管理人:夜月(よつき)


by yotuki009900
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

11月中ごろから

ずっと、風邪を引いていました。
のどがやられて、声がまともにでない始末。咳がひどかった。
先日の休日でようやく落ち着いてきた感じ。

ほかに、最近あったことといえば、部屋の照明器具の調子が悪く、蛍光灯がチカチカとして、そろそろ蛍光灯も付け替えかな?とおもって買ってきたのですが、状況かわらず。
どうも照明器具のほうが壊れていたみたいで、新しい証明器具を買いました(LED)。
何これ高い。蛍光灯買ったばかりで、これは痛い出費でした。

なんつーか、やることなすこと裏目裏目な気がします・・・。
はわわ。


それにしても、えーなんかもー12月なのですね。
マッハですよー。
クリスマスの絵を描かないとねー。
b0044420_0473897.jpg

ということで、案出しのために落書きなどを。
こういうのも味があって良いと思うのです。

1年の締めですね。
もうひとふんばり、がんばろう。
[PR]
Commented by みなとも at 2012-12-04 10:07 x
風邪は気を付けていても無理が続くと罹ってしまうものですから、まず「無理をしない」というのがベストなんですけれど…そうも言ってられない時期ですものね。
ともかく、栄養・水分補給と休息が重要ですから、ちょっとだけ仕事を手抜きしt;y=ー    ( ゚д゚)・∵. ターン
ご自愛くださいませ。

>照明器具
LEDは高いですよね。その分、長寿命で省エネだと言いますし、長い目で見れば得になる…とのことですが、どうなんだろうかと(笑
個人的にはLEDの真っ白い光は目が疲れるイメージがあるので、蛍光灯で言うところの「白昼色」があればなぁ、と思います。

>絵
やべぇ、落書きの時点で可愛すぎるw
この絵を見ていると今描いてる私のクリスマス絵がショボすぎて全面的に描き直したくなってきました。
やっぱり自分以外の絵って刺激になるなぁ。
Commented by yotuki009900 at 2012-12-04 16:15
@みなともさん、コメントありがとうございます。

>蛍光灯で言うところの「白昼色」があればなぁ
リビング用のLEDの照明器具だと、蛍光灯の部分と器具部分が一体になっているものがほとんどのようで、
発光色(?)を切り替えれるものが多いようです。
自分は白光色で利用していますが、白昼色っぽい色合いにも出来たりしますよ。

>落書きの時点で可愛すぎるw
この手の絵柄の場合、ちゃんと描くよりも落書き目で描いた方が可愛く見えますよね。
クリスマス絵は、別に何か描こうと思っていましたので、
これはこれで完成で、これ以上は描く気はなかったのですが、
iPhone用のサイズに清書してもよいかもな。と思っています。
ただ、時間が…。
お年賀のネタも出来ていませんし…。

>やっぱり自分以外の絵って刺激になるなぁ。
自分は、みなともさんのバースデーケーキの絵をみて刺激受けてこれ描きましたよ。

それでは、今年の風邪は長引くみたいなので、体調には気をつけてください。
by yotuki009900 | 2012-12-04 00:50 |  春夏秋冬 | Comments(2)