「ほっ」と。キャンペーン

管理人:夜月(よつき)


by yotuki009900
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

あれですよねー

なんつーか。恥ずかしがってる女の子って可愛いですよね~。
最近、某工房さんの、恥ずかしがってるメイドさんを観て、自分も恥ずかしがってる女の子の絵を描きたくなった。

なので、描いてみました。よっと。




見ちゃいます!!!
「はう~」
b0044420_2271885.jpg

あれ?なんかいろんな意味でアウトな気がする。
けど、そんなはずあるわけないですし。まぁ、論理的に考えてみましょうーです。

①.まず、裸ではない。当然、服は着ている。しかも長袖。
②.肌の露出はほとんどない。
  むしろ最近描いていた水着の絵のほうがよっぽど肌が露出している。
③.下着すら見えていない。(重要)

よし!どう考えても、セフセフ。

え、セーフだよね?


<教訓>
 肌の露出度とエッチ度は比例しない!
[PR]
Commented by みなとも at 2013-05-09 11:26 x
ただの赤面だけかと思ってましたのに予想外過ぎて鼻血噴いたw
個人的にはセーフだと思います。理由は、夜月さんがおっしゃる通り、露出が低く見せてはいけないものが何も見えていないからです。
この絵がアウトだと思う人は妄想力が強化され過ぎた人(例:鼻血噴いて医務室に運びこまれたウチのトリガーハッピー)だと思います。
あとは…強いて言えば春にゃんの年齢的な部分でしょうか。

…しかし…
これは秋絵さんが黙っていない気が…(; ゚д゚)

>教訓
隠された部分が多いほど妄想の余地も大きくなる、という私の着エロ理論を理解していただけそうな教訓ですね(殴
思うに、露出度よりも仕草や表情のほうが圧倒的にウエイトが大きいのではないでしょうか。無表情な全裸とか全然えろくないですし、逆に顔以外に肌が露出していなくても恥ずかしそうにしていたらドキっとしますし。
Commented by yotuki009900 at 2013-05-09 18:26
@みなともさん、コメントありがとうございます。

先日、描いた夏海の絵がどうもエロくなかったので、へこんでいたところ。工房さんのメイリンさんを見て刺激を受けましたね。
結果としては、勢いだけで描いたのですが、ネタ的にウケたようですので良かったです(笑)
後、手前みそですが、可愛くかけたかなぁ。と。やはり表情とか仕草は大切だと実感しました。

>秋絵さんが黙っていない気が…
個人的には、逆に満面の笑みでGJ!を頂けそうな気がします。
いいぞ、もっとやれ!的な。(笑)

>着エロ理論
着エロはよくわかりませんが。
自分としては、エロよりもまずは『可愛い』が重要で。
いかにすれば(絵としての)女の子が可愛く描くか?という事の延長としてエロティシズムがあると考えます。
そして、服については『女の子を可愛く見せる為の小道具』として考えていますね。
まぁ「着飾る」と言いますし。

まだまだ未熟ではありますが、より女の子を可愛く描けるように、これからも自分なりのエロティシズムを追求して頑張ってみようかと思います(爆)
by yotuki009900 | 2013-05-08 22:21 |  春夏秋冬 | Comments(2)