管理人:夜月(よつき)


by yotuki009900
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

うにゃーーー

やる気がまったくでないニャー。

という精神に鞭打ち描きました。
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます。
b0044420_2193875.jpg

今月はお二方の誕生月でございます。
メイリンさんは7/7で、なっちゃんは7/20ですねー。
忘れてたわけじゃないんですよ。まぁ、なんやかんやで忙しかったのですよー。
このお二人は誰とでも仲良くなりそうですけど、食べ物(お菓子)関係で特に仲が良さそうな気がします。
しかも、工房内では妹的なポジションであろうメイリンさんが、なっちゃんやはるるんには姉的ポジションへ移行できて、いつもとは違うしちゅえーしょんが楽しめてしまうという。

さて、工房の主さまは、夏の祭典へ向けてデスマ中らしいのです。
もう少しのんびり描こうと思ったのですが。
がんばってー! と応援も兼ねて本日がんばって描いてみたのでした。
結構かわいく描けたのではないかなぁー。いまいち自分目線なので自信はないけど。
締め切り、間に合うといいなぁ。ガンバレー。

今回は、色塗りやら目のハイライトやら、ちょっといつもとは違う一工夫してみたり、挑戦的なことをやったりしてみましたが、まぁ、微妙な違いすぎて自分しか分からんのだろうなぁ。とか、なんとか。
ちなみに、こういう二人組みの絡み的な感じのものを自分は描きたいのだと思います。
上手、下手なのは置いておいて。

まぁ、なんか最近、色々と考えてしまいますなぁ。
このまま一人で生きていく人生に意味などあるのだろうかなぁ。とか。
楽しいこととかあんのかねー?
などと、ネガティブな感じになっているなぁ。
[PR]
Commented by みなとも at 2012-07-18 14:21 x
>やる気がまったくでないニャー。
このイラストを見てやる気出たニャー!
それにしてもアレッサ好みのいい絵だ…(*´д`)

メイは食べるのはもちろん作るほうも好きなので、なっちゃんには創作料理の実験台……もとい試食人になってもらえれば喜ぶんじゃないかと。

>こういう二人組みの絡み的な感じのものを自分は描きたい
ウチのトリガーハッピーがアップを始めました(笑

>このまま一人で生きていく人生に意味などあるのだろうか
人生に意味を見出すのは、他でもない夜月さん自身ですよ。
どれだけ内容の濃い充実した人生を送っていても死ぬ間際に「意味があったのかなぁ」と思う人もいますし、傍から見たら薄っぺらい人生を過ごしているのに「楽しかった」と笑って逝く人もいます。
実も蓋も無いですけど、考え方次第、ということだと思いますよ。

>楽しいこととかあんのかねー?
「楽しまなきゃ何をやっても楽しくないです」
…と昔小説でメイリンにそんなことを言わせた記憶が(ry
アリシアさんやアテナ先輩もそんなふうなことを言ってましたね。
Commented by yotuki009900 at 2012-07-21 11:32
@みなともさん、コメントありがとうございます。

>作るほうも好き
なるほど、食べる専門かと思っていましたが、作る方もいけるんですね。

>ウチのトリガーハッピーがアップを始めました
どうも、アレッサさんとウチの娘たちを絡ませると、バトル方面に流れてしまうのです・・・。

>人生に意味
まぁ、どういう人生であれ自分で選んだ選択肢が「今」ですから、覚悟しないと駄目なんでしょうけど。

>アリシアさん
我らがスノーホワイト!
そうですねぇ、楽しまないと駄目ですね~。
by yotuki009900 | 2012-07-18 02:24 |  春夏秋冬 | Comments(2)