


by yotuki009900
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

じゅげむじゅげむ

ごこうのすりきれ。

そろそろ、今期のアニメも終わるので、次なにやんのかなぁーって確認しました。
おそらく、原作もってるのは次の3つか。

サーバント×サービス
 まさかの、サーバントアニメ化。
 これはうれしすぎる誤算。
 WORKINGの作者の漫画が原作。
 物語自体は山谷のない日常系なので、好みは人を選ぶ感じなのでおすすめできませんが、個人的にかなり好きですね。
 この人の生み出すキャラクターは、ホント斜め上ばかりです。
 アニメ楽しみです。

銀の匙 Silver Spoon
 面白いですが、やはり鋼の錬金術師が際立ってしまうでしょうか。
 なんつーか青春してるなーって感じです。
 爆発しろ!って感じですねw
 きっと、ピザとベーコンと卵かけごはんが食べたくなるw 

神のみぞ知るセカイ 女神篇 (第3期)
 女神篇っつてもどんな感じですすめるのかねぇ~。
 漫画の女神篇はもう満点!という出来でしたが、アニメではどうなることやら。
 原作の桂馬はリアルへの割り切り具合とか、半端なくてカッコいいんですよね。
 特に女神篇での恋愛攻略の舞台裏とかがうまく演出できていて。
 アニメの桂馬は少しこー。『弱さ』の部分が目立ってしまっているような気がします。
 まぁ、なんにせよ楽しみ。


さて、もう一度、春菜を描いてみた。
菜の花のつもりですが、茎を描かないとわかんないですね。
b0044420_1173440.jpg

少し髪が長くなりすぎた気がしますが、春菜ちゃん可愛すぎてマジ天使!

それにしても、自分の絵ってこれといって特徴がないなぁ~。
かと言って誰かの絵に似ているということもないので、あれかな。特徴ないのが特徴なのかな。
[PR]
Commented by みなとも at 2013-06-26 11:31 x
>夏アニメ
チェックしてきました。
視聴数はやはり15本を超える勢いでした(笑
個人的には「たまゆら」「物語シリーズ」に期待ですね。

>これといって特徴がない
以前某まとめブログでGA関係のイラストを集めた記事がありまして、そこに夜月さんのイラストが混じってたんですけど、一発で「夜月さんの絵だ!」とわかりましたよ。
そういう意味ではきちんと特徴があるんだと思います。
…ただ、「どこに特徴があるのか?」と訊かれても答えづらいのは確かなのですが(殴
「どこ」じゃなくて「全体」に夜月さんの絵だと判別できる特徴がある、ということで…

>誰かの絵に似ているということもない
見慣れたせいか最近はそうでもないのですけれど、初めて夜月さんの絵を拝見したときに「上乃龍也さんの絵(※最近の絵柄の方)に印象が似てる」と思ったのを覚えています。絵柄もタッチも違うんですけれど、なぜかそう感じたのです。
未だにそう思った理由が私の中で謎のままです。
Commented by yotuki009900 at 2013-06-28 17:58
@みなともさん、コメントありがとうございます・

>視聴数はやはり15本
15本は多いですね。
こちらも既に3本は確定なので、春アニメはあまり観るものがなかったですが、夏は多そうです。

>「どこに特徴があるのか?」と訊かれても答えづらいのは確か
同意。

>「どこ」じゃなくて「全体」
確かに、そんなものなのかもしれませんね。
特徴ある方の絵を、ここが特徴なんだ!とは言いませんしね。
何を描いても、あーこれはあの人の絵だな。と思ってくれるような絵を描けるよう頑張ります。

>上乃龍也さん
自分の中では、絵が上手な作家さんの上位に入る人ですね。
特に、女性の肌の質感の表現がスゲー。って感じです。
なんというか、女の子の身体がぷにっとしてて柔らかい感触が伝わってきそうな。
顔も目も可愛らしく好きな絵柄です。
ただし、個人的にはシリーズものの長編を書くよりも短編を描いて欲しいなぁ。という感じですね。
あと、自分の絵と比較した場合…。輪郭も丸みがあり、お胸も大きく、曲線的ですし、あまり自分の絵に近いとは感じません。
by yotuki009900 | 2013-06-26 01:25 |  春夏秋冬 | Comments(2)