人気ブログランキング | 話題のタグを見る

管理人:夜月(よつき)


by yotuki009900
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

世界中の迷宮4 前書き 11

先日、『世界樹の迷宮4 伝承の巨神』の体験版が配信されましたので早速プレイをしました。

画像が格段に悪い!と思ったけど、体験版容量削減の為に、画質は悪くしているとのこと。
音質は悪いのかは分からなかったけど、音質も落としているみたい、
体験版はLv10が上限で、小迷宮1つと迷宮1フロアまで。
3DSの制限で起動回数が30回に制限。

他に体験版から分かった情報としては、職業は10種確定っぽい。ってことかな。

気球艇の立ち位置が、前回の船に比べて格段に上がったね。
3は街→迷宮まで直結してたけど、街から迷宮までの移動や探査には気球艇が必要で、かなり本編に絡んできている。
おまけ。って感じじゃなくて良いよ。
後、出発するのにお金や移動距離が制限されていないのが嬉しい。
やっぱり、あそこはどうなってるのかな?とかじっくり動き回るのが楽しいんだよなー。

レベルとしては、格段にやさしくなった印象。
序盤の敵で1~2人死亡とかないぐらいに難易度は下がっています。
他にも採掘、採取等がスキル出なくなったのも○。
聞きかじりの経験がなくなったのも○
気球のフィールドでお金集めもしやすくなったのも○
後、ダンジョンで謎解き要素があったのも○

全体的には不満点は特にないです。
製品版が楽しみ。





うちのギルド情報を少々。

ギルド名:『ホワイトリリィ』
気球艇名:『ブルーバード』

ギルドメンバー
名前:アクア
職業:ソードマン
年齢:16歳

名前:リン
職業:メディック
年齢:15歳

名前:ファイ
職業:ルーンマスター
年齢:14歳

名前:アン
職業:フォートレス
年齢:19歳

名前:ラル
職業:スナイパー
年齢:18歳

名前:パール
職業:ダンサー
年齢:17歳

名前:ラズ
職業:ナイトシーカー
年齢:18歳

ギルド名は白薔薇『ホワイトローズ』か白百合『ホワイトリリー』か悩み。
花言葉が純潔な『ホワイトリリー』に決め。
『ホワイトリリー』か『ホワイトリリィ』に1時間悩み、『ホワイトリリー』に決定したけど、プレイしてみると、字面が気に入らなくて『ホワイトリリィ』で作り直す。などしていたw

気球艇の名前は『ブラックバード』にしても良かったかも。
と今更ながらに思う。まぁ、今の方がほんわか感が出ているので良いかな。と。
『幸せの青い鳥』なのです。

後、ギルドメンバーの名前にはある共通点というか、繋がり?があります。
分かったらすごいかも。
by yotuki009900 | 2012-06-25 13:08 |  世界樹の迷宮4