管理人:夜月(よつき)


by yotuki009900
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

謹賀新年

新年のご挨拶が遅くなりましたが、謹んで新年をお祝い申し上げます。
管理人のやる気がないブログとなっておりますが、本年もよろしくお願いいたします。

28日が仕事納めでしたので、29日にお年賀の絵を描こうと思いましたが、
年末はバタバタしておりまして、特に仕事納めでありました28日に忘年会があり、飲みすぎで、29日はノックダウン・・・。
その後、30日には実家へ帰省ということで、4日の夕方ごろに帰宅しました。
帰宅してから描き始めたのが下の絵。
b0044420_252256.jpg

結局、ネタが浮かびませんで、いつもと変わらぬ春菜さん頼みということで。
毎年描いているのだから、もう少し、着物描くのも上達すりゃーいいものですけどね・・・。

それにしても、カラーセンスなさすぎで落ち込みますわ~。




白にすると、年賀状みたい。に見えるよーな見えないよーな・・・。
b0044420_2531147.jpg

[PR]
Commented by みなとも at 2013-01-05 13:54 x
あけましておめでとうございます。

春菜さんらしい柄の着物姿がいいですな。めでたい気分になります。
私はどうも赤やピンクを上手く使えないので、ちょっとうらやましいですよ。

>カラーセンスなさすぎで落ち込みますわ~
そうかなー…夜月さんらしくていいと思うんですけどね。
背景色無しのほうもバランス取れてますし。

>着物描くのも上達すりゃーいいものですけどね
構造を知らないととんでもない勘違いをしてしまうのが和服ですから、まずは自分で着てみるところから(殴
私もpixivなどで和服絵の資料を集めまくって、たまたまイトコが晴れ着を出したという現場に居合わせたこともあって、やっとディアの着物ができたという次第ですよ。
衣服って資料が第一だと実感したですよ。


今年もこそこそとお邪魔させていただくことになりそうですが、宜しくお願いします。
Commented by yotuki009900 at 2013-01-07 11:58
@みなともさん、あけましておめでとうございます。

>春菜さんらしい柄
春菜さんといえば桜ですので、着物描くときは同じようなものを描いている気がします。
ピンクも桜柄に合わせるとこうなったというか。

>まずは自分で着てみるところから(殴
和服とか、普段着として着ていたらかっこいいですよね。
お高そうですけどw

>今年もこそこそとお邪魔させていただくことになりそうですが
こちらこそ、よろしくお願い致します。 m(_ _)m ペコリ
by yotuki009900 | 2013-01-05 02:54 |  春夏秋冬 | Comments(2)