管理人:夜月(よつき)


by yotuki009900
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

世界中の迷宮4 前書き 02

FE覚醒ノーマルカジュアルをクリア!
結局、60時間ぐらいやりました、よっ、と。お前は暇なのか?と。
いやそんなわけはないのですが・・・。
それにしても、幸運値50越え、武器節約・強奪で単騎特攻のウマーでした。

世界樹前の良い時間泥棒ゲームでした。

メディック女1
b0044420_0592783.jpg

貴重なメガネっ娘キャラなので使わないわけにはイカンだろ。
ドジっ娘泣き虫ヒーラー。

とある街の医者の娘。
ルン子とは幼馴染で、ルン子の誘いで迷宮へ向けて家を出ることに。
泣き虫でドジが多いが、コツコツとがんばる努力家。何でも丁寧にこなす。
戦闘は苦手だが、頼りになる本ギルドの救急箱兼マッパー。
薬草などの植物に詳しい。





FE覚醒についてちょっと語る

武器に使用回数があるのは最初戸惑いました。
後、資金繰りに苦労しましたね。強奪覚えてからはウマウマでしたが。(ハハハ)

カップリングはこんな感じ。
男 ウード(リズ【疾風迅雷】、ドニ) → 幸福値限界:51
男 アズール(オリヴィエ【疾風迅雷】、ロンクー) → 幸福値限界:46
男 ブレディ(マリアベル【疾風迅雷】、フレデリク) → 幸福値限界:(おそらく)49
男 シャンブレー(ベルベット、リベラ)
男 ジェローム(セルジュ【デュアルサポート+】、ヴィオール)
男 ロラン(ミリエル、カラム)

女 シンシア(スミア、クロエ)
女 デジエル(ソワレ、ガイア)
女 セレナ(ティアモ、ソール)
女 ンン(ノノ、グレゴ)
女 ノワール(サーリャ、ヴェイク)

女 ルキナ(スミア、クロエ)
女 マーク(ルキナ、マイユニ【強奪】)

女キャラからは「疾風迅雷」、男キャラからは「太陽」が取れないなら優先。取れるなら「強奪」がベストチョイスかと。
なんつーか武器節約と幸福値50の組み合わせはなかなか難しいのですねー。
素で可能な組み合わせつったらウード、マーク、後はアズールぐらいなもんかな?
アズールは疾風迅雷削って、幸運+4を引き継げば、あるいは・・・。なのですが、疾風迅雷と天秤にかけると、疾風迅雷だよなー。やっぱり。
全能力+2のDLC買っちゃうというのも手だなー。

でも、まぁ。このゲームって、シャカリキになって武器節約に頼るよりも、武器の消費気にしながらじっくりやるのが楽しそうな気がしないでもないのですが、いかんせん支援会話やスキル取りが非常にめんどくさいのですよね。
[PR]
by yotuki009900 | 2012-06-04 02:05 |  世界樹の迷宮4 | Comments(0)