「ほっ」と。キャンペーン

管理人:夜月(よつき)


by yotuki009900
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

台風が

危険で危ないので今日は早めに帰宅しました。

時間があったので、絵でも描いてみようかと。
まぁ、6月なんで。
b0044420_233140100.jpg

あら、天使がいらっしゃる・・・。
自画自賛じゃないですけど、なんか妙に可愛いじゃないですか。
たまーに、いい感じの絵が描けるよね。
(バラっぽい)花のつぼみのようなドレスつーコンセプトで。
ホワイトローズって感じかねー。
結構勢いで描いたのでどっか破綻してっかも。
あ、失敗したなーと思うのは、前ベールの下。花の模様入れたけど、下側を花びらの形にすりゃーよかったなーとか。思います。忘れないようにメモメモ。

今週末にお友達の結婚式に出席しますぜい!
結婚して家庭を持ってる人はすごい。
特に、子育てしてる人はもっとすごい。国はもっと補償すべし。
子供は国の宝ですよ。





一連のラフ画の適当感が面白かったので

①.さてどんなものを描こうかなー。という感じ。
b0044420_23455741.jpg

②.よし、こういうのを描こう!と形ができる。
b0044420_2346199.jpg

③.身体のバランスをとりながら。
b0044420_23464671.jpg

④.清書する。
b0044420_234789.jpg

⑤.完成
※色合いが暗めで出てしまっているのは、サイズ大きくして、圧縮のクオリティ下げたからかなぁ・・・。
 それとも、家のモニターが明るすぎて描いているときに気付けなかったのか?

①枚目の適当感がすばらしいね。笑える。
ただ、これがないと始まらないので、意外と重要な一枚だったりするんだよね。
②枚目を描いていると、漠然としていたイメージがだいぶ固まってきてて。
③枚目は割りと細かくこだわりがあって、肩幅とか手のブーケの位置とかを微調整してたりするw
③枚目が終わると、これ以降は大体作業な感じ。細かく注意はするけど、頭は使わん感じ。
①枚目と④枚目比べると面白いなー。
[PR]
Commented by みなとも at 2012-06-20 10:12 x
さっきアレッサが「ちょっと春にゃんに結婚申し込んでくる!」とタキシードを着込んでダッシュで出て行きましたが、そちらに着いたら「メイリンはどうするの?」と言って追い返してやって下さい(笑

いやしかし…美しいですな……。
こんなに綺麗な花嫁の隣に立てる冬花さんが羨ましいですよ。うん。
…………。
…え? 花婿は冬花さんじゃないんですか!?(殴

>ラフ
この絵の作業時間はどのくらいなんでしょう?
私だったら1から3までで8時間は費やすデザインですよ。
特に2→3辺りで描き直し描き直し描き直し……(笑

>お友達の結婚式に出席
ある意味好機ですよ。いろんな意味で人と知り合える場ですからね。生かさないのはもったいないです。
Commented by yotuki009900 at 2012-06-20 12:45
@みなともさん、コメントありがとうございます。

>花婿は冬花さんじゃないんですか!?
花婿は画面の前のみなさんです。 キリッ!
まぁ、冬花さんもおんにゃの子ですから、着る側ですよ(笑)

>この絵の作業時間
各パートの正確な時間は分かりませんが。
描き始めが20時頃で、ブログアップが23:30頃なので、塗りやら含めて全工程(①~⑤)で4時間ぐらいです。
みなともさんのように細かい装飾はほとんど描かない(描けない)ので、あまり時間はかかりません。
自分はなんでも大雑把に描いてしまうので。
特に今回は靴とかめんどくさいものがなかったですから楽でした。
全身描く時、一番面倒なのは紐靴だと思います。

>好機
どうなんでしょうね。割と一人でいても平気な人ですから。
まぁ、一人でもいいかも。
とか思ってるようじゃダメなのでしょうね。
by yotuki009900 | 2012-06-19 23:37 |  春夏秋冬 | Comments(2)