管理人:夜月(よつき)


by yotuki009900
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

二日も遅れてしまいましたが

3月3日は、ひなまつりで、ハヤテのごとく!の桂ヒナギクさんの誕生日でした。
当日は、力尽きて寝ていました。最近、なんというか、休日は堕落していますね・・・。
というわけで、気を取り直して。
b0044420_221454.jpg

季節先取りで桜舞わせました。ヒナちゃんには桜が似合うと思うのですよ。
でも、なんか、ヒナちゃんっぽくない感じですが、気にしないっ!
ほら、もっとこー、凛々し可愛い感がですね・・・。
いや、か弱い、ヒナギクさんはか弱い女の子ですよね!誕生日おめでとうございます!!

さて、ヒナギクさんと言えば、「本日、満開ワタシ色!」はアップテンポで聴いていると元気になれる名曲だと思います。
よく聴いています。 HINA、満開! HINA、ヒナギク !

それにしても、版権久しぶりだなー。とか。


まぁ、どーでもいいことなんですが。
最近、エキサイトブログの更新があったようで、画像とかビューアっぽいので見るような感じになったんですよね。無駄だ、無駄機能だ(笑)
クリックすると、ビューアっぽい画面に切り替わって、クリックで進めていくと、まぁ大きな画像がみれるので楽しいですよ、と。
後、絵だけ連続で見れたりしますので。どうぞご活用?下さいませ。

そういえば、桜餅の葉っぱってそのまま食べるんですねー。
柏餅と同じたぐいかと思っていました。
[PR]
Commented by みなとも at 2013-03-05 11:19 x
ひな祭りを手持ちのヒナギクさん画像で開催する予定だったのにうっかりしていて(鳥の)雛でお茶を濁してたらこんなところで美しいヒナギクさんに会えるとは。保存保存、と…
ハヤテの中では好きなキャラトップ3に入る人で、少なからず工房メイドのキャラメイクに影響を受けてます。

>無駄だ、無駄機能だ(笑)
激しく同意(笑
画像保存する際に余計なクリックが一つ増えましたよ…
エキブロってホント微妙なアップデートしますよね。独自色を出そうとして失敗してる感が強いですよ。
でも、ビューアとして使うならいい……のかもですね。大量に画像を置いているブログでは有用なのかも。記事を読まないとわけがわからない画像を載せている人は困るでしょうけれど(笑

>桜餅の葉っぱってそのまま食べるんですねー。
柏餅と違って葉を剥がそうとすると破れたり餅が剥がれちゃいますから、昔はどうやって餅を崩さずにキレイに葉を剥ぎ取るかに苦心したものです。
ですので、そのまま食べると知ったときの衝撃と言ったら(笑
Commented by yotuki009900 at 2013-03-07 12:29
@みなともさん、コメントありがとうございます。

>ヒナギクさん
好きか嫌いかというと、好きなキャラクターなのですが、(ハヤテ以外の)他にもっと好きなキャラクターとかいるんですけどね。
やはりキャラソンの影響なんでしょうね、定期的に思い出されるキャラクターと言いますか。
どちらかというと、キャラクター自体よりも、作者から愛されているなぁ。と感じるキャラクターです。

>工房メイドのキャラメイクに影響を受けている
どのキャラだろう?(笑)

>エキブロってホント微妙なアップデートしますよね。
時代の流れでソーシャル的なものがはやっていますので、そこら辺を追随する形でのアップデートだと思うのですが、正直あってもなくてもどっちでもイイかと。
まぁ、無料なのであまり文句をいうつもりはないです。
ただし、このアップデートされた後だとおもうのですが、一番上に広告が出るようになって、流石に移転を考えましたよ。
今は一番下にでてくるようになっているようなのですが。
by yotuki009900 | 2013-03-05 02:32 | その他の絵 | Comments(2)