管理人:夜月(よつき)


by yotuki009900
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

前回は

ピンク色でしたので、今度は赤を基調に塗り塗りしてみました。
b0044420_1212059.jpg

ん~やばい、ぐうかわ。
自分で描いといて何か目覚めそうな勢い。
こういう可愛い服っていいですよね!

そしてチラリズム。ドロチラッ、ッス。ヒャッホー。
今年はこういうところに力入れようとおもいます。

それにしても、最近、春菜びいきが酷いかな?
まぁ、主人公的ポジなので、しょうがないところはありますが。
さて、誰描いていないのかなー。
(そもそも、絵を描く量がすくなすぎってのありますが)



ちなみに、最近オーバーレイのレイヤーを一番上に被せることを覚えたのです。
上のがオーバーレイの20%があるとき。
下がないとき。
b0044420_1265194.jpg

だいぶ印象が変わるなーとか思います。
特に髪の色。単なる黒ではなくなるので、なんとなく重苦しい感じがなくなるようななくらならないような。
どっちやねん。って感じですけど。まぁ、ないよりあるほうがいいんじゃないかな?とか。

どーでもいいけど、背景水色バージョン。
b0044420_1283781.jpg

[PR]
Commented by みなとも at 2013-01-08 11:22 x
この可愛さと色使いは真似できそうにないなー、としみじみ思います。強い色彩を置くのは案外難しいですし。ブラボー。

>今年はこういうところに力入れようとおもいます
けしからん!
けしからんのでもっとやることを要求する!
…とアレッサが鼻血噴きながら喚いてます(笑

>オーバーレイ
赤を乗せてる、んでしょうか。モニタの加減で二枚並べないとわからなかったんですが(汗
比べると確かに印象が違いますね。便利機能ですな。

>ないよりあるほうがいいんじゃないかな?とか
あると全体的に馴染む(悪く言えば少し人物が背景に埋もれて見える)感じで、ないと人物が際立って見えます。…20%程度ですとそんなに埋もれて見えませんけれどね。
全体を見せるか人物を強調するか、その絵の意図で使い分けるのがベストなんじゃないかな、と思ったり思わなかったり、です。
人物だけに背景色とは違う色でオーバーレイをかけると、また違ったテイストになっておもしろいですね。


という話をしていたらなんだか絵を描きたくなってきたぞー(`・ω・´)
Commented by yotuki009900 at 2013-01-08 17:59
@みなともさん、コメントありがとうございます。

>この可愛さと色使いは真似できそうにないなー
今回は、自分でいうのも手前みそですが可愛く描けたと思います。
髪をストレートに切りそろえたのが良かったのでしょうか?
色づかいは適当なので、なんとも。
というか、見直したら、赤、白、クリーム色ぐらいしか使ったないですよ(笑)
パーツごとにレイヤー分けて、透明部分を保護して塗りつぶしツールで一気塗りしているだけなので orz
後、少し影つけたり。ぐらいで…。
線画を描くのがメインイベントです。

>けしからん!
もう少しエロスを勉強したいですね。
肌色の割合を増やして。水着姿とか描いてみたいです。

>オーバーレイ
私は、オーバーレイは大抵赤色で乗せますね。
自分も並べないと分からないぐらいの違いですが、若干ですが雰囲気が変わるので楽しいですね。
髪のレイヤーのみ被せるとかでも、面白い味が出るかもしれませんね。
特に、黒髪は単調になりやすいので。

>絵を描きたくなってきたぞー
自分も、ディア嬢の絵を見てお年賀を描いて、今は少しお絵かきムードでございます。
by yotuki009900 | 2013-01-08 01:31 |  春夏秋冬 | Comments(2)