管理人:夜月(よつき)


by yotuki009900
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

本屋の話

どうでもいい話ですが、最寄の本屋。
スーパーの1フロアにある感じの本屋なのですが、漫画の話ですがどうにも品揃えが悪いというか、有名どころは大丈夫なのですが少しマイナーだと。、たまに置いていない本があったり。
漫画雑誌が増えたというのもひとつの原因かと思いますが、やはり通販とかが増えてきた影響なのかなぁ。とか。
手にとって派の私としては、頑張ってほしいなぁ。と思うのですが、ある程度通販にも手を出さないとダメなのかしらねぇ。

どうでもいい話 その②
そろそろPS Vita買おうかなぁ。と思います。
朧村正やってみたい。

どうでもいい話 その③
プリキュア観てます。フレッシュプリキュア。面白い。
後期エンディングが良いですね。





b0044420_1275446.jpg

やっぱり、春菜には赤系の水着が似合うかなー。

あれこれ頑張って描いているのですが、ネタ的につまり気味。
いやはや難しいですね。


BGM H@ppy Together!!! (フレッシュプリキュア 後期ED)
[PR]
Commented by みなとも at 2013-04-21 14:40 x
車で20分圏内の書店が壊滅して久しいイナカ暮らしの身では、ここ数年はアマゾンかゲーマーズ以外で本を買った覚えがないくらいです。本屋さんをウロウロしてたまたま目についた本を手に取って……という出会いが無くなったのは寂しい限りで。
しかしながら、通販の利便性は否定のしようもないのでありまして、欲しい本が簡単に探せる&買えるという強みの前にはどうしようもないのかなぁとも思います。お絵描きの資料とか教本なんて近所の本屋さんには無いですからね…
どちらにも利点と不利点はありますし、本屋さんと通販を上手く使い分けるしかないですよ、多分。

>ネタ的につまり気味
水着姿でネタ切れとなると、後は全裸かポーズを変えるといった方法しかないですものね。
ここはひとつ、ぜ……ポーズやカメラアングルを変えてみるというのはどうでしょう。普段描かないアングルを練習するのもいいと思うのです。きっとそうです。はい。
…決して本音が出掛ったとかそんなことないですよ?
Commented by yotuki009900 at 2013-04-22 09:27
@みなともさん、コメントありがとうございます。

>本屋さん
贔屓にしていた本屋がつぶれ、割と困っている次第であります。
現状の通販事情をみますと、事前予約がPCから簡単にできてしまい、かつ配達も家やコンビニ受け取りなど様々な利点がありますからね。
お値段も変わらないとなると足を運んで購入するほどの魅力といえば、後は店舗特典ぐらいしか店で購入する利点がないような。
店舗特典がないお店ならなおさらですね。逆に、店舗特典とかやめてほしいですが(笑)

>水着姿でネタ切れ
今度は、下着姿なのでも描こうかなぁ。とか思っていますが、流石にそれはまずいそうかなぁ・・・。
まぁ、フリフリ系が好きなので、身体のラインが出ないから絵の練習にはダメかな。みたいな。

>ぜ……
ぜ!!!

>ポーズやカメラアングル
あおりとかふかんですなー。
苦手です。でも、ふかん気味なのはちょこちょこ描きますかね。
あおり、は、あまり描きませんね・・・。
by yotuki009900 | 2013-04-21 12:22 |  春夏秋冬 | Comments(2)