管理人:夜月(よつき)


by yotuki009900
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

6月といえば・・・。

衣替え!ですよね!?
セーラー服といえば、夏服!だと思うわけですよ。
冬服に比べて可愛さ十倍増し。
b0044420_2120494.jpg

はっ!天使かとおもた。夏服万歳!!

天気が良くてぽわわんとした感じで仕上げたかったのですが、フィルタであたふたして失敗しましたが気にしない!

もう少し味のある塗りができないものか?と思案中ですが、いまいち上手くいかず。
なにやら教本とか買ったほうがいいのだろうか?


そういえば、余談ですが、最近PS Vitaを購入しました。
狙いは7月ぐらいに出る『ドラゴンズ・クラウン』です。
エルフの可愛さにやられました。
店舗特典、先行購入特典も捨てがたいですが、ダウンロード版が楽でいいかなぁ。と思っている次第です。
悩む。

現在は、ラグナロクオデッセイというのを、ダラダラとプレイ中。
とりあえず、ストーリーをなんとかクリアしました。
ハルナという名前で、オンラインにチョコチョコ出没しています
しばらくは現れるかと。お会いしたら声かけてくださいまし。
[PR]
Commented by みなとも at 2013-06-04 11:07 x
>衣替え
試験受けに行くため電車に乗ったら夏服セーラーの学生たちがいて、もうそんな季節かぁと思いましたよ。
ただまぁ、彼女らが話していたのは二の腕の駄肉の減らし方でしたが(笑
長袖を着ている間は油断していたそうです。

>天気が良くてぽわわんとした感じ
そこは背景でカバーですよ!(殴

>なにやら教本とか買ったほうがいいのだろうか?
教本の前に、気になった塗り方をしている絵師さんの絵をじっくり見たり、動画サイト等で「塗ってみた」などの塗り過程を見てみるといいですよ。上手下手は度外視して、塗り方を重点的に見ていると結構参考になります。
教本は上記の方法で見つけた気になる塗りをしている人のやり方を解説しているようなものを選ぶといいかもです。今や塗り教本の種類の多さは尋常ではないですからね。選ぶ基準を動画サイトやpixivの講座、好きな絵師さんを参考にするのが妥当ではないかと思います。
Commented by yotuki009900 at 2013-06-05 02:00
@みなともさん、コメントありがとうございます。

>夏服セーラーの学生たち
全然関係ないですが、リアルの夏服のセーラー服って、二次によくある袖口の青いところ。
ってほとんどないような気がするんですが、観察力が足りてないだけかしら?(笑

>そこは背景でカバーですよ!
独学でキャラクターばかり描いてきたので、背景の描き方がよく分からず。でして…。
イラスト描くには致命的ですね。
その点、みなともさんは背景ちゃんと描いているので、すごいなぁ。と思いながらいつも観ています。
特に、以前描いていた紫陽花と春菜の絵が印象的でした。
今でも心に残っています。

>教本の前
CG講座のサイトはたまに探すのですが、あまり良いサイトが見つけれませんでした。
動画サイトはあまりみないので、今度観てみます。

>好きな絵師さん
好きな漫画家はたくさんいますが、単純に「絵」だけで選定するならば。
ARIA・あまんちゅの天野こずえ先生
同人・鉄棒少年の夏師さん
同人・さくSaku亭の氷川翔さん
(「篠崎さん気をオタしかに!」は絶対買いますね)
現状ではこの方々が3強です。
by yotuki009900 | 2013-06-03 21:43 |  春夏秋冬 | Comments(2)