管理人:夜月(よつき)


by yotuki009900
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

花粉がつらい

目薬必須!って感じですね。
華麗に自宅に引きこもり中なのですが。
ゲームやったり、漫画読んだり、絵を描いたりしたいます。

さて、それではリベンジをひとつ。
b0044420_14333672.jpg

ちなみに、アンナミラーズの制服を参考に描きました。
大丈夫、可愛いはず!

最近読んで良いなぁ思った漫画の一節。

ルールなんか守ってて、社会で通用すると思うなよ。
ルールってのは お前等のためじゃなく、”作ったヤツ”のためにある。
そしてソレに支配された”現実”と”未来”は、常にお前達の”敵”だ。
だから、欲しい”未来”があるなら闘え。
闘って”現実”をねじ伏せろ。

(中略)

自分だけの武器を磨け。
自分だけのルールで生きろ。
そして現実に自分のルールを認めさせろ。


そうすれば未来は、お前達のモノだ。

            by 鑑 純一郎(東毅:電波教師 第1巻)


いわゆるアキバ系オタが主人公ですので、読み手を選ぶ類の漫画だと思いますが、私は好きです。
[PR]
Commented by みなとも at 2013-03-10 16:07 x
可愛い。非常に可愛いです。
なんだ、ミニスカも似合うじゃないですか。

でも冬花さんの笑顔に違和感を覚えざるを得ないのは、やはり衣装のせいなのかも、と思ったり(笑
なんというか、「キャラじゃない感」がかなりあるように思えます。
やっぱり冬花さんは営業スマイルより不敵に笑っていないと。

対して秋絵さんは意外としっくりきてますね。予想以上に似合ってて驚きました。

>漫画の一節
真っ直ぐドカーンと来るタイプの熱さがありますね。
こういう前向きで攻撃的な姿勢は世の中を変えるために必要なんだろうなぁ、とか。
Commented by yotuki009900 at 2013-03-11 12:43
@みなともさん、コメントありがとうございます。

>ミニスカも似合う
みなともさんの絵を参考に割と落ち着いた形のスカートにしたのが良かったようです。

>冬花さんの笑顔
そういえば、冬花は口を閉じた笑いか、歯を出した笑いぐらいしか描いた事がなかったなぁ。
確かに、冬花には不敵な笑顔が似合いますね。
でも、冬花さんは出来る子なので、営業スマイルもお手ものもなのです。

>対して秋絵さん
後ろ髪を下ろして変則ポニーテールにすることで、可愛らしさが出た感じでした。
全ポニーテールだと、こう清楚というか落ち着いた感じになるので。
可愛らしいと美しいの違いというかなんというか。
by yotuki009900 | 2013-03-10 14:43 |  春夏秋冬 | Comments(2)