管理人:夜月(よつき)


by yotuki009900
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

月々

二本四コマを描くと言った。
だが、しかし。
2本以上描かない、とは言っていない!
b0044420_14323022.jpg

という精神で描きました。
3本でも4本でも描けたらいいですよね~。
(4コマ目、アレッサさんの髪が左右逆転していることに気づきました。後日直します…。
 気をつけて描いたつもりだったんだけどなぁ~)
 ※書き直しました。

さて、どうでもいい話なのですが。
最近、ソーシャル系のゲームがブイブイ言わせているわけですが。
個人的にはちょっと困ったなぁ~。という感じです。
なぜならば、ソーシャル系のゲームってあまり好きではないから。
なんというか、月額利用料とか、アイテム課金とか。そういう後付で金払う仕組みが好きじゃない。
買いきりがいいんですよ。
なので、もっとコンシューマ業界頑張ってほしいなぁ。と。
あーでも最近はDLCとかもありますけどね・・・。
アイマスはそれで手を出さなかったなぁ~。

あと、少子化、独身の問題、とか色々言われていますが。
本気でやりたいなら次の3つの事をすればイイと思う。
 ①.24時間営業の店舗(コンビニ、スーパー)を禁止する。
 ②.便利な家電の販売を禁止する。
 ③.2次元の娯楽コンテンツ(漫画、アニメ、ゲーム)を禁止する。

おそらく、一人で生活するのにすごく困るので、家族(助けあえる人)がいてほしいと思うようになると思うんだよね。
今って、一人で生活するのに困ることがほとんどないん気がするんですよ。
仕事で遅くなっても、スーパーやらコンビニやらで食べるものには困らないし。日用品も買える。
ご飯も掃除も洗濯もボタンひとつで終了。
暇な時間には、一人遊びするコンテンツには困らないし。
8~9割ぐらいの人は結婚するんじゃないかな?

まぁ、③をやられたら泣くね。生きてる理由がなくなるね。
[PR]
Commented by みなとも at 2012-01-19 10:29 x
>2本以上描かない、とは言っていない!
その心意気に惚れました!
掲載を楽しみにしている身としてはキャッキャ言って飛び跳ねるほど嬉しいお言葉ですよ。

>ソーシャル系のゲーム
やはり「携帯やスマホでお手軽にできる」というのが強みでしょうね。ちょっとした待ち時間の暇つぶしなんかには最適ですし。私の知人も電車等の移動時間にはずっとその手のゲームで遊んでいますよ。課金はせずにぽちぽちと。

>次の3つの事
それらを規制したら、結婚が増える前に家事代行業が流行るんじゃないでしょうかね。一人でいる方が気楽だと考えている人も多いですし、流行れば料金もお手軽になりそうですし。
……それじゃ味気ない?
では言い換えましょう。

メイドさんが家にやってくるんだ!嬉しくないはずがない!(殴

>③
これに加えてネットを止められたら私は死ぬしかないですね。
田舎住まいの非モテ男に対する世間の厳しさを侮っていただいてはこまります(笑
Commented by yotuki009900 at 2012-01-19 21:54
@みなともさん、コメントありがとうございます。

>その心意気に惚れました!
ありがとうございます。
やっぱり読んでくれる人がいるのが分かっているので頑張って描けます。
まぁ、自称漫画好きを宣言している以上、未完終了だけは阻止せねばなりませんし。
とりあえず、途中で終わり!というのだけはしてはいけないかな。と思っている次第です。

>「携帯やスマホでお手軽にできる」
携帯電話が必需品となった世の中ですから、誰もが持っている携帯をプラットフォームにしたソーシャルゲームというのは、目の付けところが良かったんでしょうね。
どうしても、コンシューマは専用ハードを買う必要がありますし。
コンシューマ系のゲームが古い文化になってしまわないように、支えていく必要があるのかなぁ。と。

>家事代行業が流行るんじゃないでしょうかね
なるほど、その発想はなかった。
確かにそうですね。でもそうなると余計に出費が増えて大変です!
24時間営業と家電様様ですね。

>メイドさんが家にやってくるんだ!
ロボがいいですね~。ロボが。
by yotuki009900 | 2012-01-19 00:50 |   冬花、工房で働く!の巻 | Comments(2)