人気ブログランキング | 話題のタグを見る

管理人:夜月(よつき)


by yotuki009900
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

近状報告

土日、疲れていたのか、寝まくっていました。
ほとんど記憶ない。
土日に、四コマの1本でも描こうと思っていたのですがなぁ。
そういえば、出かけたといえば、夏用のスーツとか買いましたよ。
洗える奴。結構、お高かった。

後、先々週ぐらいに、3DSの本体を買いましたよ。
「世界樹の迷宮4」待ちなのですが、ソフト予約したにも関わらず、本体なくて出来ない!
というオチは笑えないので。

今は、「FE 覚醒」やってます。
FEシリーズは初ですが、予想以上に面白いですね。
一番ライトなモード(ノーマル&カジュアル)でやっていますが、敵のAIが非常に優秀で、ほかのSRPGのような「そいつ殴っちゃう!?」みたいな楽さがなく、確実に魂(タマ)とれるキャラを殴りに来ている感じですね。
ただ、クラスチェンジからの転生についてはどうなんだろう?
まだ、前半終えたぐらいですが、キャラクターが強くなりすぎてしまい、楽しくない気がしますが。
後半にはもっと強い敵がでてくるのかな?
現在12章を終えたところです。
結婚→子供のシステムがよくわからないので、そこらへんを調べないとなぁ。

つーか3DSのヌルヌル感ッパネェっす。
十字キーと、ボタンが若干押しにくく、3D機能とかいらんけど、なかなか良いハードだと思います。
画面は、PSPより一回り小さい感じでしょうが、きれいなディスプレイでした。
ライトからの乗り換えなので、かなり進歩したなぁ。という印象です。

すれちがい機能が面白く、3DS本体はゲームという枠からコミュニティツールとして進化しているなぁ。
という感じですね。
「世界樹の迷宮4」が待ち遠しいです。
それ以外にもいろいろと面白そうなソフトもありますしね

例えば、「PROJECT X ZONE」とか!
(たぶん買うなぁ…)
by yotuki009900 | 2012-05-21 12:04 |